新しく届いたプリンターが印刷できません
- 購入したDCP-J926Nのプリンターが印刷できず、エラーメッセージが表示されます。プリンター本体は正常であり、電源の再起動やネットワーク診断を試しても解決しません。
- DCP-J926Nのプリンターで印刷エラーが発生し、本体の状況を確認するように指示されます。電源の再起動やネットワーク診断を行いましたが、問題は解決しません。
- 新しく購入したプリンターDCP-J926Nが印刷できず、エラーメッセージが表示されます。プリンター本体は正常であり、電源の再起動やネットワーク診断を試しましたが、問題は解決できません。
- ベストアンサー
新しく届いたプリンターも印刷できません。。
DCP-J926Nを購入。わくわくしてダウンロードしましたが。。 エラーメッセージは「印刷エラー 本体の状況を確認してやり直してください」とのこと。。プリンター本体は元気そうです。 電源を抜いて入れなおしたり、ネットワーク診断などしていますが。 印刷されません。無線でつないでおります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- fukudango
- お礼率63% (7/11)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数2
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 念の為、お手元のマニュアルか?上記あたりを参考にプリンタ本体の操作パネルから印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。 問題なく印刷できるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常ではない事はわかります。 購入したばかりなので初期不良?って可能性もあるので一度購入した店舗などに相談してみるのも良いかも知れません。
その他の回答 (4)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ネットワーク情報の印刷結果はどのようになっているのでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
お礼
前回に引き続きありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。
補足
今回もお世話になりありがとうございます。 再起動何度か繰り返しました。Wi-Fi関連がこわくて触れないのです。 家族で他に使っているので、私が変なところを触って何かしでかしそうで。 (前回に引き続きすみません) USB接続で再トライしてみました。不思議なのはスキャンはできます。 プリンター画面から操作してPCに保存、PCから指示をだしてスキャン両方できたのでUSBは壊れていません。繋がっています。 ただプリンターが同じエラー内容で印刷できません。 何故。。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14216/27708)
先の回答でも書きましたが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 あとは接続しているルーター側の設定を見直してみるとか。 プライバシーセパレーターのような子機間の通信を遮断するような設定が有効になっている様なら無効にしてみるとか。
補足
ありがとうございます。 教えて頂いたことを試したのですが、わたしには解決できず(すみません) USB接続で再トライしてみました。不思議なのはスキャンはできます。 プリンター画面から操作してPCに保存、PCから指示をだしてスキャン両方できたのでUSBは生きてます。ただプリンターが同じエラー内容で印刷できません。 何度もアンインストール、インストール繰り返しておりますが。。涙
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
無線LANでの印刷の仕方を知らないのではないのかな? 無線で印刷したことないでしょ?
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14216/27708)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx こちらですね。 >「印刷エラー 本体の状況を確認してやり直してください」 と言うのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶に表示されるのでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/ それともPCの画面に表示されるのでしょうか? プリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続したり、プリンタドライバを入れ直してみるとか。その際にプリンタとルーターの無線LAN接続をやり直されると思いますので。
補足
そうです!ありがとうございます。 エラーはPCの画面です。 プリンタの操作パネルから接続しなおすと 「接続しました 本製品の無線LAN設定が完了しました」とでます。 ですが、またPCから印刷はできません。プリンターはぴくりとも反応せず。
関連するQ&A
- ブラザープリンター突然印刷できなくなりました
Brother DCP-J525Nを使っています。無線でコードレスで印刷できるし、色調はいまいちだけど安かったのでまあいいかと使っていました。 ところが突然「ネットワーク接続にて印刷できません。以下の順で確認してください」というメッセージが出て「ネットワークプリンタ診断にてプリンタとの接続が確認されませんでした。診断コード(-1)と出て、IPアドレスの確認をすると、接続テストに失敗しました。エラーが発生したので本ツールを終了します。」となって埒があきません。 メーカーにメールを出しても返事がまだ来ないし、困ってしまっています。プリンターを買い替えなければならないのか、簡単に治るものか誰か親切なかた教えてください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷が不安定です
無線LANで接続して印刷していますが、印刷ができたかと思うと、突然できなくなったり不安定です。接続アシスタントのPASS KEYを設定しなおしても印刷できません。そうかと思うと突然印刷が始まったりします。しかし、翌日プリンターを確認すると「オフライン」になっており、その「オフライン」を解除することができません。ネットワーク接続診断レポートは合格になっています。どうすれば「オフライン」を解除できますか?製品名はDCP-J552N(ブラザー)です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができません。
ブラザーDCP-j525Nのプリンターが7月には印刷できたのですが本日使用しようとしましたら印刷されません。印刷欠けると接続中になった後、エラーメッセージに変わります。通常使うのプリンターになっております。オフにもなっていません。どのようにしたらよいのか教えてください。ダウンロードもしなおしました。USB接続もためしました。あと何をすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できなくなりした
DCP-J963Nを無線LAN接続で使っていますが、突然印刷できなくなりました。プリンターにはエラーメッセージは出ず、PC画面上に「印刷エラー」のメッセージが出ます。再起動、ドライバ再インストールは試しました。対処法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターで印刷できない
DCP-J987Nプリンターを使っています。状態がエラーになっていて、キューに6個のドキュメントと出ていて、印刷すると、印刷待ち、用紙切れと用紙はあるのに出てきません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンからの印刷ができない
DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができなくなりました
DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できなくなりました。
スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
DCP-J952Nを使用しています、印刷はできるのですが 一回一回プリンターの電源を切ってやっています 無線ランです、何か方法ありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LAN接続されたプリンターから印刷できない
DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。 ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。 ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると エラーします。 <エラーメッセージ> 印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です) 尚、プリンターは正常に接続されている状態です。 (プリンターの状態表示も正常と表示されている) ドライバーを入れ直してもダメでした。 プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
深夜にまでご回答頂いた121CCagentさんをベストアンサーさんにさせて頂きました。皆様ありがとうございました。 ブラザー相談室に電話したところ、印刷指示が残らないのでPCの不具合だろうと言われました。
補足
おりがとうございます。 印刷品質チェックシート、問題なく印刷できます。 店舗に相談、やってみます。