• 締切済み

グランツーリスモ3

最近一生懸命このゲームにトライしているのですが、改造した自分の車のセッティングをどのようにすれば一番いい状態にできるのかがわかりません。 車はスカイラインGT-R(R33)なのですが、付けられる部品は全て取り付けました。 誰かこの車の最高のセッティングを知っている方、是非それを教えてください。

みんなの回答

• inaken11
回答No.3

1000馬力オーバーですか。 かっとびすぎて操作が追いつかなくなっていますね。 とりあえず、「直線のオオカミ仕様」なので、コーナーリング時にマイルドな操作性にするために、トラクションコントロールと、スピン防止を最大限に効かした方が良いと思います。

• Twibe
回答No.2

確かにセッテイングが難しいゲームですね。  参考までに、私はミッションを結構いじりましたよ。  要はギア比の変更ですね。これを変更すれば加速重視型(クロス)か、最高速重視型(ワイド)に変わりますので、少しいじってみるといいと思います。パワーが同じでも、ここのセッテイングで加速や最高速が結構変わりますよ。  私の場合は、コースにもよりますが、直線が長いコースなら最高速型、直線が短いコースなら加速型にするようにしてました。  ちなみに、いまだに足回りのセッテイングは決まっていなかったりします。(^_^;

mskfjmt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。早速試してみます。しかしどんなに自分で車のセッティングをいじっても、もともと速いプレゼントカーよりは速くならないものなのでしょうか。 とりあえずがんばってみます。

• inaken11
回答No.1

非っ常に答えにくい。 何故なら、人によって操作スタイルが違うから。 攻略本のセッティングでは自分はやりにくいと思ったし。 誰かが作った最速セッティングは、その作った人の最速セッティングなのです。 で、自分で思うように動く条件を自分で出すしかないです。 私の場合は、まず、極端に条件を振ってみて、サス調整のスライドバー右端と左端ではどのような動きになるか確認して、自分好みに近いほうで微調整という形をとりました。 その結果、買った状態のところから、右側に数ノッチ硬くするといい感じになるという結果になりました。 あと、馬力が高すぎるとかえって操作しにくくなる(すぐスピンする)ので、その辺も良く考えて。

mskfjmt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。ただ、無限にありそうなセッティングの組み合わせを自分で見つけられる自信があまりありません。 とりあえずがんばってみることにします。

mskfjmt
質問者

補足

やはり馬力の上げすぎが操作しにくい原因なのでしょうか。ただ直線でのスピードで追いつけないほかの車に対抗できるような操作テクをもっていないので、なんとか現状(1090ps)の馬力で操作性の良いセッティング知りたいのですが。