• ベストアンサー

3月の沖縄旅行

3月11日~13日に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 服装は春服を考えていますが寒いでしょうか? また、沖縄旅行は3回目で万座毛、ちゅら海水族館、首里城、パイナップルパークなどの観光地には行った事があります。 オススメな雑貨屋さんCafeはありますか? また、綺麗な貝殻や珊瑚が拾えるビーチをご存知ですか? ホテルは2日間共に ハーバービューホテル 2日目と3日目にレンタカー 1日目は ホェールウォッチング→国際通り散策 2日目は 外人住宅(Cafe・雑貨屋)→読谷村(陶器)→お菓子御殿→ガラスの森→エステ 3日目は 南部あたり南城市あたりのCafe散策 宜しくお願い致します。

noname#128068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 南部方面のカフェですが、カフェ風樹のテラス席は絶景なので家内は大ファンです。 パスタやケーキも美味しいし、マスターが親切なのでお気に入りのカフェ。 垣花樋川の近くなので天気が良ければそちらにも立ち寄ってみてください。 ちょっと分かりにくい場所にありますが・・・ 風樹より分かりやすい場所にあって観光客に人気なのは、くるくま。 絶景で評判なのでご存知だと思いますが、ホントに景色が良いです。 ニライカナイ橋や斎場御嶽にも近いので観光のついでに立ち寄るのに便利です。 雑貨やハーブティーのショップも併設されてました。 グラスボート観光で有名な新原ビーチですが、グラスボート乗り場から百名ビーチ方面へ行った所 (受水・走水の近くの海岸沿いにオフシーズンは無料で駐車できる所がありました)は、人もほとんど居ないし砂浜も海も綺麗で貝殻や珊瑚が沢山拾えました。 読谷のやちむんの里へいらっしゃるなら少し足を伸ばしてアリビラ前の海岸も天然のビーチなので お勧めです。お菓子御殿の読谷本店も近くなので立ち寄りやすいかも。 Gala青い海やむら咲むらも近いのでちょっと立ち寄ってみるのもお勧めです。 ホエールウォッチング時や海岸沿いで遊ぶ時、風が強いと結構肌寒い事もあるので風を通さない薄手の羽織る物があると調節できて良いと思います。 楽しい旅をなさってください。

質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 良いアドバイスありがとうございます。 お店は雰囲気も大事だけど、店員さんの対応も大事ですよね。 早速ネットで調べてみます。 3日目は夕方の飛行機で時間があります。 ハーブティ大好きなので、斎場御獄まで行ってみたいと思います。 色々教えて頂いたので、プランを練り直したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

2日目の外人住宅はどの辺りをお考えでしょうか? 浦添の港川2丁目の外人住宅街でしょうか? 営業開始が遅い店も多いので、午前中に行かれるなら事前チェックが必要です。 読谷の方まで行かれるなら、外人住宅で営業されているパンケーキハウスの 「ヤッケ・ブース」なんかはどうでしょう? 御菓子御殿は読谷店ですか?恩納店ですか? どちらに寄っても、ガラスの森と名護の「森のガラス館」だと思いますが。 読谷からだとかなり時間がかかりますよ。 最終日に南部の「琉球ガラス村」に行かれたらどうでしょうか? 御菓子御殿も国際通りに松尾店ができています。 南部のカフェは老舗の「浜辺の茶屋」が個人的には好きです(海との距離感がいいです)。 少し山側に登った「風樹」も景色が良いですね。 斎場御嶽の方まで行くなら、安座真近くの「まんまるカフェ」、「安座真ムーンライト・ テラス」とか、「カフェくるくま」も良い景色ですね。

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 お店の名前を間違って記載してしまい申し訳ありませんでした。 外人住宅は浦添、宜野湾あたりを考えていました。 御菓子御殿は以前行った時に裏に海岸があったので恩納村だったと思いますが、ホテルから近い国際通りで購入したいと思います。 琉球ガラス村や教えて頂いたCafeは早速ネットで調べてみたいと思います。 ありがとうございました。