世話焼きの人がずっと見てくる

このQ&Aのポイント
  • 入社して一か月過ぎたころ、隣になった世話焼きの人が私の仕事に常に興味を持っています。私がやっている作業を見たり、話しかけたりしてきます。
  • 私はまだ入社して間もないので、他の方法や補足などは必要ありません。でも、世話焼きの人は私の仕事に常に関心を持っているようです。
  • 上司に席替えをお願いしましたが、まだ変わる予定はないようです。近いうちに世話焼きの人に話してうまく解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世話焼きの人がずっと見てくる

入社して一か月過ぎたころです。そして、席が変わり2週間くらいです。隣になった人が世話焼きで、今やってる業務は独り立ちしてやってて、わからない事あれば聞いてやっているのに、どーやら気に入られたような気が するほどよく話かけられます。一人一人席には横が区切られてる机の為、横に覗きにいかないと見れないのに、私がpcでやってる作業とかも見てるみたいで、横にいたり、私の方に椅子を向けて見てきて、会話したいようです。 気づいてないふりしてても、あまりにずっと見てくるから、横振り向くと話かけてきます。 特にミスや問題ないから、それでも世話焼きたいから、私がメールからの印刷してたら、それを見てたようで、こういう方法もあるよとわざわざ教えてきたりして、指導者からの教わったやり方でやってるのに、わざわざ違う方法の説明を度々してきます。 入ったばかりで、今は他の方法とか要らない情報はごちゃごちゃ聞きたくないのが正直な気持ちです。 自分の仕事はしてるのか?集中してる?と言いたくなります。一人たちは、上司も認めてやってるわけで、その人は指導者でもないのに、私のやってる作業を常に見てきてて、あまりに気にされてるから怖いです。席替えしてほしいと、上司にあたる人に話しましたが、変わったばかりでまた変わるのは、私も気まずくなるよねって事で、席替えをすぐにするのは難しそうです。 今は違う方法のpcのやり方とか補足は、要らないから、そこは近いうちに本人にうまく言うといってくれました。 この世話焼きの人は、何がしたいんでしょうか?たんに好かれてるだけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.2

簡単に言えば、そこの「やり方」に沿った方法でしているか?が気になって仕方がないのです。 アナタは未だ新人であり、指示通りにしていると云いますが、それが全てにおいて問題ないかどうかの過去の事例を知りません。 多分、その方はそれが会社側の指示としても、それで問題になった経験があるから、いちいち見て気にしているのです。 それに加えて世話がしたくなるタイプだっただけです。 余り気にせず、今迄通り分らないトコは気軽に聴いて教えてもらえばイイ。

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.3

お世話、と思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

死ぬほど嫌なわけでもなく、嫌がらせでも無いんだから ニコニコ聞いて受け流せばいいと思う。 入社1ヶ月かそこらならまだ何も言える立場じゃないと思う。 入社してすぐに、あまり上司を困らせては面倒くさい奴だと 思われますよ。