東京と大阪旅行|おすすめ観光地と宿泊場所

このQ&Aのポイント
  • 北海道からの旅行で東京と大阪を訪れる予定です。東京では鶴岡八幡宮とディズニーシーに行き、大阪では通天閣やUFJ、心斎橋を訪れたいと思っています。おすすめの宿泊場所や観光地についてのアドバイスをお願いします。
  • 東京と大阪に旅行する計画です。羽田に午前中に到着し、鶴岡八幡宮への訪問を考えています。翌日はディズニーシーへ行く予定です。その後、大阪へ向かい通天閣やUFJ、心斎橋を訪れます。最後に京都へ行き、北海道への帰路につく予定です。宿泊場所や観光地の情報を教えてください。
  • 東京への旅行計画ですが、まずは鶴岡八幡宮への訪問を考えています。次にディズニーシーへ行き、大阪では通天閣やUFJ、心斎橋を観光します。最後に京都へ行き、北海道に帰ります。宿泊場所や観光地のオススメを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京と大阪に旅行

 先日も質問させていただきましたが、計画を練り直したので再度質問させていただきました。 北海道から旅行します。東京へは修学旅行で行ったくらいなので、地理など全くわかりません。お力を貸してください!  午前中に羽田に着く予定です。 東京は、鎌倉の鶴岡八幡宮とディズニーシーに行きたいと思っております。 時間を有効につかいたいので、羽田に着いた日に鶴岡八幡宮に行って、翌日にディズニーシーに行きたいのですが、距離的に可能でしょうか?また宿泊先はどのあたりでとれば良いでしょうか? 予算が少ないので、できるだけ安く済ませたいと思っております。  ディズニーシーに行った後、夜行バスで大阪に向かう予定です。 なので、羽田→鶴岡八幡宮→宿泊先→ディズニーシー→夜行バスといった流れが希望です。 ディズニーシーのあと、大阪行きのバスに乗るのに一番近い場所もおわかりになりましたら教えていただきたいです。 いろいろ調べているのですが、駅名がいろいろ出てきて混乱しています…  大阪は、通天閣やUFJ、心斎橋に行きたいと思っております。 これまた、どのあたりに宿泊すれば良いでしょうか?大阪のあと京都に行って、神戸空港→新千歳で北海道に帰るつもりです。  ここをこうした方が良いなどのアドバイスや、東京、大阪、京都でオススメの観光地も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • nin217
  • お礼率89% (367/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.4

関西担当です(笑) TDL からのバスは京都経由の大阪行きが多いと思います。 夜行バスは個人差があるので、ここでは「10-20代、バスでもばっちり寝れます」「できるだけ安くいければいいなあ」という人が関西二泊の場合の内容です。 関西到着は朝なので荷物はコインロッカーに(もちろんバックパックでもOK)。 お勧めは「天候で臨機応変に」です。 天気と観光地(ご希望の)を見ると 好天が大原則:京都  できれば小雨程度で:USJ  雨でも何とかなる:心斎橋・通天閣 私がプランするなら 1)天気予報がよければ京都で下車   http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html  を買うのもいいかも。  清水寺なんかは朝6時には開いています。  有名地めぐりなら清水寺あたりから西に向かって移動するといいのでは・・・  嵐電という電車はローカルそのものです。  到着地は嵐山がお勧め  そこにある渡月橋は・・・・←後日サスペンスドラマ見ると、あそこ行った行った!!  嵐山からは阪急が出ているので大阪まで40-50分です。 2)大阪泊  宿泊はクーポンサイトやTOCCOで探すと、結構安いのが見つかります。  例:  http://www.tocoo.jp/detail/planDetail/4001898/?room_id=1&plan_id=0 3)USJ は一日廻らないともったいないので朝から晩まで楽しむ(UFJってあったけど銀行じゃないですよね?) 4)翌日は心斎橋やら通天閣をぐるぐる歩き回る。  もし日程がタイトなら一日目の京都を早めに出て 夕方に大阪移動 心斎橋→難波を歩いても 結構楽しめるので一日目でもいいですよ(曜日とかにもよるけけど・・) あとは実際の日程で削るなり膨らますなりして調整してください。 帰り便が遅いなら神戸(北野異人街など)見物もお勧めです。 最後に整理すると。。。 位置関係は東京から移動してくると まず京都→ひがし京都から大阪市内 京阪電車     中央部や西京都から大阪市内 阪急電車     みなみ京都から大阪市内 JR      京都市内部高速移動 地下鉄     京都、ちょいそこまで便利に移動 バス(京都のバスは交通局だけでなく私鉄もあるので       事前によくチェックしてください) ここから大阪までは一時間みておけばいいでしょう JRには怒られるかもだけど関西は私鉄が安くてお勧め。 大阪→とにかく小さな都市。     地下鉄だけで動けます。USJだけはJRとかが必要だけど・・・・ http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/enjoy-eco.html 神戸→北大阪(梅田)からの移動のみ     阪急・阪神・JRが並走。関西の私鉄は格安です 神戸空港は三宮からのポートライナー以外は手段ナシ(もちタクシーとか例外はあるけど) 位置関係から言うと京都、大阪、神戸の順がいいと思います。 ほしい情報があったらまた書いてください。調べますよ。

