スキャナしてパソコンに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J987Nを使用して、パソコンにスキャンしたデータを保存する方法を教えてください。
  • 現在、DCP-J987Nを使用してスキャンしていますが、保存方法が分かりません。CDでIPアドレスを聞かれるのですが、どうすればいいですか?
  • DCP-J987Nを使ってパソコンにスキャンしたデータを保存する方法について教えてください。IPアドレスの設定方法も教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナしてパソコンに保存したい

DCP-J987N スキャナしてパソコンに保存したのですが、その方法がわかりません。 CDでIPアドレスを聞いてきますが、その時点でバンザイです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#249260
noname#249260

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? 例えばWindows10をお使いなら フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 をインストールすればControlCenter4というソフトもインストールされるのでプリンタ本体の操作パネルからスキャンのボタンを押してPCに保存することはできるとは思います。

noname#249260
質問者

お礼

親切丁寧にご教示いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキャナーの保存方法を教えて。

    DCP-J4225N-Wのユーザです。スキャナーで読み込む時、PDFファイルで保存されるのですが、JPG等の画像データで保存する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー

    両面をスキャナーするときに、片面終了後、続けて実施するとフリーズしていまいます。 枚数が1枚の時は出来ますが、数枚行うときはフリーズしてしまう。 DCP-J963Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続ができません

    パソコンで印刷実行しても接続できません DCP-J572N 無線LAN状態良好です。 チャットで質問していましたが、IPアドレス等を聞かれて調べていたら切られてしまいその後繋がりません。。 少し急ぐので、こちらでお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957N-ECOでスキャナ-が使えない

    DCP-J957N-ECOでスキャナ-でソフトから取り込もうとすっると、エラ-が出て全く取り込めない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225Nスキャナードライバー入らず

    Windows7-64、USB接続で DCP-J4225N を setup しました。スキャナードライバーだけが、インストールできません。今まで DCP-J4225N を使用していました。故障で、使用できません。そこで、ヤフオクで DCP-J4225N を購入しました。スキャナーが、使用できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)

    DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選択して印刷しなくてはなりません。DCP-J978N(1コピー)が表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーできない

    DCP-j963Nを使っています。スキャナースタートさせると下記のメッセージが出ます。対応方法を教えてください。 PC接続中 「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストるする必要があります」 以前はスキャンが出来ていました。 最近ハードディスクご故障し取り替えました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nスキャナー

    DCP-J987Nスキャナー スキャンをする時の 倍率を設定(拡大/縮小)したいのですが、 方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973NのスキャナがPC本体と接続不可

    DCP-J973NのスキャナがPC本体とwifi接続ができない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンをかえたらスキャナーがつかえなくなりまし

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J577N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンをかえたらスキャナーがつかえません、ーソフトウエアーをいれてくださいとでてきます。仕方がわかりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう