2泊でまわれる東京の名所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京の名所を2泊でまわりたい!おすすめスポットはありますか?
  • 浅草や原宿が興味あり!他にもおすすめの観光スポットや食事どころはある?
  • 東京での2泊旅行のおすすめスポットや飲食店を教えてください!特に浅草や原宿に興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

2泊でまわれる東京の名所を教えてください

今度東京へ2泊で旅行に行きます。新幹線でいって御茶ノ水のホテルに2連泊するのですが、一人旅で気ままに動こうと思っています。ただ、東京はほとんど行ったことがなく(お台場や六本木とディズニーランドくらいなら行きました)今度は東京の名所というかこれはぜひおすすめ!というところをできる限り見てまわりたいと思っています。電車で主に移動を考えているのですが、どなたかおすすめスポットを教えて頂けないでしょうか。わかりやすいものならバスなどで行くものでもかまいません。 興味があるのは浅草や原宿です。ここでおすすめのお店や他にもいい観光スポットがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。 あと食事も全部自分で探さないといけないのですがこちらも何かおすすめのお店などありましたら一緒に教えてください。とりあえず、もんじゃというものは食べたいと思っていますが・・・。たくさん聞いてしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#97267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.1

皇居東御苑。 江戸城の名残を見ることができます。 近くには平将門の首塚もあります。 歴史好きには良い場所ですね。 ただし、東御苑には入れない日があるので注意。 http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-03.html 秋葉原もおもしろいですよ。 メイド喫茶も話の種には良いかも? もちろん、昔ながらの電気街も健在です。 もんじゃ焼きなら月島ですね。 お茶の水からは総武線で両国へでて、都営地下鉄。 もしくは東京メトロ千代田線で日比谷へでて、有楽町(日比谷から歩いてすぐ)から有楽町線で。 月島の近くですが、築地も良いですね。 おいしい魚を食べるならおすすめです。 ただし、どこもかなり混んでますが・・・。 銀座、築地、月島と一直線上に固まってますので、一緒に回っても良いですね。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!ぜひ行ってみたいと思います。