新しいパソコンでDCP350Cを使用できない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(windows10 64ビット?)に買い替えたのでDCP350Cを使用できるようにしたいが、インストールができない。
  • USBケーブルでパソコンと本機を接続しても何もインストールされない。
  • DCP350Cを新しいパソコンで使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできない

DCP350Cを使用しています。新しいパソコン(windows10 64ビット?)に買い替えたので使用できるようにしたいのですが、、、 フルパッケージインストールがありません。 パソコンと本機を USBケーブルで接続しても何もインストールされませんし。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

ブラザーはDCP-350CのWindows10用のドライバを提供していないようです。 Windows10の汎用ドライバを使用する必要があります。 が、あまりに古いプリンタは汎用ドライバでも使用できないようです。 Windowsのコントロールパネル>デバイスとプリンター>プリンターの追加>プリンターが一覧にない場合>ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定で追加する>既存のポートを使用>WindowsUpdateと進み、これが終わったら製造元からBrotherをクリックして、プリンター欄からDCP-350Cがあるか確認します。なければ汎用ドライバでも使用できません・・・。

1011291se
質問者

お礼

上記の内容全て試してみましたがやはりダメでした… 長く使っていたものなので新しく買い替えることにします。 詳しく記入いただきかつ、汎用ドライバで使用できないことがすぐにわかったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2007年10月3日発売の製品ですのでドライバーサポート終了ですね。 残念ですが、買い替えるしか方法がありません。 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.1

ドライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp350c https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc425cn_jp/doc/html/body/m_425cn-21-7.html これを見ると相当古い様ですね、CD-ROMは使えません USBケーブルは、ドライバーをインストールしてから接続すれば良いかと思います(この機種は経験が無いので分かりません) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018022 ドライバーはパソコンのbit数と同じでなければ正常に動作しないと思います

関連するQ&A

  • ドライバのインストールが完了しない

    DCP-J925Nを有線LANで使用しています。パソコンのOSをWindows8.1から10にグレードアップしたのに伴いドライバをインストールしていますが「レジストリ情報を登録しています。」から先へ進みません。対処方法をご案内頂きたく宜しくお願い致します。 尚インストールドライバは64bit用のDCP-J925N-inst-C2-jpn.exeです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストール

    DCP-350Cを使用しています。今回PCが動作しなくなったため、新PCにしwindows10用のドライバーをインストールしようとしたとことできません。ちなみにPCはdynabookです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-330Cのドライバ、インストールできません。

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-330C   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドライバ、インストールできません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ケーブル    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWドライバーの再インストール

    MFC-J6583CDWドライバーの再インストール中に、処理が止まります。「パソコンと本製品をつなぐUSBケーブルを外す」の指示で、USBケーブルをはずすと、処理が止まり、「次へ」のボタンが押せなくなります。OSはWindows10です。宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ウァームウェアのインストール方法について

    EP-806AWを使用していますが、ウァームウェアのインストールができません。 インストール中にエラーが発生します。パソコンとプリンターはUSBケーブルで接続しています。プリンターはファームウェアの更新準備中とメッセージが表示されますが、エラー(再試行)が出てします。対処法を教えてください。OSはWindows10 64ビットです。 パソコンやプリンターは再起動をしましたが、だめでした。 凄くお困ってます。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーがインストールできない

    ■製品名を記入してください。 【  ブラザー My MIO DCP115C       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    プリンタードライバーーのインストールができない(USB接続)                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストール

    DCP-385Cを使っています Windows10にアップグレードしたところスキャンが使えなくなり 再インストールすると(このソフトはブロックしました)とのエラーメッセージがきます 対応方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP350Cですが、Win7(32ビット)では使用できていましたが、win8.1(64ビット)では使用できなくなりました。windowsupdateでドライバーをインストールしましたが、エラーがでます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-165C再インストールできない

    ■製品名を記入してください。 【       DCP165-C 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   DVDで再インストールしようとしたところ、ドライブは使用できませんとなりました。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【       windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ?  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンにインストールできません

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンにインストールできません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Mobile Connect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう