• 締切済み

目立つ変化に気付くのは脈なしですか

よく些細な服装や髪型に気付いてくれる男性は脈ありと言いますが、 誰が見てもわかる変化に気付いて話しかけてくれるのは脈ありとは考えにくいですか? たとえば持ち物が普段地味な人が色味を派手にしたりした場合とかです、 職場です、想像でよいのでぜひ回答願いたいです。

みんなの回答

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.12

No.05です。 >本当に脈ありならプライベート聞いてきたりしますよね? そうですね。脈ありなら、徐々に仕事以外のプライベート寄りな会話になるのは普通ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

相手の男性の性格にもよるので一概に言えないと思います。 姉妹(とくに姉)がいたり、周りに女性が多い・女性が強い生育環境で対応に慣れている、神経が細やか・美的感覚に優れているなどいろいろ理由はありえますが、そういう男性は好意の有無を問わずに女性の変化に気づいたりさらっと口にしたりする(できる)人が多いように見受けます。 気づいても口にするかはどうかはべつですから、関係を良好にしようとする意図はあっても『異性としての好意』かどうか、それだけでは判断つかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.10

>本当に好きなら男性はもっとストレートにアプローチしてくれますよね? 昭和からタイムスリップしてきたの・笑?そんなの、アラフォーのおっさん以上の世代ですよ。 今どきの39歳以下の男性は、一部のチャラ男を除いてみんな草食系ですよ。だけどね、それは男性もしょうがないんですよ。私らの世代は「まず振られてからが勝負」なんていわれていたし、ストーカーという言葉もなかったから、好きな子を最寄りの駅や自宅の前で毎日待っていたなんてのは「それだけ好きであることの表現」とポジティブにとらえられていました。だけど今そんなことをやったらストーカーと警察事案になるじゃないですか。 質問者さんは「好きバレして距離を置かれてズタボロになった」っていうけれど、それ、男子は日常茶飯事ですからね・笑。私もそんな目に遭ったのも一度や二度じゃないですよ。 男子はいくら女子に傷つけられても立ち直らなきゃいけなくて、女子はそうじゃないなんてこの男女平等社会には理不尽な要求ですよ。傷つきたくないのは男性も女性も同じ。相手に興味があるなら、こちらも好意のサインは出してあげないとね。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょいちょい好意出していきます!この際楽しみます 橋本環奈みたいに可愛かったら振られてもおちこまないんだけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.9

補足です。 それは男も女も同じで、有る意味数の勝負であり、確率問題。 鉄砲でもそうでしょう?1発で仕留めるのはTVの世界。 現実は皆撃ちまくって、ようやく有効打です。 少しでも脈有りだと判断したら、後はしっかり打つ事ですよ。 両手で構えて、しっかり腰落として狙う事です。笑 ダメならダメで仕方無いから、酒でも呑んで「次ぎ!行くぞ~!」で良いのです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。腰落として狙います お酒用意して…(普段のまないから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.8

好きな女の子が露骨に髪型を変えたのにそれにすら気づかない男ってのはたまにいますからねー。そういうことで脈があるとかないとか考えるところではないと思いますよ。 あと個人的には、どうでもいい些細なことを「脈なし」に結びつけるネガティブさは好きではないですねー。それでああ脈なしですねっていわれて諦められるのですかね。でもそれもさ、そうやって人に脈なしだといわれて諦めるならその程度の好意なの?なんて意地の悪い言い方もできちゃうじゃないですか。

tsuguminomori78
質問者

補足

たしかに、 ありがとうございます。 知りあって一年、初めて天気以外の話をされました。 昨年好きな人に告白して振られズタズタになりながらも懲りずに新しく好きになった人です、 本当に好きなら男性はもっとストレートにアプローチしてくれますよね? 好きなのがバレて距離を置かれるのが一番怖いです。去年の私ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1229)
回答No.7

脈アリだと思います。 個人的に声かけられたら それはもう仲良くなりたいに決まってます。 あとは話を広げるだけですね!

tsuguminomori78
質問者

補足

似合うね、とか言われたならもっと嬉しかったんですけど! 話しかけてくれるあたり嫌われてはないんですよね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

質問から想定すると、アナタは男性経験が少なく、又、男の思考回路の理解をしていない様です。未だウブです。 ハッキリ申し上げて、男が女性の外見、持ち物なぞについて話掛ける事は、単なる話題であり経験豊富な者です。 逆に何も云わない、気が付かないのは、敢えて表面だけを視ている訳では無い男です。又、そういう表現が苦手で上手く云えない方も多いです。 本題である男の脈が知りたいなら、そんな第三者の想像を参考になぞせず、自ら話し掛けてみて食事でも誘って・・と直球勝負した方が早い。

tsuguminomori78
質問者

補足

ありがとうございます。去年別の人に告白して振られズタズタになりながら懲りずに新しく好きになった人なので慎重になっています。 なんでなんにも思ってない人にはなんにも思わないのに好きな人からだと良いように解釈してしまうんでしょうね、 好きバレして脈がない場合、話しかけてもくれなくなる(昨年の私です)のが怖すぎるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.5

