• 締切済み

EPSON スキャナドライバー 

スキャナ EPSON GT-7000S及びGT-7000WINS のエプソンでは スキャナドラーバーはUPデーターのみダウンロードを提供していますが、ドランバー本体を入手できる方法をご存知の方ご教示のほど宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• qdk
回答No.3

No.2です。 質問に書かれている通り、ドライバは公式サイトでは公開していないようですね。 別の方法として、vuescanという汎用ドライバ(有償)があり、こちらで恐らく動くと思われます。 https://www.hamrick.com/ja/vuescan/epson-gt-7000s-doraiba.html ただ、vuescanが4,000円強しますので、今後のことを考えると、スキャナの買い替えをオススメします。 ところで、スキャナにUSBのコネクタはありますか?製品がGT-7000S/WINS/ARTの場合、SCSIと呼ばれる今では一般的ではないインターフェースでの接続となり、そもそも動作のハードルが一気に上がります。

• qdk
回答No.2

Windows 10の64bit版を使われているようであれば、 対応するドライバはありません。 どうしようもないので、スキャナを買い替える必要があります。 ※ スタートボタンを右クリック > システム で表示される画面右側の [システムの種類] 欄に「64ビットオペレーティングシステム」と 書かれていれば該当します。 20年以上前のスキャナのようなので、光源も老朽化していますし、 ベルトなどもいずれ使えなくなると思います。

okproshisan
質問者

補足

QDK 様へ  WIN7 64BIT用 とWIN7 32BIT用と、XP用です

• q4330
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-7000s.htm ここにあります GT-7000S / GT-7000WINS、共通です。

okproshisan
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指定頂いた アドレスにはドライバーは修正UPデータのもののみしかなく、初期のドライバーは インストールできません。