• ベストアンサー

グランツーリスモ3について

マツダのRX7の最高のセッティングを教えて下さい。いじっていたらとても操縦しづらい車になってしまいました。

• 1450
  • お礼率0% (0/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

う~ん・・・これは簡単そうでいて、実はなかなか 難しい質問かも知れませんね。 と言うのも、車のセッティングには『これが絶対!』 と言う物が存在しないからです。例えば、現在1450さんが 『とても操縦しづらい』と言っているRX-7が、私から 見たら、ものすごく乗り易い車である可能性もある訳です。 例えば、オーバーステアを好むドライバーと、その逆に アンダーステアを好むドライバーとでは、セッティングの 方向性は全く違ってしまいます。本物のカーレースでも ドライバーの好みによるセッティングの違いと言うのは、 非常に大きな問題になって来ます。例えば、ルマン24時間 の様に、3人のドライバーが交代で1台のマシンに乗る場合、 あるいは、F1などで、1人のドライバー用にセッティング されたスペアカーを、もう1人のドライバーが使わなくては ならなくなった様な場合などです。 とりあえず、今のRX-7のスペック(交換したパーツ)と セッティングデータなどを書き込んで、他の人の意見を 聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみに、私はRX-7を持っていません。すいません。