• ベストアンサー

グランツーリスモ4

中古で購入して大金をつぎ込んで改造した32GT-Rがまっすぐ走ってくれません。直線でも右に右にって感じです。タイヤを替えたり足回りも替えてみたのですが改善しません。 セッティングで直せますか?もちろんゲームでの話なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • churuhiko
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.1

コントローラーの左スティックがおかしいのでは? 違うゲームで同じような体験をしましたが、アナログをオフにしたら直りました。 まったく見当違いのことを言っていたらゴメンナサイ。

m-frehley
質問者

お礼

別のコントローラーに替えて試してみます。 ありがとうございました。

m-frehley
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 他の車は全然大丈夫なんですよねぇ。 とにかくこの32だけなんです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんそれはコントローラーが悪いんではないかと思います。自分も同じ事が何度かありました。コントローラーを新しいコントローラーに変えたら直りました。

m-frehley
質問者

お礼

知り合いからコントローラー借りて試してみることにしました。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ3

    最近一生懸命このゲームにトライしているのですが、改造した自分の車のセッティングをどのようにすれば一番いい状態にできるのかがわかりません。 車はスカイラインGT-R(R33)なのですが、付けられる部品は全て取り付けました。 誰かこの車の最高のセッティングを知っている方、是非それを教えてください。

  • 難しすぎてつまらないグランツーリスモ3

    こんばんは(^^)  突然ですが、グランツーリスモ3が難しすぎて面白くありません。 グランツーリスモシリーズは以前から好きで、初代GT、GT2とやり継いで来ま したが、シリーズが進むごとにゲームをしていて夢中になれなくなりました。  それでもGT→GT2のときは収録メーカー・車種ともに増えたりして、楽しめる 要素もそれなりにありましたが、GT3に関してはグラフィックがPS2の機能を利 用して精密になった以外は、ソニー自体が「原点回帰」を謳っている割には、 「原点」レースも難しいし、操作性も粘りつくような感じで車でレースをする 感動がありません。またライセンスに関してはとても神経を使わされ、何回も トライした結果銅ライセンスしか手に入らなかったり、とてもストレスを感じ ます。ゲームをストレスを解消する手段でもあり、また、単に楽しむためにし ていることなので、これではわざわざ高いお金を支払って購入したのにまった く無駄であったとしか言いようがありません。手軽にシューマッハーやマキネ ンの気分を味わえるのがレースゲームだと思いますし、下位ドライバーの屈辱 など、だれもお金を払って味わいたいとは思わないでしょう。それとも、単に わたしがレースゲームに向いていないだけなんでしょうか?  わたしと同じように感じている方がいるのかどうか、いろいろご意見を伺い たいです。  GT3自体は100万本以上のセールスを記録したようですが、わたしと同じよう に感じた方も少なくないはずです。この辺りの気持ちを、愚かなソニーに伝え るには、どうしたら良いんでしょうか?  以上、質問とは言えないようなことで申し訳ないのですが、ご回答・ご意見 をお願いします。

  • グランツーリスモ3のスペックは実車通りなのですか?

    ゲームとここのカテゴリーのどっちに質問しようかなーと思いましたが、ここにしました。 グランツーリスモというプレステ2のゲームは、国産車を買うと(RX‐7,GT-Rなど)、馬力は国内の基準である280馬力のはずなのに、300を超えていたりします。これは実車の世界では本当にある話なのですか?? もし本当にある話だとすれば、その馬力数は正しい数値なのでしょうか??

  • グランツーリスモ3 GT-ONE購入方法

    こんにちは。 古いゲームなのですがグランツーリスモ3について教えてください。Car Dealerで様々な車が売られていますが、GT-ONE、R390 GT1等買えない(この車は買えませんと出ます)車があります。 どうしたら購入できるか教えていただけませんでしょうか? ちなみにライセンスはスーパーライセンスもすべて取得しています。

  • PS3のグランツーリスモが重たいです…

    最近グランツーリスモ5プロローグ(以降GT5P)を購入したんですけど、オンライン対戦の上級鈴鹿16台750Pレースで最初の第一コーナーが異常に重いです。スペックの低いPCで3Dゲームをしているみたいにカクカクしてしまいます。一度PS3の初期化も試してみました意味なかったです。改善方法があるなら教えていただけたら嬉しいです…もしかして仕様?! 環境 本体60G(2007.3.2購入) 無線LANの故障で一度基盤を無償交換    モニター Panasonic/VIERA/37V型/ハイビジョン液晶 HDMI    回線 フレッツ光

  • GT-5のお尋ね

    GT-5を購入しました。セッティングでタイヤ交換が出来ません。どうすればいいでしょう???

  • R32 GT-Rの中古車を選ぶポイントを教えて下さい

    GT-Rといえば昔から高値の華だったのですが、ふと気付けばR32なら100万円くらいでありますね。 しかし、検索してみると50万円~300万円まで出てきます。 もちろん年式がH1~H6まであるので新しい方がいいですが、金額は必ずしも年式に比例じゃないですね。 一般的な中古車と違ってGT-Rはなんか特別な車なので何を基準に選べばいいのか検討がつきません。 お金はないので安い方がいいのですが・・・。 いくら位のものが適当なのか、何かポイントとなることを教えて下さい。 希望としては、 1.GT-Rであればいいのでグレードはノーマルがいい(Vスペはいらない) 2.純正のGT-Rを味わいたいので無改造がいい(タイヤやホイールくらいは純正でなくてもいいです) 3.無事故、無修理がいい・・・(判断が難しいですが) 4.出来れば長く乗りたい 上記は希望ですが、他にGT-Rならこういうものを選んだ方がいい、ということもあれば教えて下さい。

  • 新GT-R発売によるR34GT-R中古車の動き

    新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか? GT-Rは中古車でも値落ちしないんで、買うの大変だけど、今度のGT-RはR33やR34のマイナーチェンジ的じゃなくて、本当のモデルチェンジって感じなんで、現GT-R所有者が買い替えしそうなんで。 誰か教えてください。

  • 32GT-Rに9J+15のホイール

    32GT-Rを車高調で3~4cmダウンしています。17インチ9.5Jオフセット+14のホイール(タイヤは245/45)を履いていますが、フェンダーに干渉してしまいます。そこで、17インチ9J+15(タイヤは同じく245/45)のホイールに交換を考えていますが、このサイズでフェンダーへの干渉はないのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。 ちなみに足廻りは車高調以外ノーマルです。

  • 155/65R14で乗り心地の良いタイヤは?

    軽乗りです。 中古購入で、そのまま付いてきたタイヤが無名メーカーのブランドでした。 タイヤそのものは古くはないので、元々のタイヤとしての質なんでしょうけど、とっても乗り心地が悪いんです。 ショックをダイレクトに伝えてくるという感じで。 調べたら元々は13インチだったようです。 アルミは社外製でデザインも気に入っているで、タイヤだけ交換して少しでも乗り心地が改善できればと思っています。 ちなみに、私の求める乗り心地の良さとは、スポーツカーやスポーツセダンにあるような、硬質な乗り心地です(これらは目標であってこれと同じようにしようとは考えていません)。 補足ですが、車は足回りはもちろん、フルノーマルです。 車は16年式のダイハツ ミラアヴィ L(FF)です。 予算は性能に見合っていれば気にしません。