• 締切済み

恋愛相談について

恋愛相談です。 仲のいい先輩(女性)がいるのですがその人のことが気になっています。先輩は6歳年上、自分が24歳です。 職場が同じですが、部署が違うので特に職場で話したりはしないのですが毎日LINEのやり取りを行っています。 また、たまに一緒に散歩に行ったりします。交代でお互いの家まで行って、2時間ぐらい散歩した後に1時間ほどドライブに行ったりします。 でも、2人きりで遊びに行ったのは1回だけで、それも朝から夕方までで夕方からはもう1人の先輩(女性)が合流したため途中からは3人で遊びました。 また遊ぶ約束を立ててはいるのですが、2人かは微妙なとこでもう1人の先輩も暇だったら呼ぼうかみたいな感じです。 (いっつもは3人で遊んでいます。もう1人の先輩は僕が先輩を好きなことは知ってます) これって脈ありでしょうか。 正直、あまり女性経験がなく仲の良い後輩とか兄弟のように見られているのかなって思います。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 長文かつ拙い文書ですみません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

大体あなたの想像通りなんだと思う。あなたからは後輩として慕われている感じはしている。その感覚は全然悪くない。おそらくあなたはその先輩と仲良くしたいという気持ちも含めて、色々頼っているんだと思う。例えば相談を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり。あなた的には好きな彼女との接点が増えるという意味ではプラスなのかもしれないけれど、結果として彼女から見たあなたには少し「構う」という角度が生まれている。構う≒付き合う。良く言えば慕われのアドバンテージも感じている構い甲斐のある後輩。悪く言えば同じ目線の異性としては見られていない可能性がある。あなたから存在として慕われてる事は感じているけれど、異性的に強く意識されているとはおそらく思っていない彼女。今のような絡み方や距離感であなたがもし恋愛的なアピールやアプローチをしたら、おそらく彼女はとても驚く。驚いた後の彼女の心にどういう感覚が残るかは実際に動いてみないと分からないけれど、驚くという感覚はそもそも予感が無い状態で求愛された時に起こる感覚。仮に告白のような事をしても、おそらくその場では白黒は出ない。予感が全然無い状態だからこそ衝動的に断られてしまう可能性もある。一応同じ職場という手前、返事の中身はどうあれ一旦持ち帰ってくれる可能性もある。割と親しみのある、構い甲斐のある後輩という立ち位置は既に持っているあなただけれど、今と同じような絡み方ではおそらく恋愛的浮上の可能性は少ない。今後恋愛的に意識してもらいたいなら、あなたなりに工夫は必要なんだと思う。好かれたい↔嫌われたくないという両方がある今のあなたには、どうしても彼女との関わり方に無難な選択を選んでしまいがち。毎日のやり取りにしても良い印象を稼ごうとしがち。それ自体が悪い訳では無いけれど、現時点であなたに対して異性的な決定打は感じていない彼女にとって、今のようなやり取りを続けていてもあなたが異性的に急に浮上してくる事は無い。あなたに対して異性的な刺激も感じて欲しいなら、敢えてあなたの方から恋愛的な話を振ってみるとか、彼女と二人でどこどこに行きたいのような少し強めの意思表示をしてみるとか。今までとは少し違うあなたも見せていく必要がある。構うという角度がついてしまっていると、同じ目線で付き合うという感覚は中々生まれ難いから。そんな彼女目線からも自分自身の立ち位置を冷静に理解した上で、これからのコミュニケーションや距離感のとり方に活かしていく事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.2

2人でデートができないなら、脈はないでしょうね。2人でどこかで行くのは避けるというのは「私はあなたを恋愛対象としては見ていないですよ」という暗黙のメッセージですからね。 あくまで一般的な傾向ですが、女性は年上の男性を求めることが多く、年下の男性には興味がない、という女性も少なくはないです。 質問者さんは男性で6歳年上の女性でもOKですけれど、男性全体としては6歳年上の女性が恋愛対象になる男性ってレアじゃないですか。それみたいなものかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/693)
回答No.1

もう1人の女性と時間を過ごしたというのは、  まだ、同僚としての関係で 考えてるのかな?と思います。 今後の質問者様とその先輩女性の 関係性次第ですけど、 いい方向に安定出来て、 それを継続出来たら、 ひょっとしたら、というのは あるかもしれないので、 頑張ってください。 仕事もしっかりとしながらね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 気になる30歳の女性がいます。自分は34です。 彼氏は数年いないと聞いていたのだチャンスあるかなと思っていたのですが、自分には挨拶と仕事の事のみしか話しかけてきません。仕事の事にしてもほんとにごくまれです 職場の現在の部署は女性ばかりで、男は同年代ばかりで自分を含め4人です。 自分より先に2人、後に1人が入社してますが、その3人には女性から話しかけ仲良く話してます。 なのでやはり脈なしなのかなと、それに彼氏いないという情報もその女性と仲良いとはいえ男から聞いた話ですし、最近気付いたのですが(意味をもたせてるかは分かりませんが)左小指にリングしてたのでやっぱり彼氏いるんだろうなと思い始めた所です。 それでも気になるんであれば何か行動すべきだと思いますか?

  • 既婚者同士の恋愛について

    既婚者同士の恋愛なんて非常識な!と言われるのはわかっていますが、誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 彼は同じ職場の先輩で、お互いに結婚していて子供もいます。どちらも家族仲夫婦仲は悪くないと思います。きっかけはSNSで繋がったことでした。同じ職場とはいえ同じ部署ではないため、会わない日も多く、元々は挨拶を交わす程度の仲でした。それが気づけば毎日連絡を取るようになっています。連絡の内容は仕事であったことや、お互いの子供のこと、私が髪型を変えたりしたらその感想、今日職場で見かけたよ!など、本当に他愛もない話ばかりです。二人で会いたいと言われたことはありません。なので、そういう恋愛感情のようなものはなくただの後輩程度なのかなとも思うのですがどうしても彼の気持ちが気になって… 脈ありでしょうか?

  • 恋愛モードにするには・・

    今、職場の他部署の同い年の女性に恋をしています。 その子は同じ専門学校の後輩で、在学中は面識はなかったのですが、 恩師を通して知り合い、今では時々食事に行く仲です。 誰とでも人当たりが良く、明るく振舞えるタイプで、 言いたいことはズバッという芯の強い、真面目で優しい女性ですが、 僕に対しては時々人間関係の悩みも打ち明けてくれます。 あまり異性と二人では出掛けないそうですが、 僕とは先輩・後輩の関係上なのか、誘っても断られはしません。 普段はメールでふざけたことを言ったり、励ましたりもします。 ただ恋愛に関しては元彼のことを引きずっているようで、 当時以上に人を好きになれるのか、彼女自身疑問だそうです。 職場でも僕の存在を気に掛けてくれているそうですが、 先輩後輩の関係から抜け、 彼女の恋愛のスイッチを入れるにはどうすればいいのでしょうか? そういう想いを見せた途端、これまでの仲の良い関係が ギクシャクするのではないかという不安もあります。 ご教示、どうかよろしくお願いします。

  • 客観的にどう思いますか?(恋愛相談)

    職場の先輩に片思いしています。 彼28歳、私24歳です。部署が違うので、接点はほとんどありません。 仲は良い方だと思いますが、プライベートで会ったことはないです。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので実際は不明です。 本人に聞いても答えてくれません・・・かわされてしまいます。 彼は私の好意に気付いていると思います。 後輩として接してもらっているのか、多少でも恋愛感情があるのか判断できません。 客観的にみてどうなのか教えて欲しいです。 長文になりますが、よろしくお願いします。 <忘年会>  ・挨拶ぐらいしかしたことがなかったのに、私が部署で呼ばれているあだ名を   知っていて同じように呼んでくれた。  ・デザートにプリンが出され、私にだけ「あ~ん」ってしてくれた。  ・二次会でカラオケに行ったときも、ずっと絡んできた。  ・帰り際に、私と同じ方向で帰る先輩に「〇〇をよろしくお願いします。」   と頼んでくれた。 <社員旅行>  ・普段と違う格好だったからなのか、しばらく目を合わせて話してくれない。  (眼鏡ではなくコンタクトにして、ズボンではなくスカートを着ていった。)  ・いつも絡んでくるのに、隣で歩いていても話しかけてくれない。ほぼ無視されて   いる状態。他の人には普通に話しかけている。私から話しかけると、いつもの   ように絡んでくれて盛り上がる。  ・傍にいると迷惑なのかと思い、離れて歩くとチラチラと何度も見てくる。  ・夜の散歩に出かけたとき、ちょっと彼の目から離れて一人でいたら   怒鳴って怒られ、「心配するだろう!」と言われた。  ・みんなで肩を組んで歩いていて、彼から組んでくれたが、すぐ離された。     ・襟が変だったので直そうとして、触れると過剰に反応された。   そして、「触るなよ!」と文句を言われた。 <歓迎会>  ・隣に座っている私には一言も話しかけてこないのに周りの人には話しかける。   彼から離れた席に座ると話しかけてきて、からかってくる。  ・一次会の帰り道、私と同じ部署の先輩と話していると気にしてくる。  (傍からはイチャイチャしているカップルにしか見えない状態だったと思う)   私の同僚に「あの2人は付き合っているの?」と何度も聞いていたらしい。  ・二次会の席で、「〇〇さんと付き合っているのかと思ったよ。」と言われたが   答えずに無視したら、ちょっと機嫌が悪くなったようにみえた。  ・私のほかにいた2人の女性のことは褒める。「〇〇さんのファンです。」   「〇〇さんを応援しています。」など。しかし、私には言ってくれない。  ・普段なんとなく話していた会話を覚えていて、ネタにしてからかってくる。 <携帯>  ・番号は知っているので何度か掛けたことがある。出てくれる確率の方が   高いが、出なかったときに折り返し掛かってこない。次の日に会えば、   「昨日の電話どうしたの?」と聞いてくる。  ・アドレスを知らないので、携帯の番号で「届くか送ってみちゃいました!」と   メールしたが返事なし。次の日「メールくれたよね?何だった?」と言われた。 以上のような状態です。 期待している部分もありますが、誰にでも話しかけるような人なので私が勝手に 勘違いしているだけかもしれません。最近ではお互いがギクシャクしていて、 前のように気軽に話すことが出来ません。 自分勝手だと思いますが、私に好意がなくて後輩としか思っていないのなら 中途半端に優しくせず、周りと同じように接して欲しいです。 見込みがないのであれば次の恋を探したほうがいいのかなと・・・ 客観的にみてどう思いますか? やはり後輩としか思われていないでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • もやもや恋愛相談もやもや

