• ベストアンサー

東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思いつくまま書いて見ます。 好きそうなものがあるといいけれど・・ 浅草では花やしきもお忘れなく http://www.hanayashiki.net/ かっぱ橋の道具街 http://www.kappabashi.or.jp/ 上野は、動物園、西洋美術館、都美術館、科学博物館・・ アメ横もまだまだ活気があって怪しくていいですね。 両国国技館、相撲は中日あたりでしょうね。 隣の江戸東京博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 浅草橋の問屋街、激安アクセサリーやパーツ http://www.asa-yanagibashi.com/ 人形町は、和菓子のお店や、着物のお店なんかがちらほら 月島のもんじゃやきも東京らしいかも。 お店の人が焼き方を教えてくれるから、気兼ねなく行って見て http://www.monja.gr.jp/index.html 六本木もいいけど、最近は品川港南口もホット?(近くまで来たら) あと、天王洲アイルからちょっと外れたココの橋 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%B7%B2%A6%BD%A7%A5%A2%A5%A4%A5%EB&lat=35.61861111&lon=139.75416667&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%C5%B7%B2%A6%BD%A7%A5%A2%A5%A4%A5%EB%B1%D8&idx=25 夜に行けば、絶対ドラマで見たことある風景(ちょっとマニアック^^;) 浜離宮恩賜庭園、数少ない東京のオアシス? http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html もちろん皇居も明治神宮も東京らしいオアシス 案外、霞ヶ関あたりをプラプラしても新鮮かも。 国会議事堂とか、首相官邸とか 六本木に行ったら、東京タワーに寄ってみる (ビルがたくさん建ったから、眺めは良くなくなってきたかも・・) 本郷三丁目あたりで降りて、東大に行ってみる 東京ドームシティで、スパ&エステ 巣鴨って、本当に年配の人ばかりか確かめてみる・・ とりあえず、山手線の東側をあげて見ました。 みんな、私の東京らしいと思う場所でした。

その他の回答 (4)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

●(日本珍スポット100景より)「テプコ浅草館」の項→http://b-spot.seesaa.net/article/11065647.html ご参考に

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

>田舎者で東京はほとんど馴染みがな なので、都内の普通の所は資金的に無理。 低所得者(大衆)向け、あるいは、農村出身者向けの観光施設。 既にあるもの他に都内定期観光バス http://www.hatobus.co.jp/ 観光者向け案内サイト http://www.kanko.metro.tokyo.jp/tourists/info/center/madoguchi.html

回答No.3

連続でごめんなさい! ドラマ撮影に使われる橋の地図が間違っていたので(どうでもいいかもしれないけど・・) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.6203262&lon=139.75076068&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.68664111&hlon=139.6948839

回答No.1

六本木に行くならば 六本木ヒルズのスカイデッキに上られてはいかがでしょうか? http://www.roppongihills.com/tcv/ 行った事ないので恐縮ですが、 (私的に)現在行きたい東京らしいスポットNO1です。 たぶん東京らしい東京がオープンエアで一望できます。 他に新国立美術館とか建物が変です。 なかの逆紡錘体の構造はなかなか見ごたえがあると思います。 浅草は上野から結構近いので(銀座線三駅)上野に行ってから浅草という手もあるかと思います。 他の地域では、東京っぽいビル街などは新宿がいいと思います。

関連するQ&A

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 高齢者グループ 2泊3日の東京・横浜観光

    年金生活者(70才前後)の女性6,7人グループで2泊3日の東京・横浜観光を予定しています。 東京駅昼頃集合(関西から4人)スカイツリー搭乗が主目的です。 宿泊は1日目都内、2日目横浜をと考えています。 高齢者のグループですので余裕を持たせた行程を・・・ なお、 浅草浅草寺・お台場・六本木周辺は行ったことがあるので外したいと考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 東京観光2泊3日

    近々東京観光を考えています。 行きたい場所はお台場、スカイツリー、浅草です。 土曜日から行くので3日使えます。 どういったコースで行くのがよいでしょうか? また他にどこか行くのが可能だったりすれば教えていただきたいです。 その他宿泊地などもよろしくお願いします。

  • 東京観光のおすすめスポット

    7月17日に一泊二日で東京観光にいきます。 決定しているのが ・スカイツリー ほかにいってみようかなというところが ・築地で本マグロ鉄火丼 ・お台場ガンダムフロント東京 など考えています。 ほかにおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 東京観光

    今年大学一年生になったものです。 九月に大学のため東京に行った友人の家に二泊三日であそびにいきます。 そこで二人で観光したいなぁと思っているのですが東京についてよくわからず友人も あまり詳しくないようです。 お勧めの観光地スポットや区を教えてください。 私は今までにお台場と浅草に行ったことがあるんでそこ以外でお願いします。

  • 東京のデートスポット

    東京に長期出張中の彼氏に、月に1回程会いに行っています。 いつも目的も無く歩いて疲れ果て、お互い機嫌が悪くなるということが多いのですが、どこか楽しいデートスポットを教えて頂けないでしょうか? ちなみに今まで行った所は、お台場、ナンジャタウン、浅草、上野、秋葉原等です。どちらかというと表参道やミッドタウン等のお洒落なスポットよりB級デートを彼が好みます。演劇(ミュージカルやお笑い)等を観るのも大好きです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼も私も30歳です、

  • 2泊でまわれる東京の名所を教えてください

    今度東京へ2泊で旅行に行きます。新幹線でいって御茶ノ水のホテルに2連泊するのですが、一人旅で気ままに動こうと思っています。ただ、東京はほとんど行ったことがなく(お台場や六本木とディズニーランドくらいなら行きました)今度は東京の名所というかこれはぜひおすすめ!というところをできる限り見てまわりたいと思っています。電車で主に移動を考えているのですが、どなたかおすすめスポットを教えて頂けないでしょうか。わかりやすいものならバスなどで行くものでもかまいません。 興味があるのは浅草や原宿です。ここでおすすめのお店や他にもいい観光スポットがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。 あと食事も全部自分で探さないといけないのですがこちらも何かおすすめのお店などありましたら一緒に教えてください。とりあえず、もんじゃというものは食べたいと思っていますが・・・。たくさん聞いてしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。