• 締切済み

グランツーリスモ3

最近一生懸命このゲームにトライしているのですが、改造した自分の車のセッティングをどのようにすれば一番いい状態にできるのかがわかりません。 車はスカイラインGT-R(R33)なのですが、付けられる部品は全て取り付けました。 誰かこの車の最高のセッティングを知っている方、是非それを教えてください。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

1000馬力オーバーですか。 かっとびすぎて操作が追いつかなくなっていますね。 とりあえず、「直線のオオカミ仕様」なので、コーナーリング時にマイルドな操作性にするために、トラクションコントロールと、スピン防止を最大限に効かした方が良いと思います。

  • Twibe
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

 確かにセッテイングが難しいゲームですね。  参考までに、私はミッションを結構いじりましたよ。  要はギア比の変更ですね。これを変更すれば加速重視型(クロス)か、最高速重視型(ワイド)に変わりますので、少しいじってみるといいと思います。パワーが同じでも、ここのセッテイングで加速や最高速が結構変わりますよ。  私の場合は、コースにもよりますが、直線が長いコースなら最高速型、直線が短いコースなら加速型にするようにしてました。  ちなみに、いまだに足回りのセッテイングは決まっていなかったりします。(^_^;

mskfjmt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。早速試してみます。しかしどんなに自分で車のセッティングをいじっても、もともと速いプレゼントカーよりは速くならないものなのでしょうか。 とりあえずがんばってみます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

非っ常に答えにくい。 何故なら、人によって操作スタイルが違うから。 攻略本のセッティングでは自分はやりにくいと思ったし。 誰かが作った最速セッティングは、その作った人の最速セッティングなのです。 で、自分で思うように動く条件を自分で出すしかないです。 私の場合は、まず、極端に条件を振ってみて、サス調整のスライドバー右端と左端ではどのような動きになるか確認して、自分好みに近いほうで微調整という形をとりました。 その結果、買った状態のところから、右側に数ノッチ硬くするといい感じになるという結果になりました。 あと、馬力が高すぎるとかえって操作しにくくなる(すぐスピンする)ので、その辺も良く考えて。

mskfjmt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。ただ、無限にありそうなセッティングの組み合わせを自分で見つけられる自信があまりありません。 とりあえずがんばってみることにします。

mskfjmt
質問者

補足

やはり馬力の上げすぎが操作しにくい原因なのでしょうか。ただ直線でのスピードで追いつけないほかの車に対抗できるような操作テクをもっていないので、なんとか現状(1090ps)の馬力で操作性の良いセッティング知りたいのですが。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ4

    中古で購入して大金をつぎ込んで改造した32GT-Rがまっすぐ走ってくれません。直線でも右に右にって感じです。タイヤを替えたり足回りも替えてみたのですが改善しません。 セッティングで直せますか?もちろんゲームでの話なのですが、よろしくお願いします。

  • グランツーリスモのセッティングについて

    自動車初心者なのでできるだけ優しくお願いします。 スカイラインGT-Rとランエボのセッティングを教えてください。 どうしても曲がれない(スピードを落としても)ことやスピンが起きてしまいます。 出来れば、早く、曲がるがいいです・・・。 どうかお願いします。

  • 難しすぎてつまらないグランツーリスモ3

    こんばんは(^^)  突然ですが、グランツーリスモ3が難しすぎて面白くありません。 グランツーリスモシリーズは以前から好きで、初代GT、GT2とやり継いで来ま したが、シリーズが進むごとにゲームをしていて夢中になれなくなりました。  それでもGT→GT2のときは収録メーカー・車種ともに増えたりして、楽しめる 要素もそれなりにありましたが、GT3に関してはグラフィックがPS2の機能を利 用して精密になった以外は、ソニー自体が「原点回帰」を謳っている割には、 「原点」レースも難しいし、操作性も粘りつくような感じで車でレースをする 感動がありません。またライセンスに関してはとても神経を使わされ、何回も トライした結果銅ライセンスしか手に入らなかったり、とてもストレスを感じ ます。ゲームをストレスを解消する手段でもあり、また、単に楽しむためにし ていることなので、これではわざわざ高いお金を支払って購入したのにまった く無駄であったとしか言いようがありません。手軽にシューマッハーやマキネ ンの気分を味わえるのがレースゲームだと思いますし、下位ドライバーの屈辱 など、だれもお金を払って味わいたいとは思わないでしょう。それとも、単に わたしがレースゲームに向いていないだけなんでしょうか?  わたしと同じように感じている方がいるのかどうか、いろいろご意見を伺い たいです。  GT3自体は100万本以上のセールスを記録したようですが、わたしと同じよう に感じた方も少なくないはずです。この辺りの気持ちを、愚かなソニーに伝え るには、どうしたら良いんでしょうか?  以上、質問とは言えないようなことで申し訳ないのですが、ご回答・ご意見 をお願いします。

