• 締切済み

日本の将来について

東アジアのユートピア(笑)でいいですよね? どうせ技術力はITを皮切りにあらゆぶ分野が軒並み 欧米にも中国や韓国に敗北してますし、 かといって商売ですごいビジネスできてるわけでもないし。 独特の観光地(笑)で成り立つド田舎国家でやっていくしかないですよね? アフガンがアメリカに見捨てられましたが、 次にアメリカに見捨てられるのは間違いなく日本ですよね?(笑)

みんなの回答

回答No.2

日本が「ド田舎」ですか。北からミサイルぶち込まれればそのド田舎が荒涼たる砂漠に変貌します。人間は何人か残るでしょぅがそのときは日本はなくなっています。その時日本列島はどの国の一部になっているでしょうか。興味深いですね。 そうなるまではなんとか頑張るしかないです。日本人ならがんばれます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

うーん、あなたがどういう情報を見られているのかわからないんですけどね。 >どうせ技術力はITを皮切りにあらゆぶ分野が軒並み >欧米にも中国や韓国に敗北してますし、 そうだったんですね。 世界最高性能のスーパーコンピューターって、現在どこの国のものかご存知ですか?富嶽って言うんですよ。 このコンピューターは、世界最高性能だけでなく、省エネ性能でも世界最高性能の評価を受けています。 鉄道では中国の新幹線は日本とドイツから車両を買ってコピーして作ったら、車輪が異常に減ってしまい非常に運行効率が悪くなっている様ですね。 自動車では、中国の多くの乗用車メーカーがありますが、そこで使われているエンジンの多くは、三菱自動車って会社からエンジンを買って乗せているんです。 韓国は必死にトヨタからハイブリッドの技術をよこせと言っていますがトヨタって会社は、相手にしていないですよね。 農業分野では、日本のぶどう、いちご、さつまいもなどの苗を勝手に持っていって、勝手に自国さんだって言って売っている国がありますよねぇ。 あ、とうとうそれで、果物では農家が出荷停止になっているものもあるそうです。もうなっている果物ですから置いておくこともできないし出荷もできなくてどうするんだとなっている様ですね。 和牛の精子を違法に持ち出して、勝手にそっちの国で繁殖させよとしている国もありましたね。 あと、レアメタルの原料を産出している国は、日本が困るだろう。と日本向け輸出を減らしたら、使用する量を大幅に減らしても同じだけの性能が出せるものを作ってしまい、今更輸出の制限を撤廃しても買ってくれなくて、採掘している産業が大きなダメージを受けてしまったと言う国がありましたね。 さらに、米粒よりも小さい電子部品が作れなくて、日本のメーカーに売ってくれと頭を下げにきている会社だけでなく政府まで頭を下げている国があったりしますよね。世界シェア90%以上が日本製で特に精度が高いものは他の国では作れないんだそうです。 軍事産業では、世界一静かな潜水艦を作っているのも日本ですし、ステルス戦闘機用のジェットエンジンも開発に目処が立っている状態。 航空産業では、小型のプライベートジェットでは、世界的に有名なメーカーも日本にあるし、ボーイングの飛行機の主要構造部材の一部も日本企業が作っていたりします。 また、ジェットエンジンの銃整備やオーバーホールを請け負っている会社でも、有名どころとして日本の会社があったりします。 まぁ、これはまだほんの一部のお話です。 まぁ、日本なんてその程度の国なんですよ。 もっと努力しないといけないですよね。