• 締切済み

LNケーブル

LNケーブルが繋がっていません。 と、出たすぐにLNケーブルが接続されてます。 と出て、連続でそのアナウンスが流れます。 LNケーブルの損傷が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>>連続でそのアナウンスが流れます。 それはフラッピングと言います。 原因はいろいろありますが、 一番疑うべきはルーズコネクトです。 (つまり刺さっているけどユルユルということ) PC側と反対側でそれぞれ奥までケーブルが刺さっているか 確認してください。 それでもメッセージがでるようなら、片方づつで良いので 手で押し込んだ状態でやってみてください。 ある片方を押し込んで改善されれば、そこの部分の ルーズコネクトです。 (ケーブル・機器どちらに問題があるかわからないのに  買い換えるのはもったいないので、当面ビニールテープなどで  固着して使用するという方法があります) 私の場合なら、全部買い替えますが・・

• tkwn52
回答No.2

LANケーブルの損傷が原因である可能性が高いですが、機器の故障の可能性もないとは言えません。 電気屋さんでLANケーブルを買ってきて付け替えてみてどなるか見てみるのがよいと思います。数百円ぐらいじゃないでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

それだけでは判断が出来ません。LANケーブル自体の故障とからLANケーブルを交換してみる事です。 他にもLANケーブルが繋がっているPCのLANポートやルーター、ハブなどの方の故障も考えられます。