• 締切済み

恋愛相談について

恋愛相談です。 仲のいい先輩(女性)がいるのですがその人のことが気になっています。先輩は6歳年上、自分が24歳です。 職場が同じですが、部署が違うので特に職場で話したりはしないのですが毎日LINEのやり取りを行っています。 また、たまに一緒に散歩に行ったりします。交代でお互いの家まで行って、2時間ぐらい散歩した後に1時間ほどドライブに行ったりします。 でも、2人きりで遊びに行ったのは1回だけで、それも朝から夕方までで夕方からはもう1人の先輩(女性)が合流したため途中からは3人で遊びました。 また遊ぶ約束を立ててはいるのですが、2人かは微妙なとこでもう1人の先輩も暇だったら呼ぼうかみたいな感じです。 (いっつもは3人で遊んでいます。もう1人の先輩は僕が先輩を好きなことは知ってます) これって脈ありでしょうか。 正直、あまり女性経験がなく仲の良い後輩とか兄弟のように見られているのかなって思います。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 長文かつ拙い文書ですみません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

大体あなたの想像通りなんだと思う。あなたからは後輩として慕われている感じはしている。その感覚は全然悪くない。おそらくあなたはその先輩と仲良くしたいという気持ちも含めて、色々頼っているんだと思う。例えば相談を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり。あなた的には好きな彼女との接点が増えるという意味ではプラスなのかもしれないけれど、結果として彼女から見たあなたには少し「構う」という角度が生まれている。構う≒付き合う。良く言えば慕われのアドバンテージも感じている構い甲斐のある後輩。悪く言えば同じ目線の異性としては見られていない可能性がある。あなたから存在として慕われてる事は感じているけれど、異性的に強く意識されているとはおそらく思っていない彼女。今のような絡み方や距離感であなたがもし恋愛的なアピールやアプローチをしたら、おそらく彼女はとても驚く。驚いた後の彼女の心にどういう感覚が残るかは実際に動いてみないと分からないけれど、驚くという感覚はそもそも予感が無い状態で求愛された時に起こる感覚。仮に告白のような事をしても、おそらくその場では白黒は出ない。予感が全然無い状態だからこそ衝動的に断られてしまう可能性もある。一応同じ職場という手前、返事の中身はどうあれ一旦持ち帰ってくれる可能性もある。割と親しみのある、構い甲斐のある後輩という立ち位置は既に持っているあなただけれど、今と同じような絡み方ではおそらく恋愛的浮上の可能性は少ない。今後恋愛的に意識してもらいたいなら、あなたなりに工夫は必要なんだと思う。好かれたい↔嫌われたくないという両方がある今のあなたには、どうしても彼女との関わり方に無難な選択を選んでしまいがち。毎日のやり取りにしても良い印象を稼ごうとしがち。それ自体が悪い訳では無いけれど、現時点であなたに対して異性的な決定打は感じていない彼女にとって、今のようなやり取りを続けていてもあなたが異性的に急に浮上してくる事は無い。あなたに対して異性的な刺激も感じて欲しいなら、敢えてあなたの方から恋愛的な話を振ってみるとか、彼女と二人でどこどこに行きたいのような少し強めの意思表示をしてみるとか。今までとは少し違うあなたも見せていく必要がある。構うという角度がついてしまっていると、同じ目線で付き合うという感覚は中々生まれ難いから。そんな彼女目線からも自分自身の立ち位置を冷静に理解した上で、これからのコミュニケーションや距離感のとり方に活かしていく事。大切にしてみて☆

• eroero4649
回答No.2

2人でデートができないなら、脈はないでしょうね。2人でどこかで行くのは避けるというのは「私はあなたを恋愛対象としては見ていないですよ」という暗黙のメッセージですからね。 あくまで一般的な傾向ですが、女性は年上の男性を求めることが多く、年下の男性には興味がない、という女性も少なくはないです。 質問者さんは男性で6歳年上の女性でもOKですけれど、男性全体としては6歳年上の女性が恋愛対象になる男性ってレアじゃないですか。それみたいなものかな。

• shioyu
回答No.1

もう1人の女性と時間を過ごしたというのは、  まだ、同僚としての関係で 考えてるのかな?と思います。 今後の質問者様とその先輩女性の 関係性次第ですけど、 いい方向に安定出来て、 それを継続出来たら、 ひょっとしたら、というのは あるかもしれないので、 頑張ってください。 仕事もしっかりとしながらね。