• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの最初の設置)

プリビオDCP-J926の設置でトラブルが発生しています

このQ&Aのポイント
  • プリビオDCP-J926を購入し、設置を行いましたが、印刷品質を確認する手順で問題が発生しました。
  • 注意メッセージが表示され、用紙が送れないため、背面カバーを開けローラを清掃するよう指示されました。
  • トレイには正しくA4用紙がセットされており、まだ新品なので故障の可能性は低いです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27816)
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx こちらのプリンタでしょうか。 プリンタをどこから購入されてのでしょう?初期不良?って可能性も否定はできないので購入先に連絡をしてみることをおすすめします。

masatake3187
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。メーカー側(ブラザー)に照会しましたが原因が分からずプリンターのトレイを操作しているうち、スライドトレイを奥側にしていたためだと分かりました。A4印刷の場合は前側にしたら印刷できました。なにせ初めてのメーカーの最近新発売の製品である上、今まで私はエプソン、キャノンのプリンターを使っていたので経験も生きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、こちらはOKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトであることをご承知ください。 一度、電源を切り、電源コンセントを抜き放電後、再度電源を入れてみて手順を踏んでみてはいかがでしょうか? もちろん電源を切った後にカバーなどの開閉チェックもしてみてください。 購入後すぐということですと、梱包輸送時に製品を固定するためにテープ等を施しております。テープが残っていたり、異物が残っているとセンサーが働きエラーが起きてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターで用紙が無いと表示されて印刷できません

    EW-452Aを使用していますが、印刷をしようとしますが…プリンターが背面トレーに用紙が無いと表示が出て印刷できません。用紙を何度も差し込みし直したりしますが、一向に感知してくれず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが動作しない

    プリンターはエプソン「カラリオ」EP-903Aを使用しています。 電源をONにすると「ギーギー」と異常音が発生し、操作画面に「本体内部に用紙が詰りました。用紙を取り除いて下さい」と、メッセージと共に動作停止しました。 画面に従ってプリンター内部、内部カバー、廃止トレイ、プリンター背面部等の全てを確認しても用紙は見つかりません。 取り合えず、画面から「次に」をタッチすると「用紙を取り除きスキャナーユニットを閉じて自動両面ユニットを装着し電源を押して下さい」とのメッセージがで出ましたが、生憎、自動両面ユニットを紛失してしまい、「次」の作業は出来ませんでした。 同じ作業を何度か繰り返しましたが現象は変わらず、原因の詰り用紙も見つかりませんでした。

  • プリンターの不具合です。

    『用紙がなくなったか、内部に詰まりました。 用紙サイズを確認して補充するか、詰まった用紙をとり除いて(🔷)を 押してください。』 という表示が出ましたので、詰まった紙を完全に取り除きましし、用紙も補充されています。何度やっても再び同じ表示になります。紙は2/3程トレイから上に滑り上がり止まります。その時に上の表示が出ます。解決できるご回答をお願いいたします。 PX-504Aを使用して8年ほどになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CANON MP800 背面カバー用紙詰まりについて

    CANON MP800ですが、電源をONにすると自動で用紙(前面用紙トレイより) が1枚送られて来るのですが、残り数センチのところで排出されずに停まって しまい、液晶モニターには「背面カバー 用紙が詰まりました 用紙を取り 除いて「OK」を押してください」と表示されます。 (中途半端で停まってしまった用紙を引っこ抜いても状況は同じです。) しかし背面カバーを開けても、底面カバーを見ても、スキャナー下カバーを 開けてみても用紙が詰まっている様子はまったくありません。そこで「OK」 を押してみるのですが、まったく反応ナシです。 古い機種・・・と言っても然程使用していませんし、今以上の性能の複合 機は必要無いので(ゼニも無いので)、何とか使用出来ればと思うのです が、こういった場合の修理・点検方法等ありますでしょうか?

  • 至急お願いします「繰返し用紙紙詰まりA:内部前」

    至急お願いします!「繰返し用紙紙詰まりA:内部前」の表示が消えません。ないぶあめ 表示手順に沿って、カバー内と背面カバーのチェック。サポートセンターに確認し、エンコーダーの清掃も完了。 しかしながら、「繰返し用紙紙詰まりA:内部前」という表示は消えません。 どなたか解決策ご存知の方いらっしゃいませんか? 至急、よろしくお願いします!! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • キャノンスキャナーつきプリンター

    キャノンのスキャナーつきプリンター MP500ですが作動しなくなりました。 「背面カバーエラー 用紙がつまりました。用紙を取り除いて OKを押してください。」という表示が出ています。 用紙は見える範囲には詰まっていないのですが どうすればいいでしょうか。

  • 斜めに傾いて印刷される

    EPSON 50Vを使用しています 背面にセットしての印刷は問題ないのですが、前側の用紙トレイにセットして印刷すると斜めに傾いて印刷されます 用紙はEPSONのL版、2L版、A4の光沢紙を使用していますが全て同じような現象が起こります トレイの用紙のセット位置や用紙が反ってないか確認したり、ローラー部の清掃を試してみましたが効果はありませんでした ドライバ等最新のものをインスト済みです 他に対処法を知っていましたら教えてもらえると助かります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙詰まり

    EW-M571Tを使用しています。 「用紙が内部に残っている可能性があります。用紙を押し出すために背面トレイにA4をセットしてください」との表示が出たので、OKを押すと、セットした用紙が引き込まれ普通に排出されました。詰まってはいなかったのだと思います。しかし、その後も同じ表示が出続けており、使用できない状態です。 何か対策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタCANON MP610のエラーメッセージが消えない

    プリンタCANON MP610のエラーメッセージが消えない MP610を現在使用中ですが、何枚か年賀状のサンプルを印刷した後、「エラー 背面カバー 用紙が詰まりました用紙を取り除いてOKを押してください」メッセージが出てきたので、用紙をみたり、カバーを開けてみたり、電源を入れなおして再起動してみたりいろいろやりましたが直りません。 補償期間も過ぎてしまい、メーカー修理は1万以上です。何とか、復旧するやり方を知っている方教え頂けないでしょうか? (使用頻度は月1,2回でまだ、2年弱しか使っていません。でもインクは格安インクを使っています。)

  • プリンターの使い方

    先ほどプリンターの紙づまりの件で問い合わせをして、背面の手差しを使用して下さいとの回答を頂きました。手差しを使用しようと思ったのですが、プリンターの液晶で手差しの設定はできるのでしょうか?コピーをしようと思っているのですが、液晶の用紙設定は上トレイと下トレイの表示しかないため使用方法がわかりませんでした。液晶での手差しの設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。