ドラム停止のトナー交換について
- ドラム停止の問題が発生しましたが、トナー交換を行いましたが解決しませんでした。
- HL-3170CDWで使用しているトナーを全て交換しましたが、ドラム停止の問題が再度発生しました。
- 再度トナー交換の指示が出たため、トナー交換の方法に問題があるのか検討しています。
- 締切済み
ドラム停止
HL-3170CDW トナー交換の指示が出たため すべて交換してもドラム停止になり 再度トナー交換が出る ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************
関連するQ&A
- トナー交換・トナー停止の表示が消えません
HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- ドラムの互換性について教えてください
現在HL22のレーザープリンターを使っていますがトナードラム両方とも調子が悪いので新しい物に買い替えようと思いますHL-L235DWを検討していますが今使っているトナードラムは使えるのでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「ドラム停止 ドラムを交換してください」が消えない
「ドラム停止 ドラムを交換してください」と表示されたため、新品に交換しても症状が改善されず印刷やコピーなどが一切できない。再起動等を行っても症状は改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 500枚も印刷していないのに廃トナー交換の指示
HL-L3230CDWを使用しています。500枚も印刷していないのに廃トナー交換の指示がでてしまい、印刷できません。どのように対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L2370DNがトナーテイシから動かない
HL-L2370DN を使ってます。 トナーテイシ と表示され トナーを新品に交換しても同じ表示で停止します ドラムを新品に交換しても同様です。 仕事で使っているため同じプリンターがもう一台あるのでそちらで使えているドラムトナーを入れても トナーテイシで動きません。 なにか対応策がありましたら教えてもらいたく書き込みました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- レーザープリンターのエラー
HL-L3230CDWをしようしています。プリント中突然トナー交換BKの表示つき止まりました。隣にあるMFC-L3770Wでのドラムごと交換しましたが表示がきえませんでした。 表示のあったトナー交換BKをMFC-L3770Wにつけたらなにの以上もなくつかえました。 HL-L3230CDWのえらーのリセットの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換についてのトラブル
HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックスの交換の件
HL-3170CDWの廃トナーボックスの交換をおこないましたが、 廃トナーボックス交換のメッセージが消えなく印刷が出来ません。 パネル操作で消すことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックス交換してもエラーメッセージ消えない
HL3120CDWプリンターで廃トナーボックスを交換したのですが、「廃トナーボックス交換」のエラーメッセージが消えません。再起動しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換の表示が消えません
HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー