• ベストアンサー

PS2でDVDが見れなくなりました

今までレンタル店などで借りてきたDVDをPS2で見てました。 今回、友人がDVDレコーダーを買ったので 今まで家にあったビデオをDVD-Rにダビングしてもらいもした。 いざ、家のPS2で見ようと思ったら 読み込みをしてくれなく 見れませんでした。 パソコンでは見ることが出来ます。 また、今まで、友人からもらった自作DVDや パソコンで作ったDVDもPSで見ることができました。 なぜ今回は見れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

ファイナライズは基本的には書き込みをした機種と同じものでないと出来ません。 見ることの出来ないDVDを友人に返してファイナライズしてもらうのが最も早いです。 フリーでも有料でもそのようなソフトはありません。

momonomoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくファイナライズをしてもらったのですが 結局PS2では見ることはできませんでした。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1
momonomoo
質問者

お礼

ありがとうござういます。 見れない理由が分かってスッキリしました。 そこで DVD-Rをファイナライズするフリーソフトはありますか?