• ベストアンサー

3月の沖縄旅行

3月11日~13日に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 服装は春服を考えていますが寒いでしょうか? また、沖縄旅行は3回目で万座毛、ちゅら海水族館、首里城、パイナップルパークなどの観光地には行った事があります。 オススメな雑貨屋さんCafeはありますか? また、綺麗な貝殻や珊瑚が拾えるビーチをご存知ですか? ホテルは2日間共に ハーバービューホテル 2日目と3日目にレンタカー 1日目は ホェールウォッチング→国際通り散策 2日目は 外人住宅(Cafe・雑貨屋)→読谷村(陶器)→お菓子御殿→ガラスの森→エステ 3日目は 南部あたり南城市あたりのCafe散策 宜しくお願い致します。

noname#128068
noname#128068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 南部方面のカフェですが、カフェ風樹のテラス席は絶景なので家内は大ファンです。 パスタやケーキも美味しいし、マスターが親切なのでお気に入りのカフェ。 垣花樋川の近くなので天気が良ければそちらにも立ち寄ってみてください。 ちょっと分かりにくい場所にありますが・・・ 風樹より分かりやすい場所にあって観光客に人気なのは、くるくま。 絶景で評判なのでご存知だと思いますが、ホントに景色が良いです。 ニライカナイ橋や斎場御嶽にも近いので観光のついでに立ち寄るのに便利です。 雑貨やハーブティーのショップも併設されてました。 グラスボート観光で有名な新原ビーチですが、グラスボート乗り場から百名ビーチ方面へ行った所 (受水・走水の近くの海岸沿いにオフシーズンは無料で駐車できる所がありました)は、人もほとんど居ないし砂浜も海も綺麗で貝殻や珊瑚が沢山拾えました。 読谷のやちむんの里へいらっしゃるなら少し足を伸ばしてアリビラ前の海岸も天然のビーチなので お勧めです。お菓子御殿の読谷本店も近くなので立ち寄りやすいかも。 Gala青い海やむら咲むらも近いのでちょっと立ち寄ってみるのもお勧めです。 ホエールウォッチング時や海岸沿いで遊ぶ時、風が強いと結構肌寒い事もあるので風を通さない薄手の羽織る物があると調節できて良いと思います。 楽しい旅をなさってください。

noname#128068
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 良いアドバイスありがとうございます。 お店は雰囲気も大事だけど、店員さんの対応も大事ですよね。 早速ネットで調べてみます。 3日目は夕方の飛行機で時間があります。 ハーブティ大好きなので、斎場御獄まで行ってみたいと思います。 色々教えて頂いたので、プランを練り直したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

2日目の外人住宅はどの辺りをお考えでしょうか? 浦添の港川2丁目の外人住宅街でしょうか? 営業開始が遅い店も多いので、午前中に行かれるなら事前チェックが必要です。 読谷の方まで行かれるなら、外人住宅で営業されているパンケーキハウスの 「ヤッケ・ブース」なんかはどうでしょう? 御菓子御殿は読谷店ですか?恩納店ですか? どちらに寄っても、ガラスの森と名護の「森のガラス館」だと思いますが。 読谷からだとかなり時間がかかりますよ。 最終日に南部の「琉球ガラス村」に行かれたらどうでしょうか? 御菓子御殿も国際通りに松尾店ができています。 南部のカフェは老舗の「浜辺の茶屋」が個人的には好きです(海との距離感がいいです)。 少し山側に登った「風樹」も景色が良いですね。 斎場御嶽の方まで行くなら、安座真近くの「まんまるカフェ」、「安座真ムーンライト・ テラス」とか、「カフェくるくま」も良い景色ですね。

noname#128068
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 お店の名前を間違って記載してしまい申し訳ありませんでした。 外人住宅は浦添、宜野湾あたりを考えていました。 御菓子御殿は以前行った時に裏に海岸があったので恩納村だったと思いますが、ホテルから近い国際通りで購入したいと思います。 琉球ガラス村や教えて頂いたCafeは早速ネットで調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のスケジュールなど

    家族4人(夫婦、小6、小3)で沖縄旅行に3泊4日で行きます。 空港には初日10時着、帰りは18時出発で宿泊は3泊とも万座ビーチで移動はレンタカーです。   1日目は首里城とおきなわワールド 2日目は泊港より終日離島 18時頃泊港着 3日目は万座ビーチホテルでマリンレジャー 4日目は沖縄美ら海水族館  の予定にしています。 (1)首里城に車で行く場合駐車場はどこに停めるのがよいでしょうか。 (2)できれば1日目にお土産を買いたいのですが、レンタカーで移動のため、  国際通りなどは難しいと思いますのでどこがよいでしょうか。  恩納の御菓子御殿には行こうと思うのですが、他に沖縄らしいものがあ り種類の豊富なところがあれば教えてください。 (3)2日目は那覇で夕食になると思うのですが、沖縄料理が楽しめるところもしくはおいしい所を教えてください。 (4)恩納近辺で夕ご飯を食べる場合、どこかお勧めのところがあれば教えてください。 (5)4日目は沖縄美ら海水族館だけだと時間があまると思うので、ネオパーク、パイナップルパーク、 蝶々園などに行きたいと思うのですが、子供が楽しめるのはどこでしょうか? 順番をつけてもらえればその順番に行って時間がなくなれば残りは止めようと思います。 (5)すごくくだらない質問ですが、大きい浮き輪やフロートをオプショナルツアーでケラマに持って行った場合 空気入れなどは必要でしょうか?また簡易のクーラーボックスなどは合ったほうが便利でしょうか? せっかく沖縄に行くので沖縄らしい雰囲気を味わいたいと思います。 たくさんあって申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 夏の沖縄旅行

