• ベストアンサー

自由が丘・代官山でディナー

今月、夫婦で東京に遊びに行くのですが、自由が丘・代官山あたりを散策したいなと思っています。 雑貨や服を見て歩くのが好きなので、夜まで退屈はしないと思うのですが、夕食が気がかりです。 ・行列しない(これは本当に苦手なので…) ・予約なしでも大丈夫 ・気取りすぎない(ラフな観光客でも気兼ねなく入れる) ・ある程度落ち着いた雰囲気がある(もうそんなに若くないので…(^^;(30代前半)) ・ひとり3000~5000円で満足できる(お酒はふたりとも飲まないので純粋に食事だけでその程度の値段) ・そして、美味しい! ―いろいろと書いてしまいましたが(^^;そんなお店があれば教えていただけると嬉しいです。

noname#34630
noname#34630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も自由が丘は好きで時々行きます。 私は南口(ロータリーと逆側)が多いのですが、いくつか本当においしくて、近くまでいくと足を運ぶ店があります。 ・ベリーグットマン(ステーキ)  オーストラリア牛の専門店。ステーキ丼は絶品。サラダバーあり、スープあり、デザート豊富。オーストラリア牛なので、ちょっと固目かもしれませんが、肉好きの人にはたまらない店です。 ・ふらんす亭(ステーキ)  チェーン店ですが、店舗によって差があります。自由が丘や恵比寿は大人のムードが漂っています。自由が丘らしく(?)スイーツが揃っています。ハンバーグやカレーも絶品です。ねぎ塩カルビは一度は食べたいメニューですね。 ・無邪気(ラーメン)  普通のラーメン屋なのですが、味はとてもよい。麺の固さや油の量、量などを選べるのが嬉しい。トッピングなどもできます。そこまで落ち着いた雰囲気ではないですが、ラーメン好きなら楽しめるでしょう。  3店とも、予約などせずにさっさといきますが、並んだことも待ったこともないですね。値段もグラムや質をあげすぎなければ、その範囲内です。普段着でいつも行ってます。  南口前のMELSA(だったかな)2階のイタリア料理もおいしいと聞いたことがあります。表口を出たところには居酒屋も結構ありますが、飲めないならつまらないかもしれません。あと、南口の付近にお好み焼きがあったと思います。

noname#34630
質問者

お礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます。 挙げていただいたお店をネットで調べてみましたが、「ベリーグッドマン」は美味しそうですね。 気軽にしっかり食事できそうなので、候補に考えたいと思います。 ラーメンも好きなので、その日の気分に合わせてみます。 (実は「ふらんす亭」は、つい最近近くにできちゃったので(^_^; 田舎なんですが…) ところで、イタリアンや洋食にも興味があるのですが、やはりそうしたお店は行列なんでしょうか…

その他の回答 (2)

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.3

代官山なら駅から少し歩きますが、モンスーンカフェや、あとは中目黒には、個人的に大好きなマツリカというお店があります。 どちらも、アジアっぽい雰囲気でおしゃれで美味しいです!!マツリカには色々な種類のお茶もあってお酒が飲めなくても楽しめます。

noname#34630
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 中目黒にも行きたかったんですが、時間がなくて断念しました(´。`) 今回は結局、ぶらっとバンコクキッチンに行きました。 並ばず、待たず、おいしいタイ料理がいただけて満足でした。 次はマツリカ、行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.2

こんにちは。 代官山にも行かれるのでしたら、ちょっと中目黒方向に歩いてこちらのお店はいかがでしょう? ランチしか行ったことはないのですが、パスタとってもおいしいです。夜に予約がいらないかというのがちょっと不安ですが・・・大丈夫だと思います。 ちなみに、このカフェは建物の二階の角のお店ですが、並びにある「ハイジ」って雑貨屋さんはかわいくてオススメです! 中目黒はもっと他にもたくさんいいお店ありますよ。

参考URL:
http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=793
noname#34630
質問者

お礼

イタリアンはふたりとも大好きなので、美味しそうなメニューを見たら行ってみたいなと思いました。 雑貨屋さんも気になります!(名前もかわいいし!) 中目黒って、どんな街なのでしょう? 土地勘も知識もないのですが、ぶらぶらと歩いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代官山、自由が丘、吉祥寺の中ではどこがお勧め?

