• ベストアンサー

ほとんど初対面の男性を家にあげることについて…

大学生女子です。 あまり仲良くない男性(人)を家(一人暮らし)にいれなければなるかもしれません… 大学のゼミで調理実習をすることになったのですが、私の班は3人(男、男、私)で調理場所はいずれかの家にしなさいと言われました。この時点で少し驚いたのですが、まさかの私以外のふたりは実家暮らしで必然的に私の家が調理場所になるとおもいます。正直めちゃくちゃ嫌です。キッチンだけならまだしも食べるスペースはベッドや化粧台やクローゼットなどがあったりとかなりプライベートな所なので… 授業の一環とはいえ家に大して仲良くもない人(ましてや異性)を上げるのにかなり抵抗があります。普通の人だったらどう思いますか…?私が気にしすぎなのでしょうか? ちなみに彼氏がいるとかではなく単純に嫌です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.1

普通にあり得ないです。 むしろ、男性のいずれかのご実家でやるべきです。 その方がキッチンが広いし、何より防犯上部屋に上げるのは危険です。 なお、どうしてもダメだという場合、近くの市役所や区役所に相談してみてください。ある程度の大きさの公民館であれば調理施設があり、申請書を書けば1,000円でおつりが来るくらいの金額で借りられます。 誰かの家でやることが絶対条件であれば、ゼミの先生に何かあったら責任が取れるか聞きましょう。それでも聞く耳を持たなければ保護者の方に相談して、大学に抗議してもらってください。質問者さん一人で抱える問題ではありません。

その他の回答 (2)

• shioyu
回答No.3

質問者様は女性で 一人暮らしだそうですけど、 まあ、一人暮らしの女性の家に 2人の男性を招き入れるというのは、 どうしても、世間の人達は怪しまれる 印象になるわけなんですよね。 やっぱり、性的な事が 想像ついたりとかしますから、 私は控えるべきだと思います。 しかも、ほとんど、 初対面の人だそうなので、 信頼関係は、まだ、そこまでは 築けてないはずなんで、 なおさら、控えるべきじゃないですか?

• zabusakura
回答No.2

どちらかの、お宅で、お母さんや家族が、いらっしゃる時にと交渉してみたらどうでしょう。 学校の課題なわけでしょ。もしくは、学校には調理室とか無いのかな? ゼミの先生に相談してもいいと思いますが。 どうしても、だめならレンタルキッチンとか他の方のキッチンを借りるとか最悪、誰かあなたの男友達とか女友達とかに同席してもらうとか。