• ベストアンサー

下北沢、吉祥寺、代官山の特徴

旅行で東京観光をするのですが、ファッションにかんしては渋谷、原宿で買おうかと思っていまして、いつも観光となると渋谷原宿の定番コースになってしまいます。代官山は一回おりたことがあってcoucouという雑貨屋にはいりました。下北沢、吉祥寺、代官山の特徴としてはどんなかんじなんですか?手頃な値段の雑貨とかもみたいなとおもったり・・・。二十代前半の女子で、雑誌はノンノ、seda、ジルなどよんで、ファッションはカジュアル系です。時間は正味2時間くらいみています。若者におすすめなのはどこでしょうか。 東京に詳しい方おねがいします

noname#155590
noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 他の方の回答とは全然違いますが、私は代官山がよいのではないかと思います。 確かに昔はお店も少なくて落ち着いた感じだった記憶があるのですが、 最近はすっかり若い人の街って感じのエリアがどんどん広がっている印象です。 売店がある方の改札を出てすぐ右折、線路沿いに渋谷方向に伸びる通りが、 キャッスルストリートと呼ばれているのですが、 アラフォーのおばちゃんから見たら若い人向けのお店がたくさんあります。 他にもラフェンテ代官山も若い人向けのお店がたくさんあるし、 古着がお好きならハリウッドランチマーケットもお勧めです。 ラフェンテからハリウッドランチマーケットあたりもお店はたくさんありますよ。 そして、少し高めのお店になりますが、ヒルサイドテラスもお勧めです。 周るルートは・・・ 駅を出たら右側の坂を下ってキャッスルストリートをブラブラ、 お店が少なくなってきたら歩いてきた道を戻って代官山アドレス経由でラフェンテへ、 ラフェンテから裏通りのお店を見ながらハリウッドランチマーケットへ、 最後に時間があれば(多分無理)ヒルサイドテラスに行かれてはいかがでしょうか。 http://tcvb.or.jp/ja/arearoute/area/daikanyama.html http://www.hrm.co.jp/hrm/ 吉祥寺は意外と範囲が広いので2時間では時間がもったいないように思います。 下北沢はごちゃごちゃしていて分かりづらく、時間的にも微妙な気がします。 代官山なら渋谷の延長線上にあるようなものなので、時間も有効に使えるのでは? また、恵比寿も範囲に含めると、ランチやお茶、ディナーと選択肢も豊富です。

noname#155590
質問者

お礼

代官山でいってみたいお店があるので、いってみようかと思います。詳しく教えてくださりありがとうございます★

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

「時間は正味2時間くらい」でしたら、下北沢がお勧めです。 代官山は、ファッション的には高いものが多いです。 散歩してお茶をするのには、おいしいもの、素敵なお店がたくさんあります。 が、店舗がゆったりと離れているので、二時間程度では、のんびりできる町ではありません。 吉祥寺は、大型店舗と商店街が混在しているのが特徴。 新しくできたファッションビルも、商店街を通って行けるので、退屈しません。 二時間という滞在時間を考えると、下北沢が適当なのは・・・。 駅をおりたらすぐに商店街。 雑貨や若者向けのお店がならんでいます。 二時間もあれば、いろいろなお店を散策できるからです。

noname#155590
質問者

お礼

下北沢いいですね!商店街いろいろみてみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

・代官山 街自体が渋谷に近接の高級住宅地だし、東急東横線もハイレベルな住宅街が多い路線なので、お店も比較的高級なものが多いです。あまり「カジュアル」なものは少ないでしょう。 未成年者向けのお店は少ないので落ち着いていていいですが。 ・下北沢 ミュージシャンや役者をめざす若者(お金はあまり持ってない)が多いので比較的安くてカジュアルなファッションや雑貨のお店が多いです。 昔は何枚かの下着を「枚数」ではなく「重さ」で量り売りしていたお店があったりしましたが、今はないかな?。 前述のような購買層ですので、安くても個性的なものが多いという印象です。 ・吉祥寺 「成蹊大学」や「東京女子大」などがあり、同じ若者の街でありながら下北沢のような砕けた感じよりもちょっと学歴が高い層をターゲットにしている感じです。値段は下北よりも高いお店が多く、ユニークとうよりも手堅いファッションが多いです。 雑貨なら駅から南側の井の頭公園へ向かう方に多くあります。観光なら井の頭公園やその先の「ジブリ美術館」(要予約)も一緒にどうぞ。 ・自由が丘(番外) 東京でもっともハイソでおしゃれな街。スイーツのメッカとしても知られていますので、そちらを目指してお出かけになるのもいいでしょう。 売ってるファッションはいかにも「山の手のお嬢様・奥様」ターゲット。見て歩くだけでも目の保養になります。 街全体が小さくてお店が密集しているのであまり歩かずに沢山の店をハシゴできるのも魅力。街全体がファッションとスイーツのテーマパークみたいです。

noname#155590
質問者

お礼

カテゴリごとに特徴を書いてくださったのでわかりやすかったです!自分には下北沢があっているのかもしれません。参考になりました。他の街もぜひのぞいてみたいです

関連するQ&A

  • 下北沢で安い服をたくさん買いたいのですが

    4月から大学生になるので友達と下北沢に洋服を買いに行こうと思っているのですが, おすすめの安くてオシャレな洋服屋さんがあったらぜひ教えてください! ゆるい感じのファッションが好きなのでそんな感じのお店があったら教えてください! 下北沢じゃなくてこっちのがあるよ(たとえば,吉祥寺とか原宿)って言うのでも大歓迎です

  • 吉祥寺が女性誌にあまり取り上げられない理由

    ふと気付いたことの質問です。 いわゆる女性ファッション誌やファッションモデルのブログを見ていると、「代官山でランチ」とか、「銀座でショッピング」など、代官山、銀座、渋谷、六本木あたりの記事はよく見ますが、吉祥寺を舞台にしたものはあまり見かけません。 しかしながら、吉祥寺は長年「住みたい街」ランキングで1位に君臨し続ける街であり、おしゃれ度も先ほど取り上げた地域に決して劣るものではないと思いますが、なぜでしょうか。 まあ、こういう女性誌に取り上げられるのは多くが軽薄な街であり、そういうのに取り上げられない方が骨太な街だという考え方もできると思いますが。

  • 一日に「原宿、代官山、自由が丘」に行こうとしていますがどんな順番で見ればよろしいでしょうか。

    観光しに東京に行く予定です。ホテルは新宿にあります。一日に「原宿、代官山、自由が丘」に行こうとしていますがどんな順番で見ればよろしいでしょうか。そして「原宿、代官山、自由が丘」は移動の時に地下鉄に乗らなくて歩きながら観光してもよろしいでしょうか。(距離のこと)

  • cherシェル原宿店・代官山店について教えてください

    こんにちは!10月に、東京へ行くため、cherのお店に行きたいと思っています。初めて行きます。東京駅からのアクセスになりますが、あまり時間がないため、cherのお店だけに立ち寄るつもりです。原宿店と代官山店の最寄駅は何駅になるのでしょうか?住所から地図を見ても駅がたくさんあって、よくわかりませんでした^^;また、どちらのお店の方が最寄り駅から近いでしょうか?また品揃えはどちらが多いですか?というのもエコバッグを購入したいため、何か、商品を買わないといけないと思うのですが、その時、欲しい洋服とかがなかったら、雑貨?でもお安いものを買えればと思っています^^;また、もしまわりをぶらぶらする時間があったら、原宿店と代官山店、どちらに行っていた方が、まわりによい感じの場所がありますか?どちらもよさげだとは思うのですが(^o^)オススメなカフェとかあったら是非教えてください。アバウトな変な質問ばかりですみませんm(__)m東京のことがぜんぜんわかってないので、どなたか詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京に詳しい方に質問です!

    東京に詳しい方に質問です! 近々、東京に遊びに行こうと 思ってます。 新宿からスタートして、 原宿、渋谷、下北沢、代官山に行って、 また新宿に戻って来たいです! どの順番で行けば効率的に回れますか? あんまり電車は使いたくないです(>_<) 解答お待ちしてますm(__)m

  • 下北沢から別の街を見に行くならどこがいいですか?

