• 締切済み

5歳・子連れハワイ、おすすめを教えてください!

1月中旬に5歳の息子を連れて家族3人でハワイに行きます。 宿泊はハレクラニで、7日間です。 メインはプールやビーチのつもりでしたが、少しは観光もしようと思い直しました。 子供が楽しめる観光スポットを今考え中です。 私が買いたいものは、日用雑貨などでブランド品は特に考えていません。スーパーやキッチン雑貨が買えるお店に行きたい程度です。 買い物もゆっくり行きたいのですが、子供は退屈なようで買い物を嫌がります。なので、専ら子供メインで考えています。 食べたいものはパンケーキやアメリカンフード、ハワイアンフードなどです。 朝食、昼食、夕食とおすすめのお店も知りたいです。 ガイド本も見ていますが、ドールのパイナップル畑とかダイヤモンドヘッド・・・といった感じです。 初めて行くので、取り合えず行っておいた方がいいというものや過ごし方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.4

もう行かれているのかな? 私も明日からハワイに行きます。2歳と5歳のこと一緒です。  着いた日はなるべく遊ばせ、夜早めに寝かせます。翌日は昼頃まで寝ていると思います(昼前には起こします)。  着いた日にクヒオ通りの「サンジェルマン」へ行ってパンを買っておきます。朝食はほとんど「ペリーズスモーギー」に行きます。子供と一緒ならここが最適だと思います。あと「オーシャナリウム」は喜びますね。  私はカピオラニ公園で子供とのんびりしていることが一番好きです。今回ダイヤモンドヘッドに行きます。私は3回行きましたが、4歳の男の子にも見せてあげたいので、おんぶを覚悟で行って来ます。だめなら途中でやめればいいのですし、いいハイキングですよ。  買い物はワイケレ中心です。嫁はKマート(だったかな?本が手元にないので)子供服を買っていますよ。  

回答No.3

ちびちゃんがいるとなにかとオプショナルツアーは時間的にも厳しいところがありますね。 やっぱり家族でレンタカーでの移動が理想的でしょう。 ハワイの道は単純なので地図をみればすぐ目的地に行けるし ドールプランテーションなんかもH2に乗れば自然に付きますよ 食事はフードコートなんかが色々な異国らしい食べ物もたくさんあるし 料金的にも安くつくのでお勧めです 買い物はウオルマートという大型ショッピングセンターに行けば日用品からオモチャまで揃うので楽しめること間違いありません。 景色的にキレイと思う場所は大人だけでちびちゃん達には退屈かも?

参考URL:
http://www.max-rental.com
okamesan127
質問者

お礼

こんばんは、情報ありがとうございます。 道が単純ならレンタカーが良さそうですね。子連れでも自由が利きますし。時間に縛られない自由さもあるので是非レンタカーも手配したいと思います。レンタカー手続きも全然していませんでした。 ウォルマート、行きたいと思います。買い物もオモチャやお菓子なら大好きな息子なので・・・(笑) そうですね、景色の綺麗さは確かに子供には退屈なだけかも知れませんね。 乗り物や動くものを見るのは楽しくても景色に感動ってあまり感じします(笑)景色を楽しむのはもう少し成長してからで良さそうです。 ありがとうございました。

okamesan127
質問者

補足

「景色に感動ってあまりない感じします」の間違いでした、スミマセン(笑)

回答No.2

okamesan127さん ALOHA 5歳のお子様連れで、しかも買い物を嫌がられるとなればさぞかしお困りのことでしょうね。 子供さんが楽しまれるところですとビーチ、動物園、水族館などがいいでしょう。 初めてのワイキキでしたら、スーパーでしたら旧ダイエイ(現在はドン・キホーテ)やウオル・マート、フード・パントリーや、アラモアナセンターのフード・ランド、ロングス・ドラッグスなどが行きやすいのでお薦めします。 ドールもいいですが、遠いので時間がかかり退屈をされますし、車内が寒いので風邪を引かないようご注意ください。 ダイヤモンドヘッドはお薦めできません、炎天下ですし山道をテクテク歩きますから、お子様が歩けるでしょうかね? 食べ物ですが、子連れでのレストランは大変でしょう、アラモアナセンターのフードランドではハワイアン料理のお店(ポイ・ボール)がありますし、各国の料理店もありますから、プレートランチをお薦めします。 また、インターナショナル・マーケットの奥にあるコーナーにもプレートランチのお店が数軒あります。  MAHALO

okamesan127
質問者

お礼

こんばんは、情報ありがとうございます。 水族館や動物園は良いみたいですね。ドールが遠いのも知らず、まだまだ勉強不足でした・・あと車内が寒いというのもお聞きできて良かった情報です。飛行機の寒さは了解済みでもハワイ上陸後の寒い場所は考えていませんでした。 子連れでも気軽に楽しめるプレートランチ、私も興味あります。 参考にさせて頂きますね、ありがとうございます。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.1

5歳の子供と一緒ですと行動範囲が限られるのは仕方ないですね。 ホノルル動物園、ワイキキ水族館、シーライフパークが定番でしょうか。ダイヤモンドヘッドは結構歩いたりはしごを登ったりしますので5歳の子供にはかなりきついと思います。 食事はハレクラニはメインストリートから結構奥まったところにあるので、どこに行くにしても少し歩くことは覚悟しないといけないでしょう。夕食のお勧めは鉄板焼きの「田中オブ東京」でしょうか。シェフがパフォーマンスを見せてくれるので子供受けします。(街角のフリーペーパーにクーポン券が付いています) あとは「チーズケーキファクトリー」もアメリカンカジュアルレストランとしては定番です。(ボリューム満点) 生活雑貨は「ABCストア」が定番ですがプリンセスカイウラニホテルの裏側(クホイ通り)にあるホノルル唯一のスーパー「フードパントリー」は地元スーパーっぽくってなかなか良いですよ。但しここもハレクラニからはちょっと遠いですね。 また、ハレクラニでは年末年始にはホテル主催でキッズプログラムを行っているようです。(以下URL参照)

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20030607A/index3.htm
okamesan127
質問者

お礼

こんばんは、情報ありがとうございます。 あまり長距離を歩くのはキツそうなのでダイヤモンドヘッドはもっと大きくなってからにしたいと思いました。 海さえ近ければ、とハレクラニを選びましたが地図を見ると買い物には少々歩くようですね。 子供が飽きずに、また気軽に食事できる所も教えて頂き、ありがとうございました。是非参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 子連れハワイ、カハラとハレクラニで迷っています。

    冬休みに5歳の子供を連れてハワイに行きたいと思っています。 ホテルの候補はカハラリゾートかハレクラニ辺りで考えています。 ブランドショッピングには興味ないですが、アメリカの日用雑貨など買いたいです。 夏にグアムのアウトリガーに泊まったのですが、もうちょっとリゾートな感じが良かったなと思いました。街中で便利ですが、設備やサービスがやや不満でした。 恐らく今回もプールやビーチで遊ぶのが中心だと思います。 カハラもハレクラニもどちらも良さそうで悩んでいます。 子連れで行くには便利なワイキキか、それとも大して買い物もしないなら静かなカハラでもいいのかな、と考えています。 カハラだと、食事は全てホテルでという感じになるのでしょうか? そして幼児連れでも居心地は良いのかも気になります。 騒いだりはしなくてもあまりにも大人の空間だと気を使ってしまいそうです。 ハワイで行きたいお店はエッグスンシングスと地元スーパー、アメリカンなジャンク店などです。 どちらか行かれた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください! よろしくおねがいします。

  • ハワイのスーパー、どこに行くか迷ってます。

    今ハワイに来ています。ハレクラニに滞在しているのですが、最終日に買い物に行くスーパーを悩んでいます。何軒もはいけないので、ウォルマートかフードパントリー、ドンキホーテ辺りかなと思っています。 フードランドは昨日今日と部屋で食べる物を買いに行きました。 ここも魅力的でした。ここの感じは大体分かったのですが、ここしか知らないので他のスーパーの様子が知りたいです。 私が買いたいものは、シリアルやパン(ベーグルやイングリッシュマフィン、ビスケットなど)、お菓子や調味料、可愛いジップロックとかキッチン雑貨などです。 高級なキッチン雑貨ではなく、可愛いスポンジとかその程度の日用品です。 ラインナップ的にはどこが多いのでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします!

  • ハワイのお土産雑貨が充実しているサイトについて

    ハワイの雑貨が豊富なおすすめサイトがあったら教えてください。 楽天やグーグル検索などで出てくるショップはひととおり見ているのですが なかなかいいお店が見つからず・・ 具体的には、ハワイアンドール(人形)や壁飾りのタイルアート、バンブーサイン、 ハワイアンキルトの小物等で、それぞれがちょっとずつ揃ってるところは あるのですが、あまり充実してないのです(´・_・`) 以前いい店があった(と記憶している)のですが、閉店したのかその店が 探しても見つからず・・(残念ながらショップの名前を覚えてない) ハワイアンの雑貨のお店に詳しい方、おすすめショップを知ってる方、 教えていただけると嬉しいです。

  • ハワイのホテル(ロイヤルハワイアン・シェラトン)

    20代前半の女です、彼と一緒にハワイに行くのですが 宿泊先のホテルをどこにしようか迷っています。 初めてなので是非教えてください! 要望としては・・ ○オーシャンビュー重視ではなくダイヤモンドヘッドが見える部屋 ○部屋がキレイで(できるだけ新しい)、ある程度の広さがあること ○買い物できるところ(中心部)からスグの場所 ○ホテルから海へすぐ出られるところ ホテルのランクもあまり下げたくないですが、ハレクラニほど高いホテルは無理なので・・ ロイヤルハワイアン、シェラトンあたりを考えていますが、上の条件を満たしていますか? 簡単なパンフレットだけでは詳細までわからなくて。。 他にオススメホテルがあれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 子連れハワイ旅行 おススメホテルを教えて下さい

    初めてのハワイです。 親子3人(夫婦+1歳半の女の子)での旅行です。 離乳食は完了しています。 ハワイでの数日間は現実を忘れたいので、コンドミニアムは考えておりません。 憧れのアラモアナショッピングセンターや、スーパー、パンケーキなどを楽しみたいと思っています。 私が買い物をしている間は、主人とこどもでプールやビーチで遊んでもらえれば・・・と思います。 プールがあって、こどもも快適に過ごせる、託児所もあるホテルがありましたらご伝授くださいませ。 あと、こども連れで注意すべき点、楽しかったアクティビティ、おススメのお店、飛行機でのすごし方等アドバイスいただけましたら幸いです。

  • ハワイのホテル

    ハワイに詳しい方に教えて欲しいです! 春くらいにハワイ旅行を友人と計画したいのですが、海にも近く、女性2人でも危なくないなるべくリーズナブルなホテルってどこになりますか? 旅行では、買い物と海がメインで観光はしません。 以前は初めてだからと奮発してハレクラニでしたが、結局ほとんど海と買い物なのでホテルは危なくなくて、女性でも安心できるならなるべく安いホテルをと思っています! 旅行会社によっても違うかと思いますが、6日間~8日間でオススメやアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 三世代でのハワイ:おすすめのホテルは?

    このような質問はたくさんされていますし、検索していろいろ調べたのですが、 調べれば調べるほどよくわからなくなってきたので、思いきって自分で質問してみます。 11月に両親(60歳)私たち夫婦(30代)子供(二歳)の三世代でハワイに行きます。 ●一箇所でのんびり滞在が好きなのでホテルにはこだわりたい(素敵なホテルでのんびり朝食を楽しむのが好き) ●観光は最低限におさえ、基本的にゆっくりしたい ●ブランドは興味がなく、ダウンタウンやスーパーでの買い物が好き ●せっかくなのでビーチの目の前がよく、気軽にビーチやプールで遊びたい(二歳の子供も) 滞在は一週間以上で、滞在しているだけでも気持ちのいいホテルがよく、ハレクラニが候補にあがっていましたが、 小さな子供連れだとヒルトンなどのほうがファミリー向けでホテルのプールも利用できていいかな、と思っています。 ハレクラニのプールは有名なようですが、見た感じでは子供が入れるムードではないような…。 今後、海外旅行はあまり行けなくなるので良かったと思えるステイにしたいのです。 今までの海外旅行もホテルに一番こだわって楽しいステイをしてきたので、みなさんのお知恵を貸してください。

  • 絵本を探しています

    子供の頃にとても気に入っていた絵本を思い出したのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。お知恵を貸して頂けると嬉しいです。 外国の絵本です。『ミッケ!』という有名な絵本がありますが、これに良く似ています。あるいはそのシリーズの一つだったのかもしれません…。 中身は全て写真です。沢山の文房具やお菓子、日用雑貨などを使って、まるでドールハウスのように世界観を作ります。街並みやホテルやお店、機関車などの場面が描かれ、その全てが文房具やお菓子、日用雑貨などで出来ているという繊細で見事な絵本です。 そして確か、その中からそうした文房具やお菓子、日用雑貨を見つけ出すといった内容だったと思います。 たとえば鉛筆と指定されれば、構成要素の一部となっている鉛筆を探り出します。 思い当たるものがある方、教えて頂けると幸いです。

  • 手作り小物などの「雑貨店」英語では?

    手づくり小物や、キッチン用品などの日用雑貨を売る「雑貨店」って、英語でどう表せば良いのでしょうか。「グローサリー」は食料品メインのお店のイメージと聞きましたので、違うのでしょうか。

  • 女性のハワイ一人旅でおすすめのレストラン

    人生初の一人旅で、来週からハワイ(オアフ)に行きます。 ハワイはまだ3回目なので、おそらくワイキキ、アラモアナあたりのショッピングとビーチでのんびりがメインになりますが、TheBUSに乗ってカイルアやノース、クカニロコなど行ってみたいところを回ってこようと思っています。 行きたいところはたくさんあるのですが、一人旅なので、レストランに入りづらいかな・・・というのが心配で。 朝食やランチは、有名店のパンケーキやオムレツ、エッグベネディクト、いやす夢のおにぎり、パイオニアサルーンのプレートランチなど思い浮かぶのですが、問題はディナーです。 フードコートやファーストフードなら一人でも入りやすいと思いますが、毎日それもちょっとさみしいかな?と思いまして(^_^;) 女性一人のディナーでも入りやすくて美味しいレストランのおすすめがあれば教えてください! またレストラン以外でも、ここは行った方がいい!というスポットやお店など、あれば教えて頂きたいです。 ちなみに英語力は中高レベルなので、なるべく日本語が通じるところがありがたいです。