• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との熱量の差)

彼女との熱量の差

horizon116の回答

回答No.7

当方の知見の上で書かせていただきます。 「恋愛のカタチ」を、あまり一辺倒に捉え無いほうが宜しい かと感じるのです。 男女共に10人居れば10通りの恋愛観があるのは当然でも あります。 ご本人様お書きの【大人な恋愛】に対しても、受け取り方は 誰もが様々なのです。 何回目で手を繋ぎ、何回目で肩を寄せ、何回目で体の関係。 敢えて申せば、その様な既成概念を持つのはティーンエイジャー 程度で卒業しなければなりません。 ・淡泊な人 ・プラトニックを好む人 ・触れ合いを好む人 ・性的趣向の強い人 ・喜楽ばかりを好む人 その他諸々。 そんな様々な人々を知って参りました。 お書きの様に、ただ【熱量の差】かも知れません。 或いは「時間感覚の差」かも知れません。 それらは全て十人十色なのですよね。。。 ただそこに恋愛に対する「趣向の差」が在り、互いのそれを 尊重する事が難しい様であれば、当然成就する事は望めません。 長続きしない事が推測出来ます。 この先々の事も踏まえ、望ましいのは「そんな事柄」を二人で 会話し理解し合える事です。 それは理想のようで、大事なコトだったりします。 まずは既成概念に捉われず、1度会話の機会を設けてみては 如何でしょうか。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • どう思われてる?

    二月に出会い、それから毎日1.2通のメールをやりとりしています。その間も一回目は喫茶店へ、二回目はデートしました。デートは雰囲気もよく手をつなぎました。付き合う前に手をつなぐのはどうかとも思いましたが自然にそうなっていました。 その後も一日数通メールするのが続いています。私はすでに彼のことで頭がいっぱいで不安で仕方ありません。あまりメールを頻繁にしても重くとられるだけでしょうし。 次の約束もまどだなく不安です。今週末予定があるのでそれを知って誘ってこないだけかもしれないけど、デートで嫌われたのか心配でなりません。 久しぶりの恋愛でどうしたらいいかわからず書き込みました。

  • 手荒れの彼女

    彼女と付き合ったころから手荒れがひどく、今でもデートでは手を繋がずにいました。 でも手を繋ぎたいとおもって、何度か手を繋ぐよう提案してみましたが、断られてしまい、気まずい雰囲気になってしまうことが多々ありました。 前回も気まずいままデートも終わってしまいました。 今は次のデートの約束もあちらの予定でキャンセルされ、相手との温度差も感じたので、自分からの連絡もちょっと間控えようと思っています。 当初は付き合ってるのに手を繋がないことに焦りといら立ちを覚えてましたが、 その後、女友だちにそのことを話したら、「手荒れと顔荒れは女子にとって深刻な問題なんだよ」と言われ、手繋ぎにこだわってる愚かな自分に反省しました。。 今は微妙な感じになってるので、ちょっと間連絡は控えています。 みなさんに伺いたいのは、手を繋がずに関係を発展させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人に「好きかも」と言われてHしました。

    よく見る質問かと思いますが、「付き合う」という言葉がないまま好きな男性とHしました。皆さんの客観的な印象を聞きたいです。 婚活パーティで知り合った、少し年下の男性。その時から私の中では印象がよく、連絡先を交換し、その後、「良かったらまた飲んでくれませんか?」とお誘いいただいて、すごくうれしかったです。会う約束の日はそれから3週間先。その間お互い会う前日まで一回も連絡しないという淡白な感じでした。 初めて飲んだ日は、終電まで飲んで帰りました。でも、ギリギリまで引き留められたのが若干「遊びなんじゃないかな。」と疑惑として残りました。 そして二回目は素面でドライブデート。でも、本当は昼間デートのはずが、仕事が入ったため夜からに。これもちょっと、もしや?と思いました。でも、私は一回目のデートのときから彼のことが好きだったんです。不安には思ったけど、ごはんを食べ、夜景を見に行きました。車を出てすぐ手を繋がれ、夜景を見ていたら、「俺、○○のこと、好き、かも。」と、言われてキスされました。そこで、「私も好き」と言ってキスしました。その後ホテルへ。 次の日メールをやり取りし、またどこか行こう、と言われたので、彼の予定がわかったら連絡をもらうことにして、その日はメールが終わりました。それから3週間音沙汰なしです。 これってやっぱり身体目的ですかね? 連絡をとる頻度は、自分でも少ないと思うんですが、なんせ自分も用件がないと連絡しない人なので、まぁいっか。と思っていました。が、やはりHしちゃうと、このまま彼から連絡こないのでは?と、ふと不安になってしまい、質問しました。 6月の予定がわかったら連絡がくるはずなのに、6月に入ってしまって余計不安です。約束の月になったので、こっちから連絡してみたらいいのでしょうか。遊ばれただけなのかな、という気持ちと、お互い好き(かも)と言い合ったから遊びじゃないのかな、でもヤるためだったらそのくらい言うか。という気持ちなどごちゃごちゃで整理がつかないので、感想、意見お願いします。

