• 締切済み

30代で手取り14万は人生終わってますよね。

30代男で手取り14万しかない底辺です。 今の人生に惨めに感じてきています。 給料上がっても結局は保険料や年金が一緒に上がって変わらないようなものですし休みが少ないからと言って給料高いわけでもない。 それに比べると休みが多くて給料が高い人と比べると自分が惨めに思います。 こんな惨めな思いをするぐらいなら死にたいと思っています。 副業出来るような頭もないですし人生終わっています。 彼女はいるけど結婚はおそらく無理。世の中金じゃないと言いますがお金があれば余裕がありますから。 老後2000万問題も正直言えば貯められる自信はないしもう歳取ってもやることが無い こんな底辺な思いをするぐらいなら生きてられませんよね。

noname#249629
noname#249629

みんなの回答

回答No.6

少ない対価のもと勤労を通じて社会貢献しているのは、 実に尊いことだと思います。 >>休みが多くて給料が高い人 無駄メシ食いや穀潰しのことですね。 胸を張って生きてください。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.5

工場の仕事なら副業出来ますよ。 簡単な仕事ですから。 私は工場のパートですが、きちんと働いたら22万はあります。ちなみに夜勤です。 今は体調不良なため休みを増やしましたからそんなにはありませんが。 男性がパートで働いていますよ。 リーダーになれば24万はいくみたいです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

劇団員などは、バイトを 3つも4つも行って、夢を実現させようと しています。 アナタ様は、どのような経緯で 現状の環境に至ってしまったのかは 不明ですが……夜の飲食店が制限無しで 営業可能になったので、バイト or パートで 生計を補える環境になったと云えるのでは ないでしょうか。 [怡しく創意工夫して、出費を抑えませんか。 例えば、山上や離れ小島に住んでいる感覚で、 生活用水は雨水を利用したり、食べられる野草の研究を 行ったり、魚釣りで食卓を賑わせたり、家庭菜園で 野菜を栽培したり……キャンプを怡しむように 日々の暮らしを有意義にしませんか。 〈2リットルのペットボトルに水を入れて、太陽に 温めて貰うようにすれば、早く沸きますので、光熱費の 節減になります。ケチケチ作戦を行うと疲労感が出ますので、 あくまでも小さな創意工夫を怡しみながら 進めるのです〉] ガダルカナル島で、旧日本兵が短時間で 全滅してしまったのは……疲労(=山岳行軍の重労働)・ 飢餓(=糧食の補給はゼロ)・冷え(=雨に濡れての体温低下)が 重なったのが原因と云われているのですが……ガ島のソルジャー のような悲惨 3原則を避けることができれば、 生存が可能です。 アナタ様は、決して、自分自身を《惨め》と思ったり、 自身を侮蔑するようなことを云わないことです。 そうした負のエネルギーの代わりに、 創意工夫するエネルギーを増大させることです。 ふろく: [問題が小さいうちに行動を起こして対処する人は、不幸が嫌い なんです。我慢ではなく工夫が好きなんです。問題が大きくなるまで 行動しない人は、不幸が好きなんです。我慢が好きで、 工夫や行動は嫌いなんです。         〈斉藤一人(さいとう ひとり) 銀座日本漢方研究所〉] 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。             それは、自分自身を侮辱する行為だ。  (William Henry "Bill" Gates Ⅲ:マイクロソフト創業者・慈善家)」 ふろくⅡ: [アナタ様の潜在能力を知るために、以下の評価アイテムで 「自己評価表」を書いてみませんか。 〈「0」から「10」までの数値評価で〉] 〈自己評価アイテム〉 の例: 調整力・親和性・協調性・創造性・想像力・順応性・向上心・ 向学心・心身の健康度・好奇心・積極性・気配り力・思い遣り力・ オープンマインド性(≒誰とでも話せる性向)・共感/共鳴性・ スタミナ(=知力 & 体力)・フランク性(≒ざっくばらん性)・ 持続的感謝性(=恩返し・喜捨)・自己実現度・進取性・誠実度・ 父親愛着度・母親愛着度・忘れ上手度・余計なことは云わない度・ 依存性(=非自立性)etc. 死ぬお心算ならば、その前に、 遠洋のマグロ船に乗ってみませんか。1航海で アナタ様の現年収の 2倍はゲットできます。 どうしても逝かれるのであれば、 その前に、これまでの人生を題材にして、 (悲劇的と喜劇的、双方の)小説を 書き遺してくださいませな。 自身を悲惨と感じているアナタ様は、おそらく 無駄・無意味な暮らし方が行われている筈……と思って しまうのですが、試しに、ホームレス救済の炊き出しに ヴォランティアで参加したり、世界の難民の子供たちへの 救済援助にユニセフ等に献金してみませんか。 (¥100の献金で複数の子供たちが 1日飢餓から救われます)。 そうしたアクションをとることで、 アナタ様のエスプリの中に温もりが生じて来て、 惨めな感覚が減衰されて行きます。本当です。 「奪い合えば足りない、分け合えば余る。 (相田みつを)」 これも、本当です。 [遠洋漁業が嫌なら、 農園や牧場で働くことを検討しませんか。 島暮らしなども、いいですよ。 〈私が八丈島だったか小笠原父島だったかの人に 云われたのは《誘惑が少ないですよ》でしたが……そういう 意味では、信州などの高原農場などでも誘惑は少ない と云えるかもしれませんな〉] 娘さん 2人の母子家庭に支払われるの生活保護が、 1月、40万円近い……という事例があり 吃驚したことがあります。医療は無料ですし、 公営住居も無料ということで。 Good Luck.

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

人間ひとと比べると虚しくなる事があります。 給与、生活レベル、異性、資産・・・・ でも、逆に言えば、アナタは今金以外での深い悩み、辛い事ありますか? 人生で一番幸福は、悩みが無い人です。 些細な事で笑える、何食べても美味しく食える、風呂入って~就寝してゆっくり寝られる~朝は普通に気持ち良く起きれる。 アナタは未だ若い、自分で出来る仕事は他にもあります。 そんな事で、終わっている、死にたい・・・詰まらない事考えても損ですよ。 私が30代前般の頃は、年収6000万ありましたが、今じゃもう600~1000位しかありませんよ・・・・辛い!

回答No.2

そうですね。 好きにしてください。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.1

周りの自分の人間を5人想像してみてください。 その5人の平均の額ががあなたの給料です。 もし自分よりも高い給料の人と付き合ってるなら貴方は超ラッキー! お金の増やし方を聞きましょう! 残念ながらみんな変わらない手取りなら、給料の高い人と付き合いましょう。

関連するQ&A

  • 老後の手取り額

    老後の年金の手取額についてお聞きします。わたしは、老後(65歳以上)国民年金・厚生年金で88万円、国民年金基金で60万円の計148万円の年金による収入がある予定です。それ以外は無いと仮定します。そこで、ご質問ですが、上記場合、年金の手取額は現行の制度においてどのくらいになるのでしょうか?わたしが考える年金から差っぴかれる可能性のある項目としては、 ・税金(所得税、住民税) ・国民健康保険料 ・介護保険料 です。いったい、諸経費はどのくらいと見ていおいたほうがよいでしょうか?できるだけ具体的にお願いします。

  • 手取りが少ない。ごまかされてる?

    基本給が265,000円です。 転職したばかりで住民税は自分で払っているので、差し引かれていないのですが。 手取りが221,421円でした。 シュミレータなどで厚生年金/保険料を計算すると、 224,040円と出ます。 保険料¥12,324 厚生年金¥21,336 しかし実際の給料ではどちらも約1000円分高いです。 会社が誤魔化してるとかそういったことは出来るんですかね?? 全然素人なので分からないので、お願い致します。 備考:前年度の給料は長い間求職してたこともあり、全然もらえていませんでした。

  • これって手取りどのくらいになるんですか?

    今大学四年生で、就職先が決まったのですが、 給与 190,000円~ 待遇 昇給(4月) 賞与(7,12月)    交通費支給、社会保険完備 という待遇です。 福利厚生は、保養地しかありません。 これというのは、給料から社会保険を引かれたりして、 結局手取りはどのくらいになるんでしょうか、 また、退職したときなど、退職金が出ないという事でしょうか。 就職先は決まったものの、勤務地手当など書いてないし、 待遇が悪くて、かなり手取り低いんじゃないかと思い、 就職して良いものか迷っています。 社会保険完備と言われてもいまいちピンとこないし、 年金なんか自分たちの世代はもらえないんだから、 フリーターや派遣のほうが良いと言うような友達も居ます。 どうなんでしょうか…?

  • 新卒社会人手取りについて

    新卒です。確定拠出年金が今月から2000円引かれてました。厚生年金も2万円ひかれているのに…月給20万でもそろそろ手取り16万円きりそうです…文系の大学卒なのですがこんなものなのでしょうか。2年目からは住民税も引かれどんどん給料が少なくなるのですか?転職した方がいいのでしょうか。副業は禁止です。

  • 手取りはいくらでしょうか?

    現在就職活動中です。 もともと職種的にお給料はいい職種ではありません。 今度受けようと思っているところが、 月収  153,500 円~175,000 円   基本給 148,500 円~171,000 円 と書いてあります。 その他手当てで業務手当てと住宅手当がつくみたいです。 保健は雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金です。 私まだ一度も1人暮らしをしたことがなく、今回思い切って自宅を出ようと思っています。 でも、上記の表示で結局いくら手取りでもらえるのかがわからないし、いくらここで働きたくても生活できなければ意味がありません。 手取りはいくらくらいになるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 手取り額は幾ら?

    手取り給料の質問です。 年俸制、12分割、月額390,000円×12ヶ月なのですが、 手取り額は幾らくらいになるでしょうか? 健康保険、厚生年金、雇用保険、住民税など引かれる見込みです。 教えてください。

  • 手取りはいくら?(フリーター)

    こんにちは。現在23歳で4月からフリーターになる 予定です。 手取りはいくらになるのか教えて下さい。 (給料から税金、年金、保険などを差し引いた額) ★給料は月17万円以上になる予定です。 (バイトかけもち) ★一つのバイト先では「各種保険完備」と書いてあったのですが、これは何かいいことがあるのでしょうか? ★国民年金で13300円(でしたっけ)払うのですよね。 ★国民健康保険に入ることになりますよね。 ★生命保険にも入ったほうがいいでしょうか? ★車は持ちません。 ★実家に住む予定 その他、何にお金がかかって、 手取りはいくらになる・・・と目安を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 手取りについて

     4月から転職しますが、それまで社会保険、厚生年金等、引かれていなかったため、手取りがいくらほどになるか? 配偶者控除はどれほどなのか? いろいろ調べましたが、良くわかりません。  ちなみに掲示された条件は、  給料25万+交通費15000円  保険は健康・厚生・雇用・労災です。  家族は妻(専業)、子供一人(1歳)になります。  アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 手取り給料変更について

    今月9月分給料の手取りが減りました。 健康保険料約1000円と厚生年金保険約2000円上がり、手取りが約3000円減りました。 経営者には告知されず、黙って減らされてしまいました。 給料の金額変動がある場合は、今まで数社働いてきましたが、事前に教えてくれました。 告知義務などないのでしょうか? 経営者に対する対処法がどがありましたら教えてください。

  • 30代、人生の最底辺にいます。

    30代男性です。人生の最底辺にいます。 自分の判断の誤りから入ってはいけない会社に転職してまいました。 正社員ですが、何もスキルは身につかず、働いている人にはモラルもなく 最悪の環境です。もちろん給料は平均以下です。離職率も高いです。 10年近く働いていますが失業期間もあります。 どのスキルも標準そこそこといった感じです。 TOEICなどの資格も、人が聞けばすごいねといわれるレベルですが 職務でずっと使っているわけでもなくネイティブレベルかといわれるとそうでもないです。 簿記やファイナンス、中国語等もしかり。強みになっているわけではないです。 何よりも自分でやりたいことがありません。大学時代にもとにかくやりたいことを見つけて計画を立てればもっと有意義だろうとおもっています。 しかし今の自分は40代になったらどうなっていたいとかそういうことがありません。 何かしらの専門知識があって、仕事できればと思っていますがそれが何かがよくわかりません。空っぽです。 なまじ最初に入った会社が大企業で優秀な人がたくさんいて、良かったため、今の環境にいる自分が落ちぶれていると感じています。しかし、その会社も今は1万人規模のリストラをしており、仮にその会社に残っていたとしてもいい目は見なかったと思います。結局自分が判断したことではいつも幸せになったという思いがありません。 よくよく考えると今まで生きてて楽しいと思ったことはありませんが、こんなにこんないやな感情が続いているのは初めてです。自分の人間的欠陥のせいかもしれませんがどうすれば治るのかがよくわかりません。 何か行動を、と思っても自分がどうしたいかわからないので自分に嫌悪しています。 どんどんこれからも落ちぶれていくのだろうと思うと嫌になります。 プライベートでもカバンを盗まれ、大事なものをすべて失ったりとかさんざんです。 人生の最底辺からどのようにすれば少しは浮上できるのでしょうか? 皆さんが考える最底辺とはどのような感じですか? アドバイスください。