• ベストアンサー

自由が丘・代官山でディナー

今月、夫婦で東京に遊びに行くのですが、自由が丘・代官山あたりを散策したいなと思っています。 雑貨や服を見て歩くのが好きなので、夜まで退屈はしないと思うのですが、夕食が気がかりです。 ・行列しない(これは本当に苦手なので…) ・予約なしでも大丈夫 ・気取りすぎない(ラフな観光客でも気兼ねなく入れる) ・ある程度落ち着いた雰囲気がある(もうそんなに若くないので…(^^;(30代前半)) ・ひとり3000~5000円で満足できる(お酒はふたりとも飲まないので純粋に食事だけでその程度の値段) ・そして、美味しい! ―いろいろと書いてしまいましたが(^^;そんなお店があれば教えていただけると嬉しいです。

noname#34630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も自由が丘は好きで時々行きます。 私は南口(ロータリーと逆側)が多いのですが、いくつか本当においしくて、近くまでいくと足を運ぶ店があります。 ・ベリーグットマン(ステーキ)  オーストラリア牛の専門店。ステーキ丼は絶品。サラダバーあり、スープあり、デザート豊富。オーストラリア牛なので、ちょっと固目かもしれませんが、肉好きの人にはたまらない店です。 ・ふらんす亭(ステーキ)  チェーン店ですが、店舗によって差があります。自由が丘や恵比寿は大人のムードが漂っています。自由が丘らしく(?)スイーツが揃っています。ハンバーグやカレーも絶品です。ねぎ塩カルビは一度は食べたいメニューですね。 ・無邪気(ラーメン)  普通のラーメン屋なのですが、味はとてもよい。麺の固さや油の量、量などを選べるのが嬉しい。トッピングなどもできます。そこまで落ち着いた雰囲気ではないですが、ラーメン好きなら楽しめるでしょう。  3店とも、予約などせずにさっさといきますが、並んだことも待ったこともないですね。値段もグラムや質をあげすぎなければ、その範囲内です。普段着でいつも行ってます。  南口前のMELSA(だったかな)2階のイタリア料理もおいしいと聞いたことがあります。表口を出たところには居酒屋も結構ありますが、飲めないならつまらないかもしれません。あと、南口の付近にお好み焼きがあったと思います。

質問者

お礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます。 挙げていただいたお店をネットで調べてみましたが、「ベリーグッドマン」は美味しそうですね。 気軽にしっかり食事できそうなので、候補に考えたいと思います。 ラーメンも好きなので、その日の気分に合わせてみます。 (実は「ふらんす亭」は、つい最近近くにできちゃったので(^_^; 田舎なんですが…) ところで、イタリアンや洋食にも興味があるのですが、やはりそうしたお店は行列なんでしょうか…

その他の回答 (2)

• tomom333
回答No.3

代官山なら駅から少し歩きますが、モンスーンカフェや、あとは中目黒には、個人的に大好きなマツリカというお店があります。 どちらも、アジアっぽい雰囲気でおしゃれで美味しいです!!マツリカには色々な種類のお茶もあってお酒が飲めなくても楽しめます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 中目黒にも行きたかったんですが、時間がなくて断念しました(´。`) 今回は結局、ぶらっとバンコクキッチンに行きました。 並ばず、待たず、おいしいタイ料理がいただけて満足でした。 次はマツリカ、行ってみたいです。 ありがとうございました。

• momopooh
回答No.2

こんにちは。 代官山にも行かれるのでしたら、ちょっと中目黒方向に歩いてこちらのお店はいかがでしょう? ランチしか行ったことはないのですが、パスタとってもおいしいです。夜に予約がいらないかというのがちょっと不安ですが・・・大丈夫だと思います。 ちなみに、このカフェは建物の二階の角のお店ですが、並びにある「ハイジ」って雑貨屋さんはかわいくてオススメです! 中目黒はもっと他にもたくさんいいお店ありますよ。

参考URL:
http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=793
質問者

お礼

イタリアンはふたりとも大好きなので、美味しそうなメニューを見たら行ってみたいなと思いました。 雑貨屋さんも気になります!(名前もかわいいし!) 中目黒って、どんな街なのでしょう? 土地勘も知識もないのですが、ぶらぶらと歩いてみたいと思います。 ありがとうございました。