両面印刷のできないブラザーレーザープリンタの問題

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのレーザープリンタHL-L3230CDW seriesを使っていますが、両面印刷の選択肢が出てきません。
  • プリントをすると全て片面で出力されてしまうため、両面印刷をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • ブラザーレーザープリンタで両面印刷ができない問題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

両面印刷ができません

ブラザーのレーザープリンタHL-L3230CDW seriesを使っています。プリントをしようとするのですが、両面印刷の選択肢が出てきません。全て片面で出てきてしまうのですが、どうしたら良いか教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>両面印刷の選択肢が出てきません。 OSやコンピューターとの接続状況が不明ですが、 現象ベースで判断する限り、 コンピューターのOSに合致した、 ブラザー製プリンタードライバーが正しく導入されていない可能性が高いです。 いきなりUSBケーブルでつないだり、 OS側のプリンターの追加などで導入すると、 ブラザー製ドライバーではなく、OS添付ドライバーやWSDドライバーといった、最小限の機能だけを有するドライバーが導入されます。 この場合、 ・プリンターの電源を切り ・アンインストールツールにより、既存ドライバーのアンインストール ・コンピューターの再起動 ・フルパッケージダウンロード【推奨】によるブラザー製ドライバーのインストールを実行し、指示に沿ってパソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させる ・ファームウェアなど差分のインストール といった手順で、ドライバーを正しく入れなおす必要があります。

soultaro
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に印刷ができました。大変助かりました!!

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

自動両面印刷をするには、どうすればよいですか。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hll3230cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012120_026&pfs=1

• okok456
回答No.1

用紙サイズはA4ですか? 自動両面プリントはA4のみ対応のようです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/index.aspx また、自動両面印刷用紙種類 は 普通紙、再生紙 と https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx