• ベストアンサー

来週大阪から東京に旅行に行きます。

来週大阪から東京に旅行に行きます。 メインはディズニーなんですが、別の日に東京観光をしようと考えています。是非オススメスポットを教えて下さい! ちなみに25歳・恋人との旅行です。 お互い服やカフェ・雑貨屋巡りが好きなので、代官山や下北沢に行こうかと考えているのですが、全く分からないので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
siera223
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。すみません↓ 色々ネットで探してみます。

その他の回答 (2)

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.2

こんばんわ 定番ですが・・・参考までに 渋谷 代官山 原宿辺りですかね・・。 http://www.tokyobookmark.jp/

参考URL:
http://www.tokyobookmark.jp/
siera223
質問者

お礼

有難うございます! 参考にします。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

過去の回答ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1548090.html 加えるなら吉祥寺の丸井脇~井之頭公園もいいとおもいます。 デートコースとしてもぴったり。2人でボートにも乗れるし。 ここの店が好き http://tokyoseikatu.jugem.jp/?eid=482

siera223
質問者

お礼

有難うございます! 参考にします。

関連するQ&A

  • 東京で素敵なカフェ

    カフェめぐりがすきでブログもやっているのですが最近ねたぎれになってしまいました 東京 渋谷 新宿 下北沢 代官山 吉祥寺 その他近郊で素敵なカフェ おいしいカフェ 癒しのカフェなど どうか情報をお願いします  

  • 東京のお店や街 教えてください

    東京で洋服や雑貨を買いたいのですが,どの街にいっていいのかわかりません。 私は,基本的にベーシックな感じで,フランスっぽいものが好きです。 地元では,ショップオリジナルで洋服を作っているところによくいきます。古着みたいにごてごてしたのではなく,ちょっとしたリメイクものが好きです。女の子というより少年ぽい服が好きです。 下北沢は個性的すぎそうだし,代官山は洗練しすぎているような感じがします(どちらも行ったことないので,あくまでイメージですが・・) どこか,いいショップや街があれば教えてください。 ちなみに,ちはるさんのカフェ「チャム」は絶対いく予定です。

  • 東京と大阪に旅行

     先日も質問させていただきましたが、計画を練り直したので再度質問させていただきました。 北海道から旅行します。東京へは修学旅行で行ったくらいなので、地理など全くわかりません。お力を貸してください!  午前中に羽田に着く予定です。 東京は、鎌倉の鶴岡八幡宮とディズニーシーに行きたいと思っております。 時間を有効につかいたいので、羽田に着いた日に鶴岡八幡宮に行って、翌日にディズニーシーに行きたいのですが、距離的に可能でしょうか?また宿泊先はどのあたりでとれば良いでしょうか? 予算が少ないので、できるだけ安く済ませたいと思っております。  ディズニーシーに行った後、夜行バスで大阪に向かう予定です。 なので、羽田→鶴岡八幡宮→宿泊先→ディズニーシー→夜行バスといった流れが希望です。 ディズニーシーのあと、大阪行きのバスに乗るのに一番近い場所もおわかりになりましたら教えていただきたいです。 いろいろ調べているのですが、駅名がいろいろ出てきて混乱しています…  大阪は、通天閣やUFJ、心斎橋に行きたいと思っております。 これまた、どのあたりに宿泊すれば良いでしょうか?大阪のあと京都に行って、神戸空港→新千歳で北海道に帰るつもりです。  ここをこうした方が良いなどのアドバイスや、東京、大阪、京都でオススメの観光地も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 大阪旅行

    東京に住んでいる者です。 今年の冬に2人で大阪に旅行に行こうと思っています。 しかし一緒に行く人が飛行機がダメな人なので新幹線か夜行バスで行こうと思っています。 ですが私は旅行を自分で計画するのが初めてでバスや新幹線の値段の相場がわかりません。どなたか相場(平均)を教えていただけないでしょうか? また大阪には基本的にUSJと食べ歩きをメインに、観光しようと思っています。そこで大阪で有名な美味しいお店(ジャンル問わず)、また安い宿などありましたら教えていただけないでしょうか? また効率の良い観光めぐりの仕方や、皆様の体験談などからアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 計画を任されたのが初めてでかなり責任感じてます;;(笑)

  • 大阪人の東京観光

    近々会社の研修で東京へ行くので、同じく仕事で今だけ東京にいる友人(北海道人♂)と 休みの日に一日だけ遊ぶことにしました。 懸念しているのは、大阪と東京は街(都会?)という面で同じなので、 ショッピングや繁華街は新鮮味がないのかな~ということです。(推測です) かと言ってお寺なども京都や奈良でよく行くので… 過去に行ったことがあるのは、浅草、八王子、上野、お台場、原宿で、 池袋(乙女ロード)、秋葉原は今回女友達とゆっくりまわります。(オタです) 冬なので公園などどこかをゆっくり歩くのは寒いけど、 オサレな感じの道を歩いてみたいし、羽目を外して楽しみたいなぁとも思います。 調べた候補としては、お台場、下北沢、表参道、代官山あたりで考えています。 ディズニーもいいかもなぁと思いますが、寒いかな。。(&絶叫系は無理な私 以上を踏まえて、東京観光のアドバイスをお願いします!

  • 下北沢、吉祥寺、代官山の特徴

    旅行で東京観光をするのですが、ファッションにかんしては渋谷、原宿で買おうかと思っていまして、いつも観光となると渋谷原宿の定番コースになってしまいます。代官山は一回おりたことがあってcoucouという雑貨屋にはいりました。下北沢、吉祥寺、代官山の特徴としてはどんなかんじなんですか?手頃な値段の雑貨とかもみたいなとおもったり・・・。二十代前半の女子で、雑誌はノンノ、seda、ジルなどよんで、ファッションはカジュアル系です。時間は正味2時間くらいみています。若者におすすめなのはどこでしょうか。 東京に詳しい方おねがいします

  • 東京(古着屋、雑貨屋、カフェ)

    今週末東京に行きます。 買い物メインなんですが、東京なんて滅多に行かないのでどこにどんなお店があるか分かりません。 古着・雑貨屋巡りをしたりカフェに行きたいと思っているので、それらのお店がたくさんある街やおすすめのお店を教えていただきたいです。

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??

  • 鎌倉・江ノ島・湘南オススメスポット

    日にちはまだ未定ですが、女子大生2人で2、3月に2泊3日の旅行を考えています。 ・鎌倉、江ノ島、湘南 ・横浜 ・代官山、自由が丘 これらの場所を巡るには2泊3日では日程的に厳しいでしょうか?であれば、横浜は夜にみなとみらいに行ければいいかなぁと思っています。一番行きたいのは、鎌倉・江ノ島・湘南なので、そこをメインに考えています。1日目は新宿にお昼頃到着予定の高速バスに乗っていくので、代官山・自由が丘に行くのがいいのかなと思います。2、3日目の日程を考えると宿泊先をどの辺りにしたらいいのでしょうか。学生2人なのでビジネスホテルで構いません。2人もとおしゃれなカフェや雑貨屋さん巡りが好きなのでこれらの場所を選びました。そこで、宿泊先やオススメスポットを教えてください!

  • 大阪からの東京旅行

    大阪から1泊で東京旅行を考えています。 1日目はディズニーランド、2日目は東京観光(六本木ヒルズのような商業施設1,2ヶ所行ければ・・・)と考えています。 飛行機と新幹線とどちらがおすすめでしょうか? 大阪では新幹線の方が近いです。 向こうでの宿泊はどの辺に止まると便利でしょうか?