• ベストアンサー

NHK受信料の素朴な疑問

ホテルなどは徴収対象らしいですが、刑務所はどうなんでしょうか? でも、台数通り徴収したらそれこそ税金の無駄遣いにも思えますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

職業訓練所、公的医療機関、図書館などと同じく刑務所も免除されてます https://www.nhk.or.jp/info/pr/kento/assets/pdf/shiryo_04.pdf

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。