スキャナしてパソコンに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J987Nを使用して、パソコンにスキャンしたデータを保存する方法を教えてください。
  • 現在、DCP-J987Nを使用してスキャンしていますが、保存方法が分かりません。CDでIPアドレスを聞かれるのですが、どうすればいいですか?
  • DCP-J987Nを使ってパソコンにスキャンしたデータを保存する方法について教えてください。IPアドレスの設定方法も教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナしてパソコンに保存したい

DCP-J987N スキャナしてパソコンに保存したのですが、その方法がわかりません。 CDでIPアドレスを聞いてきますが、その時点でバンザイです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#249260

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? 例えばWindows10をお使いなら フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 をインストールすればControlCenter4というソフトもインストールされるのでプリンタ本体の操作パネルからスキャンのボタンを押してPCに保存することはできるとは思います。

質問者

お礼

親切丁寧にご教示いただきまして、ありがとうございました。