  • グランツーリスモ3 GT-ONE購入方法

    こんにちは。 古いゲームなのですがグランツーリスモ3について教えてください。Car Dealerで様々な車が売られていますが、GT-ONE、R390 GT1等買えない(この車は買えませんと出ます)車があります。 どうしたら購入できるか教えていただけませんでしょうか? ちなみにライセンスはスーパーライセンスもすべて取得しています。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモのモードでゲームの達成率100%に達成した方はいますか?またCD-ROMなんかで100%達成したデータなんか売っていませんか?どうか教えて下さい。出来たら自分で達成したいのですがかなりの不器用でライセンスさえもろくに取れません。いろんな車でいろんなコースを楽しく走りたいのですがなんせくるまの数やコースもなかなか増えません。裏技で簡単にすべての車やコースが出現すれば助かるのですが。自分でやってこそゲットしたときの楽しみがあるとよく言われますがいつもそこまで行くまでに挫折して途中でゲームをやめてしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • グランツーリスモ3うまくならない

    今頃ですがグランツーリスモ3買いました しかしここで大きな問題が それは全然上達する気配が無いということなんです それと自分が下手でレースに勝てないのか、車の性能が他のレースに出てる車より悪いのかいまいち分からないため諦めもつきません 他のレースゲームの首都高バトル0は結構簡単にクリアーできたのですがこれはそういきません とにかく急なカーブでは曲がれないでぶつかるし。 ライセンスは国内B級は何とか取りましたがその後は取れません とにかくこんな状態でもやり続ければうまくなるんでしょうか? 何かコツなんかがあるといいのですが

  • ベンツとは、、、、、、、、

    ベンツとはそんなに凄い車なのでしょうか? なんかお金持ちの人が転がしている、、、というイメージしかないのですが、、 別に悪い意味じゃないです、、、、、 僕だったらスカイラインGT-Rの方が凄いと思います、(のったことないけど。) GT-Rってどんな車ですか?速い、燃費が悪い、とは聞きますが、 実際には乗ったことがないのでわかりません。 また車は改造かしで乗るほうがすきですか? またR32のここが凄い!ってところを教えてください。

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • グランツーリスモ5についての質問です

    (1) エンツォ フェラリー'02などライバルの車に当てられたり当たったりするとタイヤが赤くなって制御不能になったりコーナーを曲がるときもリアのタイヤがすぐ死んじゃって制御不能になるのはセッティングで解消されるものなのでしょうか?知識がないながら色々試してみましたが原因がまったく分かりません。これらの他の車はこのままセッティングやってると2014年あけましておめでとうってなりそうなので放置しましたがエンツォフェラリー'02は見た目がカッコいい、ただそれだけですがかなり気に入って使いたいので分かる方いたら教えて下さい。以下一応エンツォのセッティングです。 車高調節:フロント-20 リア-20、スプリングレート:12.9 リア14.3、ダンパー(伸び側):フロント7 リア7、ダンパー(縮み側):フロント7 リア7、スタビライザー:フロント5 リア 5、ネガティブキャンバー角:フロント 0.0 リア 0.0、トー角0.00、イニシャルトルク:リア 10、加速時の効き:リア 40、減速時の効き:20、ブレーキ:フロント 5 リア 5、タイヤ:フロント レーシングタイヤ・ソフト リア レーシングタイヤ・ミディアム (2) A-specも残すところレベル40の24耐のみなんですがレベルがなかなか到達しません。自分は200パーセントの状態でRed bull X2011 Prototypeに乗ってポリフォーニ・デジタル・カップで稼いでますがこっちの方が良いとかあったら教えて下さい。 以上宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

    こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。