nin217
質問者

お礼

わぁ!!! ものすごく丁寧にありがとうございます!かなり無知なので助かります!! たくさん貴重な情報をいただいたので、ちょっとワードにまとめて計画立ててみます!これでだいぶ予定や流れが決まってきた感じで嬉しいです! 帰りの神戸→新千歳はお昼過ぎなので、神戸観光も少しできそうです! あ、USJです(笑)恥ずかしすぎる(笑)

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>距離的に可能でしょうか? 意外と近いので問題ないです。 羽田―鎌倉は約1時間ですから、お昼は鎌倉で取れると思います。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&eki2=%E9%8E%8C%E5%80%89&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=11&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=92&S.y=21 鎌倉から東京の都心までは1時間強。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%8E%8C%E5%80%89&eki2=%E5%8D%97%E5%8D%83%E4%BD%8F&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=17&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=62&S.y=13 できるだけ安い宿ということで。 http://www.e-otomari.jp/list/pc/31_pc.html 宿からTDSのある舞浜までは1時間弱 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%8D%97%E5%8D%83%E4%BD%8F&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=52&S.y=16 TDRから大阪行きのバスはでています。そのまんまどうぞ。 http://www.bushikaku.net/search/chiba_osaka/ >大阪ではどのあたりに宿泊すれば良いでしょうか? そりゃあ、できるだけ安くってんだから、通天閣の近くだよ。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/ 東京都同じく昔のドヤ街なんだけど、最近はUSJに行くのに 安く泊まりたい家族連れや若い人も多いらしい。 バスで梅田についたら、大阪駅(JRは大阪駅といい、私鉄などは梅田と言う) からJRでUSJへ。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E9%98%AA&eki2=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=6&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=56&S.y=12 USJ前のユニバーサルシティウォークにはコンビニやファーストフードなど 朝から開いている店があるのでそこで食事を摂るといい。 USJから宿まではやはりJRですぐ。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki2=%E6%96%B0%E4%BB%8A%E5%AE%AE&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=21&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=60&S.y=4 宿は安くなくていいと言うなら難波界隈に泊ると言い。 そのほうが夜のミナミを楽しめる。例のグリコの看板のあるあたりだ。 カプセルだが落ちつけると思う。 http://first-cabin.jp/store_midosuji-namba/index.php 安いカプセルはこちら。 http://www.asahiplaza.co.jp/ 難波に泊るなら、西九条で阪神なんば線に乗り換えてやはりすぐ。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=21&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=70&S.y=14 ミナミに行くなら グリコの看板のある戎橋 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%8E%E6%A9%8B その近くにある法善寺横丁と水かけ不動 http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html 難波・心斎橋から通天閣へは地下鉄御堂筋線で一本。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0%3AR-&eki2=%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E5%89%8D&eok2=R-&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=21&Dmn=30&Sok.x=52&Sok.y=23 京都に行くなら、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅で 京阪電車に乗り換えて清水五条下車。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0&eki2=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E4%BA%94%E6%9D%A1&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=21&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=47&S.y=8 徒歩で清水寺から高台寺・法観寺・八坂神社から 祇園・先斗町あたりを歩くとよいでしょう。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm http://www.kyoto-kankodo.com/kyoto_spots/higashiyamaku_asobu/tatsumibashi/ http://tabitano.main.jp/7ponto.html 京都から神戸は阪急が安くて便利。サイトの2つ目。 移動だけで2時間はみておきましょう。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E7%94%BA%EF%BC%88%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%89&eki2=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%A9%BA%E6%B8%AF&eki3=&via_on=1&Dym=201111&Ddd=10&Dhh=14&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=75&S.y=27 では、おきをつけて。良い旅を。

