• ベストアンサー

脈ありでしょうか。

男性の方に質問です。 気になる男性の私への態度脈ありでしょうか。 ↓↓↓ ※ギリチョコを喜んでくれた。 ※髪型の変化に気づいて褒めてくれた。 ※バレンタインは、姉からしかもらってない。 →この時点で彼女がいないとわかりました。 ※からかうってくすぐろうとする。 ※自分のプライベートの話しを細かくする。 ※肩もみしてくれた→腰のマッサージもします?って言われた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

学生さんかな。 脈はあるほうだと思いますよ。 貴方から好意を届けると相手も貴女を好きになるパターンかもしれない。 これからの展開は貴女次第でしょうね。 彼にはお姉さんが居るんですね。 幼い頃から女を怒らせると怖い生き物だと知っているので 彼は皆に優しく(女性には特に優しく)接する性格だと思いますよ。 頑張って下さいね。

sugarjoy
質問者

お礼

お姉さんがいる状況のコメントまで 細かいコメントありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.5

あなたに興味はありそうですね。けっこう脈はありそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

脈はありそうですね。ただ、外見とか性格はモテそうですか? たまにちょっと遊びたい女性にカノジョいないアピールしたり、接触コミュニケーションをしたがる男はいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

脈はありそうな気がしますが、なぜ本気チョコではなく義理チョコだったんでしょうか(笑)。お返しは「どこか遊びに連れて行ってください」か「夜の食事がいいです」と言ってみてはどうでしょう?

sugarjoy
質問者

補足

手探りで本命と思われるのが勇気なくて、 義理チョコだよって言ってしまいました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性慣れしているチャラ男の印象を受けました。 お姉さんがいると女性との距離感がぐっと近いです。 時系列かわかりませんが 義理チョコの反応をみて、 あなたなら攻略できると思っているふしがあります。 「好き」とか態度をハッキリさせずにスキンシップ 手馴れている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • これって脈ありですか?

    自分は27の男です。 先日職場の後輩(3コ下)からバレンタインデーにチョコをもらいました。 向こうもそれほど照れた様子も無かったので、義理として受け取りました。 (ちなみに中身は文字入りのチロルチョコ?でした。並べるとメッセージになるような) ただ気になったのは、二人きりの時に渡されたこと、他の人には渡していないので誰にも言わないでと言われたことです。 それ以外も (1)週一で飲みに行く(向こうから誘ってくることも) (2)酔ったときに大好きと言われたことがある (3)自分の好きな髪形に変わった(黒髪ショートが好きと言った10日後くらいにその髪型になった) もしかしたら…と思うとホワイトデーは真面目に選んだ方がいいか迷います。 いい子だとは思いますが、付き合うまで考えたことはない。 嫌いではないし、嫌われたくない気持ちもある。 そもそもチロルチョコの時点で脈無し? 女性の方にお聞きしたいです。 後輩はどんな気持ちでいると思いますか? ホワイトデーどうしたらいいでしょうか?

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 【男性心理】”肩揉み”を許してしまった時点で、全てのスキンスップはOK

    【男性心理】”肩揉み”を許してしまった時点で、全てのスキンスップはOKだと思わせてしまってますか? 男性の心理を教えてください。 男性の行動のパターンだと思うのですが、 男性が、女性の体を触り始めるとき、たいがい「肩こってない?」と言って、肩揉みから始まりますよね? そのあと、たいがい、腰に手がいき、つぎは、おなか、次は、胸、となっていきますが… もう、肩揉みを許してしまった時点で、スキンシップやその後のことも、ALL OKと、思わせてしまってますか? で、胸まで触らせてしまった場合は、もう、完全に深い仲になれると男性側に期待させてしまってますか? すいません。男性心理を教えてくださいm(_ _)m (これって、アダルト的質問になるから、ルール違反で削除されてしまうかもしれない…) p.s. 例外?的に本当に肩揉みで終わったこともあります^^;(本当に肩のマッサージだけしたかったようです。その男性は。)

  • 目立つ変化に気付くのは脈なしですか

    よく些細な服装や髪型に気付いてくれる男性は脈ありと言いますが、 誰が見てもわかる変化に気付いて話しかけてくれるのは脈ありとは考えにくいですか? たとえば持ち物が普段地味な人が色味を派手にしたりした場合とかです、 職場です、想像でよいのでぜひ回答願いたいです。

  • 脈ありとか言いますけど

    脈ありとか言いますけど、もし自分の顔さえ良ければどんな態度をとられようと、脈ありだと思いませんか? それなりに近い立場にいて、相手がフリーならほぼ100%だと思うのですが。 特に男性なら。 想像してみると、可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 ふと思いました。皆様どう思われますか?

  • 脈ありでしょうか?

    女性の方の意見を伺いたいのですが。 4年前に大学時代のバイトの先輩に告白をしました。 返事は、「友達以外は考えられない、年下とは付き合えない」と言わました。 その後、お互い進路も決まり、バイトもやめて行くことになり、 最近までしばらく会うことはありませんでした。 そして、最近ですが、偶然街でばったり会いました。 その後は何度か連絡を取り合い、ランチに誘ったら快く応じてくれました。 お互いなかなか都合がつきませんでしたが、候補日をいくつかあげてくれて、なんとか会うことができました。 その会話のなかで、僕は今までとなんか違うな、と思いました。 彼氏がいないアピールされたり、節目までには結婚したいと言ってみたり、友達の子供の動画を引っ張り出して子供が欲しいと言ってみたり、僕のいう事にやたら同意してくれたり、僕に大人になったねと言ってくれたり、褒めてくれたり、自分の家族などプライベートな話だったり、自分の不安事を相談してくれたり、こないだの誕生日一人で寂しかったと言ってみたり。。。 当時はとても気の強い、弱音をはかない、あまり自分のプライベートな話をしない、そんなタイプで、私たちは姉と弟みたいな関係でした。私は結婚しないとか、あんたしっかりしなさいよとか、そんな感じだったので、違和感を感じたのかもしれません。 女性の気持ち、考え方に何か変化があったのでしょうか? 脈があるのでしょうか? それ以来、気になりはじめてきてきました。 次に会う予定も決まっています。 告白に再チャレンジしようと思いますが、どのタイミングが適当でしょうか?

  • これって脈あり?

    職場の後輩女性にバレンタインあげますねーと言われ、何の気無しにガトーショコラが好きだよみたいな会話をしてました するとホントに作ってきてくれました これ作るのにこんな器具も買ったんですよー みたいな話も言ってました 実際は自分だけじゃなくて何人かに渡してたみたいですが、リクエストに答えてくれたのが嬉しかったです これって脈ありなんでしょうか? 普段から割と仲良く話してる間柄です 女性目線を教えてください!

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。