• ベストアンサー

【ウイスキー】マッカランとマッカランダブルカスクの

【ウイスキー】マッカランとマッカランダブルカスクの違いを教えて下さい。 ダブルカスクって何ですか?どちらのほうが高級なウイスキーという位置づけですか? あとマッカランの味ってどんな感じですか? あと解凍者の1番好きなウイスキーを教えて下さい。理由もお願いします。あとマッカランは何位くらいか教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>マッカランとマッカランダブルカスクの違い 「マッカラン・12年」はスパニッシュオークによるシェリー樽熟成100%で、「マッカラン・ダブルカスク・12年」はヨーロピアンオークとアメリカンオークによるシェリー樽熟成品です。 「どちらのほうが高級」かと言われれば、「マッカラン・12年」の方かもしれません。最近入手困難になってきましたからね。 >マッカランの味ってどんな感じ ボディは軽めですが、シェリー由来の甘さと豊潤さのバランスが良く、それでいてかすかなピート香が香りと味を引き締めている感じですね。非常に飲みやすいウイスキーです。 >1番好きなウイスキー その時の気分によって変わりますが(笑)、最近は「ハイランドパーク・18年」が不動の一位です。「マッカラン・12年」は10位くらいですね。その上には確実に「マッカラン・18年」が来ますが、どちらも価格が急騰しているので、コスパの意味で私の中の順位は下がり続けています(笑)。 あと、私の中で上位に来るのは「クラガンモア・12年」と「グレンスコシア・15年」です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます