• 締切済み

ひかり電話について

ひかり電話について次の事がわかりません。わかる方やサイトなどあればご教授お願い致します。 1.NTT製のひかりパーソナルフォン WI-200及びひかりクリアフォン HQ-100と同じように無線又はLANケーブルで接続し、ひかり電話が使用できる他メーカーの電話機。 2.FAX専用番号と電話番号の2つあり、ひかり電話対応ルータのTELポート1つにFAX付電話機を接続すればFAXと電話が使用できますか?また、TELポートの両方にFAX付電話きを接続すると両方でFAXを送受信することが可能ですか? 3.ひかりクリアフォンHQ-100のようにLAN接続で使用できるFAX機はありますか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

1.  NTTドコモが販売している無線LAN対応のフィーチャーフォン NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルが販売しているスマートフォンで、SIPアプリを入れることにより利用可能 >2.FAX専用番号と電話番号の2つあり、ひかり電話対応ルータのTELポート1つにFAX付電話機を接続すればFAXと電話が使用できますか? 出来ない。2回線同時に利用したいなら、別と200円の複数チャンネルに申しこむ必用があります。