    下北沢に行こうと思っているのですが、 せっかく東京に出るのでもうひとつくらい 他の街もまわってみたいな、と思っています。 下北沢の近場でここはオススメ!という街があれば 教えてください。 けっこう好奇心旺盛なので、ファッションでも観光でも なんでも楽しめると思いますが あまりお金がかかりすぎず楽しめる場所があれば 教えてほしいです。 あと下北沢から30分以内で移動できるとうれしいです。 お願いします。

  • 代官山、恵比寿に詳しい方!

    こちらではお世話になります。 来週名古屋から東京へ遊びに行くんですが、初めて代官山に行きたいと思ってます。 カジュアルな洋服や雑貨が欲しいのですが、古着でも構わないので手頃な値段で買えるショップなどはあるんでしょうか? なんせ初めてなので右も左もわかりません・・。 キャッスルストリートが楽しそうなんですが、どんな感じのお店が多いのでしょうか? ちなみに私は30代中盤です。 いろいろ調べてると下北沢(テレビでもよく出てきますね)が割りと手頃な洋服屋さんがありそうなんですが、時間的に両方は無理なので、行くならどちらかになってしまいます。 こんな田舎者ですが(苦笑)どうかよろしくお願いします!

  • 渋谷原宿見学

    こんにちは。卒業旅行とゆうかたちで東京見学をすることになりました! 今からどきどきです。憧れの東京でショッピングができるなんて。。。と 楽しみです。しかし、与えられた時間は一日。そこでどうやったら うまく楽しめるか教えてください。まず、渋谷と原宿は歩いて移動できると いうことで、どちらを先にいくのがおすすめでしょうか?あと どこを通れば移動できるでしょうか?一応地図はあるのですが 渋谷と原宿が分かれてしまっていてどこを通ればいいのかわかりません。 あと、ファッションはPSやスープ、SEDA系の雑誌がすきなんですが ここにはいっとけ!というショップはありますか?一応ハンジロー原宿店 にはいくつもりです!もしよければ教えてください。

  • 「吉祥寺」 について アンケート

    吉祥寺(きちじょうじ)についてアンケートです。 ※ここでは東京都武蔵野市の吉祥寺駅周辺の事を指す。  寺の名前じゃありません。 良く行く、大好き、仕事で行く等なんでも構いません。 私は23区にしか興味のない人間でしたが、 付き合っていた女に連れて行かれてから好きになりました。 (その女よりも吉祥寺の方がお気に入りです。笑) 渋谷とのアクセスも電車で16分(快速)、190円と快適です。 Q1  吉祥寺と言えば、まず何が思い浮かびますか? Q2  渋谷と吉祥寺どちらが好きですか? Q3  ズバリ吉祥寺のいいところはどんなところですか? 私は井の頭公園がまず頭に浮かびます。 あと雑貨屋さんがいっぱい並んでいるところも大好きです。 井の頭公園は面白いです。 いろんな人が音楽やっていたり大声で漫画を読むオジサンがいたり。 ああいう公園は他では見たことありません。 でも、渋谷のほうが好きかな。。 疲れたときはたまに吉祥寺でリラックスしたいです。

  • 代官山、広尾、下北沢、自由が丘を効率よく回るルート教えてください。

    代官山、広尾、下北沢、自由が丘を効率よく回るルート教えてください。 来週友達と二人で東京に行きます。しかし二人とも東京は初心者に近く、交通機関の乗り換えや回り方がわかりません。なので移動手段や交通機関の乗り換え、利用できる電車のお得チケットなども教えていただけるととても助かります。また、上の地域でお勧めスポットがあればそちらも教えてほしいです。ガイドブックなどもいろいろと調べてみたりしたのですが、いまいちわからず… 出発地は東京駅(朝6時ごろに到着予定)で、18時までには有明のホテルに行きたいと考えています。 ぜひお勧め観光ルート教えてください。