- ベストアンサー
ケーブル損傷
屋外の光ケーブルが工事によって損傷されたのですが、工事業者からso-netに連絡したところ契約者本人でないと修理の依頼ができないとのことです。そこで自分で連絡を試みるとチャットで繋がり、担当者から電話があるとのことですがいっこうにありません。担当の電話番号も教えてもらえず、ただ待つしかないのでしょうか。もう3日も断線が続いて大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 野外ケーブル線について
So-Net光に申し込み利用しています。 野外のケーブル線について質問です。 電柱から家につながる途中に隣家の木の枝がかなりかぶっています。 もし断線した場合、どのように処置すればよいですか? ちなみに 隣家は空き家で連絡方法が今の所で来ません。 お願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- 光でんわの開通時期
既に屋外工事も終わり、開通していますが、マイページの工事進捗では、工事手配済みのままです。 光電話の開通に支障が出ますので、早く手続きをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- so-netの配線の経路を変更できる工事店
so-netの配線の経路を変更する工事を工事店へ依頼したい。依頼できる工事店を知りたい。 この理由は、これまで電気の支線と同じ経路で支柱を経由して光ケーブルが屋内につながっていたが、電気の支柱が撤去され別の経路となったため、光ケーブルを壁をつたわって屋内に入るように移動する必要がある。現在は接続中で問題ないが、配線経路のみを変更したい。この工事をできる工事店を探している。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 屋外工事完了後もインターネットに接続できない
NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
お礼
詳しいご説明ありがとうございました。そういう事情があるのですね納得いたしました。