  • 恋愛を発展させるためには・・・

    年の差が気になってます(女性が年上) http://okwave.jp/qa/q7336287.html こちらで、質問させて頂いたものです。 先日は回答をありがとうございました。 年の差によって将来問題となるであろうことは、 ↑こちらの質問で回答をして頂いたのですが、 もっと、初期の段階のつきあうまでのことで・・アドバイスを頂ければ思い、 再度、質問させて頂きました。 先日、3回目のデートをしてきました。 デート中は、会話も楽しく盛り上がるしイイ感じだと思うのですが、 恋愛としての発展がまだ・・ないんです。 スキンシップですね。(触れる、手を繋ぐ、キスなどなど) そんなもんでしょうか? 2回目のデートの食事のときに、「お酒飲みたいな~」って言っていたため、 今回は、私が車を出して相手に”お酒を飲んでもいいよ!”と言って、 お食事に行きました。 お酒を飲んだら少しは、近づいてくるかな・・?っという思惑もあったからです。 食事で相手はお酒をとても楽しんでいました。 なんとなくカラオケの話になったとき、 相手から「それじゃ~この後、カラオケでも行きますか。」と提案され、 結構遅い時間だったのですが、2人きりの密室だし!!!っと思い行きました。 カラオケでは、肩や膝がたまに触れるほど近くに座って、 終了時間の連絡がきて、歌い終わったあとも、 そのまま、カラオケの部屋でしばらく会話をしてて、 再度”お時間ですよー”の連絡で部屋をでたくらいだったのですが、 結局、なんにもなしです。 家まで送ったらかなり遅い時間だったので、 すぐに「じゃ~ね!」って車を降りると思っていたら、 私と同じ?(笑)く、車からすぐには降りず、 家の前でしばらく話をしてたので、 なんかあるかな!?って思いつつも、なかったです。 私自身、ガードを堅くしていることはないのですが、 ただ、自分から迫るような態度もとってないと思います・・。 恋愛対象としては見られてないのかな・・?っと考えることもありますが、 そろそろ、帰るね~ってなったとき、 「じゃ、また近々~次の休みのときでも~」  っと相手に言われ次も会う気があるようなので、 対象外の人と2人で4回も会おうと思わないよな・・・・。 私が具体的な日程をだして次の約束もしてます。 奥手でシャイだから・・なかなか進展しないのでしょうか・・。 話を聞く限りでの普段の生活や相手から受ける印象は、 まったく遊んでるってことはなさそうで、 爽やかすぎて(笑)私からもいきにくいんです。 恋愛として発展させ相手からアプローチを受けるためには、 私はどんな態度をとったら 迫られやすいのでしょうか?(笑) 次、会う日は決まってますが、何をするかは決まってません。 お互いの仕事後に会うので食事はすると思うのですが、 私の部屋(一人暮らし)に来てもらい、 手料理を食べてもらう。は、気が早いでしょうか・・・・。 発展しそうなデートプランや、 さりげなくこんなコトをされたら進展しやすいなどありましたが、 具体的に教えていただければと思います・・・・。 恋愛初期のこの状態が久しぶりすぎて、 自分からどういう行動をしたらいいのかわからなくなってます・・。 いい年齢なのにお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • カップリングパーティで会った女性と

    こんばんは!関東に住んでいる29歳の男です。 最近、カップリングパーティーで出会った女性と一ヶ月の間で3回ほどデート(映画・食事)をしました。 話していてすごく楽しい人なので、次で告白をしようかと考えているのですが、下記の状況で脈はアリでしょうか? 1. デートが終わったあと、すぐにお礼のメールをくれる 2. 一日一回ずつメールのやりとりをしている 3. デートに誘うとその日は駄目だけど、この日ならOKと必ず大丈夫なな日を教えてくれる。 4. 駅の改札で別れた後に必ずふりかえって手を振ってくれる。 5. 向こうから遊びに誘われたことはない。 6. ほとんど僕の名前を呼んでくれない。 7. 今度、ドライブデートに行く約束をしている。 以上のような状況です。 20代後半にもなって少し恥ずかしい質問ですが、久しぶりの恋愛なのでちょっと臆病になっています。 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼女に求め過ぎてしまう?