    代官山、自由が丘、吉祥寺の中ではどこがお勧め? 私は、現在横浜に住む社会人20の女です。 上記の場所のいずれかを訪れたいと思っています。 買い物や観光など目的があるわけじゃなくなんとなく名前を聞くので行ってみてもいいかなと。 街中を少し歩き軽く食事する程度なのですがどこがお勧めでしょうか? いずれは全て訪れるとは思うのですが最初はどこがお勧めでしょうか?

  • 下北沢、吉祥寺、代官山の特徴

    旅行で東京観光をするのですが、ファッションにかんしては渋谷、原宿で買おうかと思っていまして、いつも観光となると渋谷原宿の定番コースになってしまいます。代官山は一回おりたことがあってcoucouという雑貨屋にはいりました。下北沢、吉祥寺、代官山の特徴としてはどんなかんじなんですか?手頃な値段の雑貨とかもみたいなとおもったり・・・。二十代前半の女子で、雑誌はノンノ、seda、ジルなどよんで、ファッションはカジュアル系です。時間は正味2時間くらいみています。若者におすすめなのはどこでしょうか。 東京に詳しい方おねがいします

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 来週大阪から東京に旅行に行きます。

    来週大阪から東京に旅行に行きます。 メインはディズニーなんですが、別の日に東京観光をしようと考えています。是非オススメスポットを教えて下さい! ちなみに25歳・恋人との旅行です。 お互い服やカフェ・雑貨屋巡りが好きなので、代官山や下北沢に行こうかと考えているのですが、全く分からないので悩んでいます。

  • 7月末から友人と旅行に出かけます

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 新千歳空港(午後発)→台湾  2日目 (午前) 台北市内観光(忠烈祠・龍山寺・総統府・国立中正紀念堂など)      (午後) 『欣葉』にて昼食後、永康街の散策      (夜)  『鼎泰豊』にて夕食後、台北101の散策  3日目 (午前) 故宮博物院見学      (午後) 『九戸茶語』にて昼食後、九份観光      (夜)  『皇廷』にて夕食後、士林夜市の散策  4日目 【終日フリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【終日フリー】  7日目 台湾発(午前発)→新千歳空港着 宿泊先は、 レフリー 自由になる時間は、3日程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所 また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • 5歳・子連れハワイ、おすすめを教えてください!

    1月中旬に5歳の息子を連れて家族3人でハワイに行きます。 宿泊はハレクラニで、7日間です。 メインはプールやビーチのつもりでしたが、少しは観光もしようと思い直しました。 子供が楽しめる観光スポットを今考え中です。 私が買いたいものは、日用雑貨などでブランド品は特に考えていません。スーパーやキッチン雑貨が買えるお店に行きたい程度です。 買い物もゆっくり行きたいのですが、子供は退屈なようで買い物を嫌がります。なので、専ら子供メインで考えています。 食べたいものはパンケーキやアメリカンフード、ハワイアンフードなどです。 朝食、昼食、夕食とおすすめのお店も知りたいです。 ガイド本も見ていますが、ドールのパイナップル畑とかダイヤモンドヘッド・・・といった感じです。 初めて行くので、取り合えず行っておいた方がいいというものや過ごし方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメ!穴場の小さなお店**

