• 締切済み

雇用保険受給中のせどり(FBAにて販売)収益申告

先日自己都合で退職し、12月に初回の雇用保険を受給できる予定なのですが、その間にせどりを勉強し物販業で独立しようと考えております。 そこで、雇用保険受給中にFBAを利用し収益を上げた場合は申告しなくてはならないと思うのですが、検索した結果、有料ツールを使わないと証明できないような旨の記事を拝見しましたが、他にやりようはないでしょうか? また、せどりの準備として、PC購入やカードの年会費支払いなどの経費が発生したのですが、収益と相殺して利益を得ていないことにできるのでしょうか?(雇用保険減額の対策として) 詳しい方いらっしゃればご教示くだされば幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

減額以前に 失業状態ではないので 支払われません https://hr.excelike.co.jp/archives/671

Diggy-Hi
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。