    30代の社会人です。 今年夏に彼女ができて、これからデートというときにコロナ禍で叶わず、今日久しぶりにデートしました。 お互い久しぶりということで話たりしたものの、まだ手を繋いだりということができないでいます。今日のデートでもできなかったので、ラインでデートへのお礼と手を繋げなかった(勇気がなかったという内容)を伝えました。 そこから放置しておけばいいものの、ラインが既読つかないかどうか気になって仕方ない自分がいます。 過去の恋愛も、自分が相手に求め過ぎてしまうところがあったから、今回こそはという気持ちなのに、まだ一日も経ってない未読ラインの返信が来ないことが気になりすぎています。自分の悪い癖が出てしまっているなーと思っています。 こういう熱量の差?というみたいな自分だけ一方的に思いが強くなるときの対処法てありますでしょうか。

  • 温度差を感じて迷走してます

    はじめまして、20歳の男子大学生です。 私には付き合って間もない彼女がいます。しかし、自分は恋愛経験が浅く、彼女をどのように扱っていいか困ってます。 その彼女とは、自分から告白して、付き合いはじめたのですが… 向こうが私と付き合ってもいいと承諾したのは、別にそこまで好きと言うわけでもなく、面白そうだから付き合いましょうと言った感じでした 彼女は自由奔放で忙しい好きの傾向があり、ネガティブにとらえればこの恋愛はいい暇つぶし程度のものとしか考えていないのかも知れません。 それに、向こうはまだ警戒しているようで、自分のことを恋愛対象として認めていないのではないかと考えざるを得ない行動もします。 例えば、以前に食事に行こうと約束したのですが…『急に忙しくなってやっぱり行けそうにないわ』と言われ軽くあしらわれました。 予定を入れるのが好きな性格なのにデートの約束を後回しにしたとなると…やっぱり警戒しているのかな?と勘繰ってしまいます。 メールを送っても返信が遅く、向こうから連絡が来ることはまずありませんし 温度差を感じて下手に電話をかけることも出来ません。 とりあえず、今は放任して、用事があったら連絡する友達程度の軽いお付き合いをするのが妥当なのでしょうか? でも、やはり自分から告白したのだから、ここは積極的に行くべきでしょうか? こんな事を毎日悩んで迷走しています。 こんな時はどうすればいいのでしょうか? せっかくつかんだチャンスなのでこの恋を逃したくはありません。 纏まりがなく拙い文章で申し訳ありませんが、何か参考になる意見があればお願いします。

  • 付き合いたい女性がいます。

    30代後半男性会社員、独身です。 女友達が、会社の後輩を紹介してくれました。 一回目デートで、お酒も飲んで雰囲気良く、少し強引でしたが手をつなぐのと軽いキスまでしました。 二回目は、酔ってきたら彼女からキスしてきました。僕のひざに寝転んだり、甘えられました。お酒を飲みと大胆になる女性の様です。 紹介してくれた女友達からは、印象良かったみたいよ、大人になって受けとめてあげてよ。と言われました。 順調に進んで付き合えそうだなと思いました。でも彼女から「もっとゆっくり関係をつくりたいです」とメールがありました。ゆっくりと言われたので、次の約束の連絡が出来ないでいます。 彼女と付き合えたらいいなと思っています。心配で質問したい事は、 ・次にまた二人で会ってくれるか? ・付き合いにまで発展できそうか?です。 よろしくお願いします。

  • デート中に女性から男性へしっぺは暴力?

    片思いの相手と夜にデートをしてきました。 展望台公園から夜景を見ていたのですが、夜道なのに手も握ってもらえず。 デートは7回目です。結構会ってると思いますし遠出とかもしています。 手も握って貰えず、ちょっと肩が触れても離れられてしまう等・・・なんだかやきもきしてしまって、つい手の甲にしっぺをしてしまいました。 今思うと子供っぽくて恥ずかしいです。 勿論彼はびっくりしてました(え?何?!)って顔で。 結局その後「暗足元怖いな~~」と二回程訴えてみたところやっと手を繋いでくれました。 しっぺの後次のデートの約束もしてますが・・・ もしかして暴力的な女、というイメージがついてしまったかな、と心配になりました。 許される範疇でしょうか?

  • 年上の彼に、告白したいです

    お世話になります。 今度、好きな人に告白をしようと思っています。 当方23歳、彼は2つ年上の25歳です。 友達の紹介で出会い、デートは毎回彼の方から誘ってくださいます。次で4回目のデートになるのですが、前のデートの時に彼の方から「次はいつ空いてるの?」と聞かれ、デートの日時も決まっています。 彼の方から、夜景を見に行こうと言ってくださり、夜景を見に行くことになりました。ディナーのお店も予約してくださっているようで、この機会に気持ちを伝えようと思っています。 しかし自分に自信がなく、これまで自分から告白をしたことがありません。勇気をもらえたら…もしくは、まだちょっと早いのでは?などのご意見をいただきたく参りました。 *デートする前は、約3日に1回だったメールが、初デート以降毎日メールが続いている *たまに「電話できる?」と連絡もあり *手はつなぎましたが、それ以上はしていない *デートの時は、ほとんど全額出して下さる *デート終盤になっても、「もっと一緒にいたいから」と、手をつないでバスを一緒に待っててくれる *私が「⚪︎⚪︎に行きたい」と言えば、「じゃあ今度一緒に行こう」といつも言って下さり、日程は決まっていませんが、一緒に行く約束がたくさんできた など、です。いい事ばかり述べましたが、別れ方が「あれ?」って思う程あっさりしている時があるなど、彼の気持ちが掴めません。 アドバイスよろしくお願いします>_<