新しいパソコンでDCP350Cを使用できない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(windows10 64ビット?)に買い替えたのでDCP350Cを使用できるようにしたいが、インストールができない。
  • USBケーブルでパソコンと本機を接続しても何もインストールされない。
  • DCP350Cを新しいパソコンで使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできない

DCP350Cを使用しています。新しいパソコン(windows10 64ビット?)に買い替えたので使用できるようにしたいのですが、、、 フルパッケージインストールがありません。 パソコンと本機を USBケーブルで接続しても何もインストールされませんし。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veiros
回答No.2

ブラザーはDCP-350CのWindows10用のドライバを提供していないようです。 Windows10の汎用ドライバを使用する必要があります。 が、あまりに古いプリンタは汎用ドライバでも使用できないようです。 Windowsのコントロールパネル>デバイスとプリンター>プリンターの追加>プリンターが一覧にない場合>ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定で追加する>既存のポートを使用>WindowsUpdateと進み、これが終わったら製造元からBrotherをクリックして、プリンター欄からDCP-350Cがあるか確認します。なければ汎用ドライバでも使用できません・・・。

1011291se
質問者

お礼

上記の内容全て試してみましたがやはりダメでした… 長く使っていたものなので新しく買い替えることにします。 詳しく記入いただきかつ、汎用ドライバで使用できないことがすぐにわかったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2007年10月3日発売の製品ですのでドライバーサポート終了ですね。 残念ですが、買い替えるしか方法がありません。 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

• jj-grapa
回答No.1

ドライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp350c https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc425cn_jp/doc/html/body/m_425cn-21-7.html これを見ると相当古い様ですね、CD-ROMは使えません USBケーブルは、ドライバーをインストールしてから接続すれば良いかと思います(この機種は経験が無いので分かりません) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018022 ドライバーはパソコンのbit数と同じでなければ正常に動作しないと思います