• ベストアンサー

整形って歯並びの矯正もしてくれるの?。

ark_kissの回答

• ark_kiss
回答No.2

ごめんなさい、うる覚えの部分なので、参考程度にお聞きください。 整形の中で歯の矯正をすることもありますが、ただそれは他の歯科医院でやる事になるんです。 そもそも歯の矯正は短くて3ヶ月くらい、きっちり直そうとすると2年以上かかります。 当時中学生だった私でも、歯の矯正に1年半かかりました。 しかもこのときに、歯のかみ合わせの上下が逆(あごがでている)という事もあり、骨格も少し矯正しました。 と、私の経験談からの回答でした。 整形は経験した事が無い為、聞いた話での回答になってしまいますが・・・