    職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    職場の先輩を好きになりました。 私は看護師として、病院で働いています。現在、3年目(今年から)なんですが仲良くして頂いている先輩の事が好きになりました。 先輩とは結構よく話すのですが、たぶん、私のことは仲のいい後輩ぐらいしか思ってないのかなって感じです。 ほぼ毎日顔を合わせますし、自分片思いで突っ走って先輩の迷惑にも なりたくないです。 それに、自分23歳、先輩30歳と年の差があります。自分的には年の差は全然気にしていないのですが、やはり先輩には気を使わせてしまうのかななんて色々と考えてしまいます。 もし、付き合えたとしたらその先も出来ればいきたいです。(結婚とか) ただいちばん怖いのは断られた際に今みたいにまた仲良く話せるのか不安です。 正直、色々と考えてしまいどうすればいいのか迷ってます。こういう経験がある方など何かアドバイスを頂けないでしょうか?? それと、女性の方は7歳下の男性は恋愛対象に含まれるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 仲の悪い女性二人の仲裁のコツ・・・

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが・・・ 職場の同僚で2人、とても折り合いの悪い女性が2人います。 詳しく言うと、一人(以下A)は現在の部署の後輩。 もう一人(以下B)は部署は違うが、昔同じ部署だった元後輩。 で、AとBは部署は違うのですが仕事の担当上、一緒に打ち合わ せしたり、動いたり、連携しなければならない関係です。 で、この2人が性格が合わないのか、とにかく仲が悪いのです。 たまたま僕が(要するに元先輩・現先輩)の関係なので両方の愚痴やら 何やら聞くはめになっています。 元々女性の多い(男性社員より女性社員のほうが多い)職場なので こうしたトラブルはつきものなのですが、わかっていてもやはりうんざりしてしまいます。 2人とも個別に見ると仕事熱心で、真面目な性格なのですが、いかんせん気が強く、少し視野が狭い(そして2人ともよく似ている)のです。 とにかく両方の女性の話を「そうだね、そうだね、その通りだね」という感じでなだめるように聞いている感じです。それで収まるならいいのですが、本当に業務に支障をきたすような事態に悪化するなら、一度両方にきつく言わなければならないかな、とも思っています。 皆さんこういったケース、(仲の悪い女性同僚を仲裁する)コツって 何かありますか。よいアドバイスを。

  • 好きな女性に「恋愛かなうといいね。応援してるよ」

    と言われましたが脈梨ですか? 彼女の周りには親密っぽい男性が何人かいて一人は僕の先輩で一人は地元の後輩っぽい人で飲食店経営していてよく足を運んで二人きりで話してるそうです。 別の男性からは頭をナデナデしてと要求したら撫でてもらって嬉しかったと言っていました。 他にもなんか男性と仲いい話をきいたことがあります。 多分ほかにも言わないだけで仲のいい男性がいると思います。 早く告白するべきですか?「恋愛頑張って応援しているよ」と言われたから脈なしでしょうか?

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 前から、学校で よく見てくる先輩がいます。 私が廊下を通ったとき、チラ見して目で追ってきます。 大勢の人の中でも先輩がこっちを見てきて目が合いました。 私が1人で教室にいると、教室の窓から先輩がガン見していました。 脈ありかな?と思う行動は他にもあるのですが、ここまでにしておきます。 きっかけは、最初先輩が話しかけてくれて、それから気になり始め、私も先輩のことを影で見ていたりしていました。 先輩(男子)が、特定の後輩(女子)を見るのは、どういう心理なのでしょうか?私が見てたから、先輩は気になって見てきただけでしょうか。 よろしくお願いします。