    8月18日以降に沖縄に家族旅行を計画しています。(妻・子小6・子小2) 2泊3日予定で首里城・海軍司令部壕・ひめゆりの塔・鍾乳洞・美ら海水族館・パイナップル園・万座毛・海水浴・沖縄村・国際通り散策は最低回りたいと考えています。可能でしょうか? 沖縄には自分が1度だけ旅行の経験がありますが,行ったことがない美ら水族館とパイナップル園と海水浴等の所要時間・レンタカー使用勝手について教えて下さい。 また,海水浴の際,シュノーケリング(初めて)をしたいと思ってますが,子供でも可能でしょうか?どのビーチでも珊瑚礁と小魚が見られますか? 経験者の友人に聞くとコンビニで用具を買ってできると言います。

  • 沖縄旅行について。

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 沖縄へ家族旅行 アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄の家族旅行のアドバイスお願いします。 今月か来月の予定です。 低学年の子供が二人います。 飛行機の時間がわかりませんので、行きは遅く、帰りは早いという設定でたてました。 1日目→ 那覇空港から、ホテルマハイナウェルネスリゾートに移動 時間的に余裕があれば、移動しながら万座毛見学? 2日目→ 美ら水水族館、パイナップルパーク、フルーツランド、ネオパーク 水族館以外は、流すように見れればいいかな?と思っています。 厳しいようなら、ネオパークを3日目か諦めようと思います。 ホテルは、1日目のマハイナウェルネスリゾートかオキナワマリオットリゾート&スパです。(どちらがオススメですか?マリオットリゾートの方は、朝食がつきません。なので迷っています。) 3日目→1日目に行けなかったら、万座毛、おきなわワールド、余裕があれば首里城→ホテルが沖縄ハーバビューホテルクラウンプラザです。 夕食を兼ねて、国際通り 4日目→前日に行けなかったら首里城→空港 このような計画を立てたのですが、時間など無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 2

    先日、【沖縄旅行】で3月中頃に家族旅行に行く件で質問させていただいたら、たくさんの情報をいただき大変感謝しております。お詳しい方がたくさんいらっしゃるようなので、甘えて申し訳ございませんが、レンタカーでの移動にかかる所要時間を教えてください。 ・那覇空港(土曜日の14時頃発)~首里城まで  首里城~国際通り  国際通り~読谷村 ・読谷村(日曜日)~ちゅら海水族館(8:30着希望) ・読谷村(月曜日)~那覇港(8:30着希望)  那覇港(13時頃発)~しらゆりの塔 渋滞などもあるようなので、参考で結構です、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄家族旅行観光の順番

    1月に沖縄に家族旅行(夫婦、幼児2人)に行くことになりました。 2泊3日で宿泊は2泊とも万座ビーチホテル。 移動はレンタカーを予定しています。 行きたい所は ☆美ら海水族館 ☆首里城 ☆おきなわワールド ☆万座毛 ☆パイナップルパーク です。 那覇空港着が11:15分 帰りの空港発は16:25分です。 沖縄が初めてのため距離感がわからずにどのように 観光ルートを決めたらよいのかがわかりません。 なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 沖縄2泊3日旅行プランに困っています。

    初めまして、5月20日から2泊3日で 沖縄に家族旅行(大人二人と中学生一人)に行きます。 宿泊ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイです。 10:50分に那覇空港に着き日本レンタカーで車を借り、返却は17:00です。 行きたいところは、 美ら海エリア・・・水族館 古宇利大橋 名護パイナップルパーク 今帰仁城址            御菓子御殿 森カフェしたい!  西海岸エリア・・・万座毛 残波岬 恩納海浜公園 gola青い海 oceanviewcafe残波邸           カサラティーダ おんなの駅なかゆくい市場 ブセナ海中公園 中部エリア・・・海中道路 美浜アメリカンビレッジ 外人住宅エリア 南部エリア・・・首里城 齋場御嶽 ニライ・カナイ橋 浜辺の茶屋 沖縄まんまるカフェ ※ 効率良く、ビーチでものんびりできる時間を見込んで欲しいのですが・・・      宜しくお願いします。  

  • 沖縄旅行 2泊3日 アドバイス

    5/24(日)~5/26(火)の2泊3日で彼女と2人で初めて沖縄へ旅行します。 自分なりにプランを考えてみたのですが、もっとこうしたらいいよとか、これはちょっと厳しいじゃないか等ご意見を頂けたらと思います。 行き 神戸空港 9:45発11:50那覇空港着 帰り 那覇空港18:15発20:10神戸空港着 移動は基本レンタカーでDFS発着 宿泊  1日目:ザビーチタワー沖縄 2日目:オキナワマリオットリゾート&スパ 1日目 空港⇒ゆいレールでDFSへ⇒レンタカーでひめゆりの塔⇒平和祈念公園 ⇒高速でホテルへ移動しチェックイン⇒アメリカンビレッジ散策 2日目 ホテル⇒古宇利島⇒パイナップルパーク⇒今帰仁城跡⇒美ら海水族館(16時以降に入館予定)⇒ホテルへ 3日目 ホテル⇒万座毛へ寄った後高速へ⇒首里城⇒DFSでレンタカー返却しショッピング⇒国際通り散策⇒空港へ 以上、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の最適なプランを教えて下さい

    3月9日から2泊3日で沖縄へ女友達と行くのですが、レンタカーを借りてのフリーツアーの為時間的なものも分からず困っています。 飛行機も1日目は17:15着で、帰りは13:00発になっているので、あまり時間的余裕もありません。宿泊は恩納村になっています。 美ら海・首里城・万座毛・国際通りや、パイナップル園などの沖縄ならではのものには行きたいと思うし、1日目の夜も楽しめればと思っています。 お願いします。