• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:903Nが常に話中(プー・プー・...)で通信不能)

ブラザー製品 MFC-J903Nで話中音が鳴り続けて通信不能

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nを使用しているが、数日前から話中音が鳴り続けて通信できない状態となった。ひかり電話ホームゲートウエイによるインターネット接続や電話機発着信には問題がなく、TEL2ポートに繋いだ903Nが繋がらず話中音を返す現象が発生。NTTの回線調査では異常がなく、再起動や電話線の差し替えなどの対応も行ったが改善しない。
  • 問題発生の経緯は設置当初は正常に通信していたが、数日後に話中音が鳴り続けて通信不能となった。電話機やひかり電話ホームゲートウエイには問題がなく、903Nのみが繋がらず話中音を返す状態となった。対応としてはNTTの回線調査や再起動、電話線の差し替えなどを行ったが改善しなかった。
  • MFC-J903Nを使用しているが、数日前から繋がらず話中音を返して通信できない現象が発生。ひかり電話ホームゲートウエイや電話機の発着信には問題がなく、903NをTEL2ポートに繋ぐと話中音を返す状態となった。NTTの回線調査や再起動、電話線の差し替えなどの対応を行ったが改善しない。

みんなの回答

回答No.1

ざっくりまとめますと、 ・NTT回線…異常なし ・ひかりGW…再起動 ・MFC-J903N…再起動 ・ひかりGW…ポート入替 ・ひかりGWから伸びている線…入替 との理解でよろしいのでしょうか? となると、MFC-J903Nに原因がある可能性が高いため、一度リセットして初期状態にすることをおすすめします。 https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf#page=37

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひかり電話について

    ひかり電話について次の事がわかりません。わかる方やサイトなどあればご教授お願い致します。 1.NTT製のひかりパーソナルフォン WI-200及びひかりクリアフォン HQ-100と同じように無線又はLANケーブルで接続し、ひかり電話が使用できる他メーカーの電話機。 2.FAX専用番号と電話番号の2つあり、ひかり電話対応ルータのTELポート1つにFAX付電話機を接続すればFAXと電話が使用できますか?また、TELポートの両方にFAX付電話きを接続すると両方でFAXを送受信することが可能ですか? 3.ひかりクリアフォンHQ-100のようにLAN接続で使用できるFAX機はありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • j572n FAX出来るか。

    ■製品名を記入してください。 【j572n    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 fax に使いたい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線lan       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10032 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2750DWのEXT出力について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L2750DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 学校にMFC-L2750DWを納品しFAXと電話を自動切替する為、EXTポートを使用し今まで使用していたFAXに接続されている外部ポートに接続されたケーブルを接続したところ、FAX電話番号と電話番号を設定したところFAX電話番号にくるFAXやTELは問題無いが電話番号に掛かる電話を受けると接続された電話機の回線ランプが付きその後電話が使用出来なくなってしまします。何か詳細設定及び対処方法が有れば教えて下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 不使用       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 不使用       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話回線をプリンターに接続してFAX通信を行いたい

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   DCP J957N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話回線をプリンター本体に接続してFAX機能を利用したい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Mac OS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MCF-904N FAX受信拒否設定可能か?

    ■製品名を記入してください。 【 MCF-904N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 こちらの商品はFAX受信拒否設定が可能かどうかお尋ねします。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】着信拒否を設定したい(迷惑電話/迷惑ファクス指定)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9726 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J903N

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J903N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   電話機を更新したら電話回線の接続方法がわかりません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Win      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   電話ケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに使用したところファックス受信が出来ない 子機には新着ファックスのランプが点滅し画面には”ファックス受信あり複合機を確認してください” と表示がでる 複合機にはファックス受信の表示はない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J904NのFAXについて

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J904N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 家に電話機は無く、BBフォンの番号でソフトバンク光のbbユニットから接続してFAXを送受信できますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 よくわかりません。ひかり電話ではないです。  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プーさんグレージュ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 テープを印字すると全体的に黒い                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【       バッファロー 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Design &print 2       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】ラベルがきれいにカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11538 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC‐J907ⅮN PC-FAX受信が出来ない,

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J907ⅮN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCFAX受信できない。ルーターの電源の抜き差しし、複合機の電源入切しました。現在PCファックス受信に保存先フォルダーを変更してください、と表示されてます。本体のクラウドの確認したらネットワーク接続エラーになってます                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話   光回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。