DCP-J973Nスキャナ接続不可

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973NのスキャナがPC本体と接続できません。問題の原因や対処法について解説します。
  • DCP-J973NのスキャナがPC本体とwifi接続ができません。原因や解決方法について説明します。
  • ブラザー製品のDCP-J973NのスキャナがPCとの接続ができなくなった場合、どのように対処すればいいのでしょうか?原因や解決策を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J973NのスキャナがPC本体と接続不可

DCP-J973NのスキャナがPC本体とwifi接続ができない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bdzio
回答No.2

Windows 10にアップグレードした場合に不具合が報告されています。 ドライバを一旦アンインストールしてから再インストールをするのが良いようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00100168_010 下記はプリントでの接続についてですが、 また、PCとプリンタが完全に起動していない状態で繋げようとすると失敗するという例や、 液晶画面で直接、WiFiのパスワードを入力したら解決したという例もあります。 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025505/SortID=21418439/ このプリンタはWi-fiが2.4GHzしか対応していないようです。 2.4Ghzは電波の干渉に弱く、周りに同じ周波数帯の電波がたくさん飛んでいると、繋がりにくくなったりもするみたいです。 参考:https://internet-all.com/wifi2-4g_and_5g/

• tamu1129
回答No.1

プリントは出来るのですか? プリント出来るならDCP-J973NとPC間の通信は取れています あとは、スキャナードライバーがきちんと組み込まれているか確認するくらいでしょうか 推奨ドライバーで組み込んでいればすべてのプログラムがインストールされているはずです デスクトップにBrother Utilitiesアイコンがあるはずなので、これを開いてスキャンするからControlCenter4を起動させてもスキャニング出来ないのですか?