• ベストアンサー

キャノンスキャナーつきプリンター

キャノンのスキャナーつきプリンター MP500ですが作動しなくなりました。 「背面カバーエラー 用紙がつまりました。用紙を取り除いて OKを押してください。」という表示が出ています。 用紙は見える範囲には詰まっていないのですが どうすればいいでしょうか。

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 指示のとおり、背面カバーはあけてみたでしょうか? このような表示が出るときはカセット給紙の時のはずですから、前からカセットを抜いて、本体の後ろ側のカバーをあけて確認します。 これで直らなければ修理に出すほうが確実です。 給紙センサのレバーの破損などが考えられます。 MP500なら保証期間内のはずですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 感激です。すっと使えるようになりました。後ろのカバーに紙が一枚詰まっていました。 無料で教えていただいて申し訳ないくらいです。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

中に紙片が入っていませんか。ちょっと硬い紙を差し込んでガサゴソ してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり紙がつまっていたんですね。 気がつきませんでした。感謝いたします!