>話しかけてくれるのは脈ありとは考えにくいですか? そんなことは無い(=脈あり、と考えられる)と思います。 そもそも、貴女の変化に気づいているのですから、貴女を見ているということです。 なので、なにかしら意識をされていると言えると思います。 いま、服、髪型などに変化に関して声をかけるのは、褒める/褒めないに関係なく、ハラスメントと結び付けられるのが怖いので、そもそも、声をかけづらくなっていることはあると思います。なので、声をかけてくれない=見ていない、脈なし、とは一概に言えませんね。

tsuguminomori78
質問者

補足

ありがとうございます。心で思っていても言わないとつたわりませんもんね、 好きな人には、なに言われても嬉しいです。 本当に脈ありならプライベート聞いてきたりしますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2569)
回答No.4

>誰が見てもわかる変化に気付いて話しかけてくれるのは脈ありとは考えにくいですか? 質問者さまが、「どっちに考えたいか」で答えは出ます。 ハッキリしていることはひとつ。 誰が見てもわかる変化に気付かなければ、脈ありとは考えにくいです。

tsuguminomori78
質問者

補足

ありがとうございます。本当に脈ありなら、もう一歩踏み込んできますよね? でも話しかけてきてくれるから嫌われてはないんでしょうね、 ちなみに知りあって一年、初めて天気意外の話をされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

職場の異性が派手な服着た事に対して、言及するとセクハラになりかねません。 敢えて伝えて来るという事は、脈ありとは言い切れませんが、親近感はあると思います。 他の人には言わないけど自分にだけだったら脈有りかも知れませんね。

tsuguminomori78
質問者

補足

ありがとうございます、 他の人に言ってるかどうかはわからないですが知りたいような知りたくないような。 視線はよく感じますが上司なんで当たり前ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    同じ職場の男性に気になる人がいます。脈ありか、付き合うべきかどうか教えてください。 彼 軽い感じ、誰とでも気軽にしゃべる、28歳 ・仕事を教えてくれるときに手に触れることがある ・どんなタイプが好きか聞いてくる ・なんとなくお互い意識している感じがする ・美人だと言ってくる かなり遊び人的な感じがしますが、私は遊び人を好きになってしまう性格だと思うので、 しょうがないと思っています。 しかしなかなか向こうから誘ってくることがないので、どうしたらいいのか考えてしまいます。 また、これから先付き合っていった後の事も想像できません。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈あり脈なしか

    特に男性の方、よろしくお願いします。 好きな人の前で、素っ気ない態度取ったりしますか?また、白目むいたりとか変顔したりしますか? 私は同じ職場の人の事が好きなのですが、話す時に変顔したり、変な声?で話してきたりします。あと、素っ気ない時もあります。 普通、好きな人の前だと緊張して、なかなか上手く話せない…っていう事を聞くので…。 それから、自意識過剰かもですが、彼の方を見ると彼も私の方を見ている事が多くて、バカですがちょっと嬉しかったりしてます…。 これだけでは分からないと思いますが、脈ありか、脈なしか、みなさんの意見を聞かせてください…。

  • 脈あり?なし?

    あたしには仲の良い男性の方がいます。 4つ年上です。 その方とはとても仲が良く、普段からちょっかいをかけあったりしています。ボディタッチも普通にあります。この前お話をしていたときに、付き合うなら気を使わない人がいい。◯◯ちゃんみたいな!(←私の名前)と言われました。 脈ありだとおもいますか?

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 脈ありでしょうか。

    男性の方に質問です。 気になる男性の私への態度脈ありでしょうか。 ↓↓↓ ※ギリチョコを喜んでくれた。 ※髪型の変化に気づいて褒めてくれた。 ※バレンタインは、姉からしかもらってない。 →この時点で彼女がいないとわかりました。 ※からかうってくすぐろうとする。 ※自分のプライベートの話しを細かくする。 ※肩もみしてくれた→腰のマッサージもします?って言われた。

  • 脈あり?脈なし?

    出来れば30代女性の方の回答お待ちしてます。 27歳、男性、会社員です。 同僚で気になる(好き)女性がいます。 彼女は30代で年上ですが、思い切って二人きりで食事に誘いました。 彼女が『食事に行くなら休日の方が良い』とのことで、 休日に待ち合わせて居酒屋に行きました。 普段仕事中も彼女はコンタクトレンズなのですが、 その日は眼鏡でした。 これはやはり脈なしでしょうか? 眼鏡の彼女も好きですけどね(笑)

  • 脈あり?なし? 

    恋愛の相談に乗ってもらっているうちにその人のことが気になりはじめました。 私は28で彼は37歳なんですけど。 私は過去の恋愛から男性をと付き合うことに対して慎重になりすぎています。 彼は今でいう草食系男子です。 その彼といると楽しいです。とにかくすごく優しいんです。 でも遊びに誘うのは私の方から。彼から誘われたことはまだないです。 でも夜、私が友達と出掛けていて遅くなってしまったら出先まで車で迎えにきてくれたり、いろいろ気にかけてくれるんです。手も出されたこともないんですが…良いんですけど。 職場も同じなんですけど何も言わないけど帰りも待っててくれて一緒に帰ったりもします。 男の人って何とも思ってない女性にどこまで優しくできるんですかね? 脈はあるんですかね?