    こんにちは。 インテリアの勉強をしている専門学生です** 今、地元の商店街(アーケード付きで全長80m程度)の再開発計画に取り組んでいます。 かなりレトロな、昔ながらの商店街なのですが、年々客足が減ってきています。 対象を高校生以上の女性とした、小規模店舗の案を出すことになりました。 プロジェクトはスタートしたばかりです。 どのような店にするかは全く決まっていません。(実際に建てます!!!) 今現在は、10代20代をターゲットとした服屋数店、ダイニングバー、昔ながらのコーヒー屋さんががんばって商いをしています。 東京(できれば、下北沢、原宿、自由が丘、代官山近辺)で、オススメのお店(雑貨、服、飲食等、種類は問いません)はありませんか?? 裏道の小規模店舗だと、なお嬉しいです^^ どんなに小さな情報でもかまいません。 あなたのオススメのお店を教えてください***** ↑説明が分かりにくくてスミマセン***

  • 各街のイメージは?お台場、新宿など

    川崎に住んでいるものですがあまり外に出たことがないので どっか行こうかなーと思ってもどこ行きゃいいんだ(--;)となることが多いです。 そこで有名な各街のイメージというか「売り」のようなものを知りたいので 皆さんレビューをしてみてくださいませんか? 個人的に知りたいと思っているのは 東京、新宿、原宿、代官山、お台場、渋谷、青山、恵比寿、銀座、御茶ノ水、浅草、池袋、吉祥寺、下北沢、自由が丘、横浜 あたりです。もしくは皆さんがオススメの街でもかまいません。 例えば、 【川崎】 映画館や本屋、ゲーセン、パチスロが妙に充実しており、丸井やダイスなどのデパートも大きい。 代わりに服や雑貨などの専門店やセレクトショップは少ない。 比較的庶民的な街で川崎で100均、居酒屋、古本、家電等とりあえず必要なものは全てそろう、がお洒落な服などを色々買いたいのなら都内に出るべきかも。 繰り返すが本屋が充実しているのは個人的にホントありがたい。 みたな感じでお願いします。よろしくお願いいたします。

  • 9月の北海道 2泊3日 このルートはきついですか?

    この時期、北海道観光の質問がたくさんあって どれもいろいろ参考にさせて頂きました。 そこで、改めてこんな観光ルートを考えてみました。 まだ飛行機、ホテル等手配できていません。 一応ルートを決めてから飛行機等の手配をしようかと思っています。 (取れるかどうか微妙ですが・・・・・・) 1日目(土曜日)           千歳着(お昼位までのチケットを希望していますが)            レンタカーを借りて富良野方面へ      (美瑛の丘辺りを散策したいと思っています。時期的にお花は無理ですね。)      具体的に富良野のどこと言う観光は決めていません。      富良野から小樽へ      小樽は 夕方着で小樽泊(まだホテルは取っていません。)      小樽の夕食、お酒の飲める居酒屋等でもOKです。      お薦めがあったら教えてください。 2日目 (日曜日)      小樽の朝市を散策、運河周辺を観光      函館へ向かいます。      函館泊予定 ですが同じくホテルは決まっていません。      函館の夕食、お酒の飲める居酒屋等お薦めを教えてください。      夜景を楽しみたいです。 3日目 (月曜日)            朝市から函館市内観光      夕方函館空港から羽田へ(これも取れていません。) どれもみなチケットが取れていない状態なので 何とも言えないのですが、この大雑把な計画が無謀かどうか教えて頂けたらと 思います。 後になりましたがこちらは50代夫婦でどちらも運転はできます。 よろしくお願いいたします。         

  • 3月の沖縄旅行

    3月11日~13日に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 服装は春服を考えていますが寒いでしょうか? また、沖縄旅行は3回目で万座毛、ちゅら海水族館、首里城、パイナップルパークなどの観光地には行った事があります。 オススメな雑貨屋さんCafeはありますか? また、綺麗な貝殻や珊瑚が拾えるビーチをご存知ですか? ホテルは2日間共に ハーバービューホテル 2日目と3日目にレンタカー 1日目は ホェールウォッチング→国際通り散策 2日目は 外人住宅(Cafe・雑貨屋)→読谷村(陶器)→お菓子御殿→ガラスの森→エステ 3日目は 南部あたり南城市あたりのCafe散策 宜しくお願い致します。