Vistaでサーバのパスワードの変更方法

このQ&Aのポイント
  • ネットワークで繋がっているサーバ(Win2003server)に登録されているユーザのパスワードをVistaのクライアント側から変更する方法について質問です。
  • Windows2000・XPでは、Ctrl-Alt-Deleteを押下し、「パスワードの変更」をクリックしてサーバのパスワードを変更していましたが、Vistaではそれができません。
  • Vistaでサーバのパスワードを変更する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaでサーバのパスワードの変更

ネットワークで繋がっているサーバ(Win2003server)に登録されている ユーザのパスワードをクライアント側から変更する方法について、質問です。 Windows2000・XPではサーバのパスワードを変更するために クライアント側でCtrl-Alt-Deleteを押下し、「パスワードの変更」をクリック、 ログオン先にサーバのコンピュータ名を入れてパスワードの変更を行っていました。 Vistaでは、Ctrl-Alt-Deleteでパスワードの変更というのが出てくるのですが、 ログオン先というのがなく自分のPCのパスワードの変更しか行えないようです。 Vistaで、サーバのパスワードを変更する方法がありましたら教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka84
回答No.1

ワークグループにて運用している環境で、パスワード変更の画面で、ユーザーIDの欄にサーバー名\ユーザーIDを入力した上でパスワードの変更を行えばサーバー側のパスワードが変更できました。 ドメインログオンの場合はできるかはわかりませんが、ワークグループ運用で遠くのドメインのパスワードも変更できました。

akiwoo
質問者

お礼

当方も、ワークグループにて運用のサーバです。 先ほど、試してみたらきちんとパスワードの変更ができました。 適切なアドバイス、ありがとうございました。