nin217
質問者

お礼

 たくさんの情報、ありがとうございます! 少しずつ計画が立ってきました。旅行する機会はこのあといつあるか…といった感じで、貴重な旅になると思います。楽しみたいと思っています。 回答ありがとうございました!

  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.2

鎌倉は都心から電車で1時間くらいなので可能だと思います。宿泊は江戸川区の葛西周辺が良いと思います。因みに、葛西パールホテルなんか良いんじゃないでしょうか。ディズニーランドへのバスもあると思います。距離は10分~15分くらいです。夜行バスは、たぶん東京駅の八重洲口から出ていると思うのですが、葛西パールホテルは地下鉄 東西線の葛西駅のそばにあります。東京駅まで20分くらいです。

nin217
質問者

お礼

 詳しくありがとうございます! おかげさまで計画がだいぶ出来上がってきました。 回答ありがとうございました。

  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)
回答No.1

鎌倉の八幡宮と参道周辺の観光だけなら半日で十分可能です. 私が案を作るとしたら下のようにします. TDRの近くのホテルに宿泊予約を入れ,大きな荷物を宅配便であらかじめ送ります.これで,羽田空港からは身軽になります. 曜日がわかりませんので一概に言えませんが,TDR発->大阪行きの高速バスは週末ならたくさん便があります.楽天トラベルの高速バス予約などで,出発地を千葉(TDR)で検索してみてください. 羽田空港からは,京浜急行あるいはリムジンバスで横浜駅へ行き,横浜駅でJR横須賀線に乗り換え,鎌倉駅で下車します.乗車時間は1時間10分ぐらい.鎌倉駅から八幡宮までは徒歩10分ほどです. 鎌倉駅からTDRの最寄り駅の舞浜までは鎌倉駅-(JR横須賀線)->東京駅乗り換え-(JR京葉線)->舞浜で1時間30分ぐらいで到着します. 大阪では,心斎橋は北で,UFJは臨海部なので,難波あたりがいいのではないでしょうか?

nin217
質問者

お礼

 アドバイス通り、大阪では難波でホテルをとりました。 少しずつ計画がたってきたので、ワクワクしてきました♪ 旅行できる機会はめったになく、年明けの旅行が終わったら、次はいつできるのやら…といった感じなので、楽しめたらいいなぁと思っています。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京に旅行。アドバイスください!

     年明けに北海道から東京・大阪あたりに旅行予定なのですが、旅行はほとんどしたことがないので地理がさっぱりわかりません・・・いろいろ調べてはいるのですが、駅の名前など見てもちんぷんかんぷんです。  成田空港にお昼過ぎにつく予定です。 東京は鶴岡八幡宮とディズニーシーに行きたいと思っております。 可能であれば、ついた日に鶴岡八幡宮、翌日にディズニーシーに行きたいのですが、成田空港から鶴岡八幡宮はどのように行き、どのくらいの時間がかかるのでしょうか? そして翌日ディズニーシーに向かうには、宿泊先をどのあたりにすれば良いでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • どこに旅行しようかな

    年明けに旅行しようと思っているのですが、行き先が全く決まりません… 行ってみたい場所はいろいろあるのですが、修学旅行以外ほとんど北海道から出たことがなく、地理も苦手だったため、地名を聞いても移動手段や時間などが全然わからず、ネットで検索しても頭が混乱してきて無理な計画を立ててしまいそうです^^; 行ってみたい場所は、ディズニーシー(ダッフィーグッズを買いたい)、鎌倉の鶴岡八幡宮、京都の安井金比羅神社、大阪(本場のたこやきを食べてみたい)あたりで、あとはこれからまた探して神社をいくつか見たり、現地でしか買えないものをおみやげに買ったりしたいのですが、なんせ北海道以外をほとんど知らない私なので、定番のベタな観光地を見たい気もします。 私が行きたいと思っている場所は、どれかを削らないと日にちに余裕がなければ難しいでしょうか? あと、何かおすすめの旅行先がありましたら、教えてください! アバウトな質問ですみません…

  • 東京から大阪まで安く行く方法は?

