• ベストアンサー

DVDを読み込んでくれません!

レンタルDVDの中にパソコンが読み込めないものが多々あります。購入したDVDや自作のDVD-Rは読めるのですが、レンタルDVDの大半は読めません。ドライバに何も入ってないことになっています。ただ単に汚れているだけなら、DVD全て見れないと思うのですが、何故レンタルDVDだけなのでしょうか。困っています。 何か良い方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo777
回答No.4

こんにちは、それはお困りですね。 レンタル用も販売用も特典や音声以外は内容は同じだと思います。 おそらく単なる読み込みエラーだと察します。 レンタル用の少なからずの傷、DVDドライブのピックアップの汚れの相乗効果で読込めない事もあるかと・・・。 あとは、DVDドライブの性能・寿命(SA●MSUNGはダメ)もあるかなっ? DVDレンズクリーナーは時々してますか?(CD用でもOK) それと、ドライブのアップデータがあるなら更新しましょう。 今度読み取りエラーが出たときは是非試して下さい。 私の場合、デバイスエラーのDVDは一度もありません。(寿命でドライブは4回交換しています) 宜しければ、お使いのドライブ名・ダメなDVDタイトル名が分かると回答もしやすいですね。

chihiro5203
質問者

補足

ドライブ名:TOSHIBA DVD-ROM SD-R2412 読み込めないDVD:ジブリのアニメ全部。タイタニック。等 洋画でもよめない時は多々あります。読み込んで、見ていても途中で消えて、あれ?っと思いマイコンのドライバのアイコンを見てみると、DVDが入ってないことになっており、ダブルクリックしてみても、DVDを挿入してくださいと言われるような状況です。 ドライブのアップデータのやり方を詳しく教えてもらえればありがたいです。お願いします。

その他の回答 (3)

• kingbox01
回答No.3

本当困りますよね。 私もよく借りてきますが、最近のDVDはPCじゃほとんど見れないですね。 「レンタル代返せ!」って感じですよ。 最近妹がPS2を購入したので、仕方なくそれで見ています。 半分愚痴です。すみません。

• utatane
回答No.2

読み込めないというのは、WinDVDなどのプレイヤーで見られないということなのか、データが吸い出せないということなのでしょうか? 後者であれば、誰も答えてはくれないので一応補足をお願いします。

chihiro5203
質問者

補足

普通、DVDを入れると、マイコンピュータ内のDVDドライブのアイコンがDVDの形に変化したりしますよね?それすらも、おこらないのです。つまり、そのアイコンをダブルクリックしてもディスクを挿入してくださいとでます。

• qKAZp
回答No.1

コピーコントロールCDがパソコンで(本来のトラックを)再生できないのと一緒でしょ。 コピーしてしまう心ない方々のおかげで、パソコンでできないことが増えていくのは悲しいことですね。 ふつうのDVDプレーヤーだったら問題ないでしょう。 DVD見るならこちらにするしかないですね。 CD聞くならCDプレーヤー使えってのと一緒。