• ベストアンサー

右側の肩と背中の痛み

右側の肩と背中が痛いです 特に寝てる時が一番痛いのはなぜですか? レントゲンを撮影したしても異常はありません、 単純に筋肉痛とは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

動かないと痛いのは血行不良からくるコリでしょうか。 PC(マウス)のし過ぎとか。

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.1

放散痛というものがあります。 左肩は心筋梗塞等、心臓の異常が隠れていることがあるのは有名ですが、右肩は胆嚢の可能性があるそうです。 https://ijiri.jp/medical_care_guide/kubi/koumen/migikata-tannousikkan-itami-housan.php 念のためですが、胆石がないか等、胆のうの異常がないか、内科で確認することをお勧めします。