• 締切済み

forward を他の言語で

英語のforward という単語を他の欧州の言語にした場合の一覧が欲しいです。 ラテン語、フランス語、etc…。 なるべく多くの種類の言語で教えてくださいませ。

みんなの回答

• mt_mh
回答No.4

Google 翻訳を使うと早いと思います。 下の画像は、ラテン語に訳した例です。 翻訳先の言語は画像の赤色の楕円で囲った V の形のシルシを押すと一覧が出てくるのでそこから選んでください。 なお、翻訳されて出てきた単語が forward の適訳かどうかは分かりません。 ちなみにラテン語訳された deinceps(下の画像)をNo1さんが紹介された Wikitionary を使って訳語(英語)をみたところ 形容詞では  following; next (in succession) 副詞では  in succession; successively hereafter; thereafter と出てきました。 https://en.wiktionary.org/wiki/deinceps

• SPS700
回答No.3

#2です。お願いです。最後の二行を消してください。

• SPS700
回答No.2

ラテン語 deinceps フランス語 effronte, 男性、 effrentee 女性 どれもtの後にアクサンテギュ ドイツ語 nach vorne ギリシャ語 προς τα εμπρός ロシア語  вперед अगाडि 앞으로

• pontereke
回答No.1

ただ「英語のforward」といっても、色々な意味がありますし、品詞も形容詞なのか副詞なのか動詞なのか分かりません。 とりあえず、英語版Wictionaryで”forward”を検索すれば、それぞれの意味・品詞についてTranslationsという項目がありますので、参照してみてください。 https://en.wiktionary.org/wiki/forward