• 締切済み

大阪人の東京観光

近々会社の研修で東京へ行くので、同じく仕事で今だけ東京にいる友人(北海道人♂)と 休みの日に一日だけ遊ぶことにしました。 懸念しているのは、大阪と東京は街(都会?)という面で同じなので、 ショッピングや繁華街は新鮮味がないのかな~ということです。(推測です) かと言ってお寺なども京都や奈良でよく行くので… 過去に行ったことがあるのは、浅草、八王子、上野、お台場、原宿で、 池袋(乙女ロード)、秋葉原は今回女友達とゆっくりまわります。(オタです) 冬なので公園などどこかをゆっくり歩くのは寒いけど、 オサレな感じの道を歩いてみたいし、羽目を外して楽しみたいなぁとも思います。 調べた候補としては、お台場、下北沢、表参道、代官山あたりで考えています。 ディズニーもいいかもなぁと思いますが、寒いかな。。(&絶叫系は無理な私 以上を踏まえて、東京観光のアドバイスをお願いします!

みんなの回答

noname#260024
noname#260024
回答No.1

渋谷のNHK放送センターはおすすめです。 無料で中を見学できます。 近くの代々木公園もバンドや大道芸の人が居て楽しいです。