• 締切済み

Windowsログオン時のパスワード変更通知につい

Windowsを立ち上げると  Windowsログオン通知   パスワードの変更を検討してください。   ユーザーのパスワードは、あと3日で有効期限が切れます。   パスワードを変更するには、Ctrl + Alt + Delキーを押し、   パスワードの変更をクリックします。 というメッセージがモニタに表れます。40年余りWindowsを使用していますが、Windowsログオン時にパスワード変更のメッセージが 表れたことは一度もありません。このようなメッセージを受け取られた方はおられますか。 メッセージに従いパスワードの変更を行うべきでしょうか。 今まで経験が無く、不審と思われるのでパスワードの変更をすべきかどうか躊躇しているところです。 ご存じの方、ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows 7で「パスワードの変更を検討してください」と表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014852 Windows 10の「パスワード期限切れポリシー」は廃止なんかされていない! https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1907/24/news008.html みたいなのは検索すると出ては来ますね。 少なくとも書かれているメッセージに遭遇した経験はないです…