• 締切済み

生年月日で占うものについて

なんの疑いもなく自分の生年月日は戸籍に記載されている年月日だと 思っていたのですが、 先日母親が、実はお前は誕生日よりも3か月前に生まれているのよ。 あわただしくて届けるのが遅くなってね・・・・と仰天発言。 で。こういう場合生年月日で占うものは、実際に生まれた日で 占うべきか、それとも戸籍上の日で占うべきか、非常に困惑しています。 実際どっちで占えばいいでしょうか。 専門家の人に教えて欲しいです。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

実際に産まれた日が基本です・・・・ でも、一言付言しますが、では同一誕生日のひとが皆同じ運命になるか?・・・これ別です。(同級生で居ます) あくまでひとつの目安であり、統計学から出た判断です。 占いに掛ける金あるなら、サウナにでも行って気分転換し頭を健全にしましょう。

• 121CCagent
回答No.1

実際に生まれた生年月日の方かな?とは思います。 個人的には占いなどは信じないタイプの人間なので何ですが。。。 生年月日も例えば海外で生まれた場合は時差によって生年月日が1日ズレるって事もありますし。