• ベストアンサー

自作DVDにプロテクトをかけたい。

カテゴリーがふさわしいかどうかはわかりません。 自作のDVDーRにダビングできないようにプロテクトをかけたいのですが方法がわかりません。 自分が作ったDVD-Rをダビングしようとしても「このメディアはダビングできません」としたいのです。 ご存知の方、よろしくご教示お願いいたします。 持っているもの  DVDレコーダー、XPのパソコン。 書き込むメディアはDVD-Rです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD-Rに市販のDVDのようなプロテクトをかけたい、ということですか? CSSなんかだと、業者にプレスしてもらうしかないような気が…。 こんなところとか。 http://www.office-pro.jp/dvd_purotekuto.htm 単にデータにプロテクトをかけたいのであれば、こんな物もありますけど、 http://www.bha.co.jp/products/gold8/security.html たぶんご要望と違いますよね。

Keiko816
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 パスワードなどは考えておらず、ダビングできないような書き込み方法があるのではと簡単に考えていましたが、案外ないものですね。 DVDレコーダーで書き込みをしたDVDは、すべて簡単にダビングできるのでプロテクトをかける方法を自分が知らないだけなのかと思っていました。 ご紹介いただいたサイトでもう少し勉強してみます。 ありがとうございました。