    よろしくお願いします。 私は現在東京在住で、大学の先輩の結婚式出席のため 大阪に行かなければなりません。 東京から大阪まで行くにはどのような手段が一番安いでしょうか? 往路は夜行バス宿泊でもかまいませんが。復路は 日帰りで帰ってきたいです。 具体的にいうと、結婚式は9月15日朝なので 9月15日早朝に大阪に着くよう夜行バスで行こうと思っています。 東京には9月15日夜に帰って着たいのです。 東京から大阪までは夜行バス、帰りは新幹線を使えるお得なセットなどあるでしょうか? (東京⇔京都は会ったのですが・・・) 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から東京ディズニーランドへの格安旅行

    4月20日金 17:30以降出発可能 東京ディズニーランドへの格安な旅行プランはありませんか?夜行バスでいく方法も考えてはいますが 数社の旅行社に20日出発の設定がないのです。個人でバス 夜行帰りが一番いいのかしら・・21日出発 一泊2日帰りでもいいのですが 宿泊によって料金アップしそうで。今まで10回は行っているディズニーですが ショーが終わるまでもう一度行きたいのです。

  • 東京→大阪へ旅行します。

    東京→大阪へ旅行します。 東京(新宿発)→大阪へ交通手段は夜行バスで旅行します。 「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900って安いですか? 日にちは10月8日(金)の夜に出発し、9日に一泊します。3連休なので通常よりは高いと思いますが…。 ホテルは駅からすぐで、2名一室です。 横浜に住んでるので新宿までの交通費もかかります。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大阪→東京で安い交通手段

    大阪府に住んでいるのですが、8月に東京に旅行に行くのです。(17日あたりから)そこで夜行バス以外で安くで東京に行く方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 大阪~東京

    大阪から東京へ友達と旅行に行きます。 帰りは新幹線を利用する事になると思うのですが 行きの交通手段をどうしようか悩んでいます。 一日目にディズニーランドに行く予定なので、 開園前には着いていたいんです。(東京駅に7~8時頃) 疲れず楽に行ける方法だと新幹線がベストだと思うのですが 新大阪から始発で行くと間に合いますか? もし無理なら夜行列車or夜行バスですよね? 夜行列車やバスだとどのような方法があるのでしょうか?

  • 大阪~東京間を安く

    9月に一人で東京へ旅行に行こうと思ってます。 宿はなんとかなるんですが、交通費が思ったより高いと感じました。 大阪の堺~難波あたりから新宿~東京あたりまでに行きたいです。 夜行バスが往復で15,590円でした。 学生なので割引もきくかと思います。 これより安く行ける方法ってありますか?

  • 東京発着 京都・大阪

    12月に2名で2泊3日の京都・大阪(なんばやUSJ)旅行をしようと思っています。 宿泊先は自由に決めたいのですが、【東京発-京都着、大阪発-東京着】の新幹線だけのセットプラン?のようなものはないでしょうか。 できれば、パンフレットなどにあるような「新幹線と宿泊先(ホテルなど)がセット」になっているものではないほうがいいのですが・・・。 やはり、それぞれ切符を購入する方法しかないでしょうか。 新幹線の料金をできるだけ安くしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。(夜行バスや飛行機ではなく、新幹線がいいです^^;) アドバイスいただける方、どうぞよろしくお願いします。

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月の水曜の夜か木曜の夜から出発・仕事の都合上!! できればしたいこと ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回りたい。 私が考える格安プラン→夜光バスでもなんでもいいのでとにかく安く・たぶん一番安いのは夜光バスでしょう。水曜の夜に夜行に乗り着いた日にディズニーランドかディズニーシーを一日見て回りたい。そしてディズニーランドかディズニーシーにあるかわいいホテルに泊まりたい。そして次の日・ディズニーランドかディズニーシーを一日見て回る。そして、その日に夜行で大阪に帰る。これが私が考える一番理想にかなった格安プランなのですが、叶えることは可能でしょうか? 調べたのですがあまり調べ方が分からないのです。 誰か詳しい人はいませんか? 同じような旅行をした人とか・・・