• ベストアンサー

ドラマCDとは何?

タイトルのとおりです。 教えてください。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.3

ドラマをCDにそのまま収録したようなものです。 ドラマCDといえば,アニメ,ゲームのCDに多いです。 アニメなどの映像を見ないで,CDで演技を楽しむといったものですね。 最近では「魔法先生ネギま!」という作品のCDがめちゃめちゃ売れてます。 まあ曲も収録されてるんですが,先月発売されたCDはオリコン初登場9位という素晴らしい成績を残しました。(CDTVでは10位) 中には,ドラマCDの登場人物を演じた声優のフリートークなどが収録されたものもありますね。 参考になりましたか? それでは~♪

その他の回答 (2)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

読んで字のごとく、「ドラマを収録したCD」です。 分かりやすくたとえますと、ラジオって音だけでパーソナリティの人が30分なり1時間なりしゃべっていますよね。 あんなかんじで、「セリフだけのドラマ」を収録してCDに納めたものです。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

その名のとおり、音声だけのドラマ(ラジオドラマみたいな)をCDに収めたものです。 実際どんなものがあるかは参考URLで。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dramacd/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう