再起動後両面印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 再起動後、ブラザー製品で両面印刷ができなくなった問題について詳しく解説します。
  • プリンターの電源を再起動した後、両面印刷ができなくなる現象が発生することがあります。
  • プリンターの設定やドライバーの問題が原因で、再度両面印刷を設定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

再起動後両面印刷ができなくなった。

プリンターの前の指示を消したくて、プリンタの電源を切った所、両面印刷ができなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? 前の印刷ジョブ(キュー)が残っている状態なのではないでしょうか? 確認しても無いのであれば、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

• GENESIS
回答No.1

その「前の指示」とは何でしょうか?。 そこにエラー表示があった場合、エラーを解除しないで再起動をしたのが原因かも。あるいはファームウェアの更新中などで、本来は電源を切ってはいけない時に行ってしまったために起きたのか。 そこに何が表示されていたのでしょうか?。それにより対処方法が決まっていたかも知れません。まずはその表示内容を補足してください。当然プリンターの型番や使用環境も必要です。そうすればもっと的確な回答が得られるかも知れません。

Seagulf-YOK5987
質問者

補足

前の表示とは、その前に指示した印刷指示です。両面印刷されなかったので、印刷途中で止めたかったのですが、やり方が分らずプリンターの電源を抜いて止めました。因みに今朝、dCARDの数枚の文章を両面印刷できましたので、Adobe Acrobat Reader DCだけの現象かもしれません。