• ベストアンサー

ほとんど初対面の男性を家にあげることについて…

大学生女子です。 あまり仲良くない男性(人)を家(一人暮らし)にいれなければなるかもしれません… 大学のゼミで調理実習をすることになったのですが、私の班は3人(男、男、私)で調理場所はいずれかの家にしなさいと言われました。この時点で少し驚いたのですが、まさかの私以外のふたりは実家暮らしで必然的に私の家が調理場所になるとおもいます。正直めちゃくちゃ嫌です。キッチンだけならまだしも食べるスペースはベッドや化粧台やクローゼットなどがあったりとかなりプライベートな所なので… 授業の一環とはいえ家に大して仲良くもない人(ましてや異性)を上げるのにかなり抵抗があります。普通の人だったらどう思いますか…?私が気にしすぎなのでしょうか? ちなみに彼氏がいるとかではなく単純に嫌です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qdk
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.1

普通にあり得ないです。 むしろ、男性のいずれかのご実家でやるべきです。 その方がキッチンが広いし、何より防犯上部屋に上げるのは危険です。 なお、どうしてもダメだという場合、近くの市役所や区役所に相談してみてください。ある程度の大きさの公民館であれば調理施設があり、申請書を書けば1,000円でおつりが来るくらいの金額で借りられます。 誰かの家でやることが絶対条件であれば、ゼミの先生に何かあったら責任が取れるか聞きましょう。それでも聞く耳を持たなければ保護者の方に相談して、大学に抗議してもらってください。質問者さん一人で抱える問題ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/693)
回答No.3

質問者様は女性で 一人暮らしだそうですけど、 まあ、一人暮らしの女性の家に 2人の男性を招き入れるというのは、 どうしても、世間の人達は怪しまれる 印象になるわけなんですよね。 やっぱり、性的な事が 想像ついたりとかしますから、 私は控えるべきだと思います。 しかも、ほとんど、 初対面の人だそうなので、 信頼関係は、まだ、そこまでは 築けてないはずなんで、 なおさら、控えるべきじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.2

どちらかの、お宅で、お母さんや家族が、いらっしゃる時にと交渉してみたらどうでしょう。 学校の課題なわけでしょ。もしくは、学校には調理室とか無いのかな? ゼミの先生に相談してもいいと思いますが。 どうしても、だめならレンタルキッチンとか他の方のキッチンを借りるとか最悪、誰かあなたの男友達とか女友達とかに同席してもらうとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が怖い><

    どないしたらいいですか?? 私は小学校・中学校と男子には虐められた記憶しかありません。 そのせいで、現在共学の大学に居るにも関わらず初めて会った男性には 自分からはまず話せません。どうしても悪い方向へ悪い方向へと 気持ちが行ってしまって声をかけることすらできなくて…。(涙) 同じ学年の女子が平気でしゃべっているのをみると心苦しく泣いてしまいます。 今、実習で一班8人でそのうち6人が男性で自分の居場所がない状態です…。 いったいどうすればいいですか? 正直いって学校行きたくないくらい辛いです… 実習中は班ごとで行うので、女子とは話しにくいです。 仲良く…まではいかなくてもある程度話せる関係にだけはなりたいのですが どうしたらいいですか?これはこれから社会に出るにあたって大事だと思うので…。

  • 初対面の男性にキスされてしまいました

    地方の女子大生です。 先日、異文化交流のゼミで集まった同級生たちと、海外の友人を交えて大学近くの飲み屋で飲んでいました。 途中から5、6人の同じ大学の先輩たち(私は初対面でした)がやってきて一緒に飲むことになりました。 終始イイ雰囲気で飲んでいたのですが、私はその日疲れていたこともあってついつい飲み過ぎてしまって(現に少し記憶がありません)終電を逃してしまい、数人で先輩(仮にAさんとします)の家へ行くことになりました。 私がかなり酔っていたこともあり、Aさんはベッドで寝かせてくれたのですが、皆が寝静まってからAさんもベッドに入ってきて、ディープキスされてしまいました。 最初、何が起こったかよく分からず固まっていたらそのあと続けて何回もされて、胸も少し揉まれてしまったので少し抵抗したと思います。(いまいちこの辺の記憶が薄いです。すみません;) 可愛いと言われ嬉しくなって、少しAさんのことを抱きしめてしまった記憶もあります。 私は今まで男性経験どころか、キスすらしたことがなかったので、正直動揺している反面変な期待をAさんに寄せてしまっています。 その人とは連絡先を交換することなく、朝起きて何事もなかったように解散しました。そして今に至るのですが、今Aさんはどういう気持ちでいるのか気になります。 Aさんはイケメンで見るからにモテそうな顔です。 やはり、軽い女に見られているのでしょうか。最後までやらなかったのは友人たちがいたからでしょうか、そうだとしたら恥ずかしい話、次に期待をしてしまってもいいのかな、と思ってしまっている自分がいます。 今後どういう顔をしてAさんに会えばよいのでしょう。(まとまらない質問が多くて申し訳ありません) みなさまの貴重なご意見をお聞かせ願います。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 男性の方へ!!

    こんばんは。 僕には13歳の妹がいます。僕は大学進学の進路が決まったので妹から僕の勉強部屋を時々使いたい、と言われました。 (彼女いわく、集中できるそうです) ところが、お恥ずかしい話ですが、僕の机の引き出しにもいろいろ事情があるのです。 男です、発情期です、そう、それです。ページをめくるごとにワクワク、顔が赤くなる、それです笑 この本達は色々な場所を転々としてきました。 リュックサックの中、辞書の外箱、DVDケースのチャプター表の中、椅子の裏側… 一番ポピュラーな、ベッドの下に隠したことは一度もありません! かといって、家を出て独り暮らしし始めるのにあと4ヶ月もあります… どうしたら妹に見つからずに4ヶ月を乗り越えられるでしょうか? 雑誌なので、分厚い物も中にはあります笑 引き出し開けるな と言えば、開けるに決まっています… 僕の部屋には、問題の机、クロゼット、テレビ、ベッドがあります。クロゼットは衣服が多いため、入らないと思います。 テレビは薄型・小型ですので、隠せません。 …男性の皆さん、こんな風に隠した、どこに隠した 等、差し支えなければ教えてください!

  • 嫌ですか・・・?(男性の方)

    高校3年の女です。 カテゴリーがあっているかわからないんですが、 前に調理があり男子女子合同班で実習を行いました。 そして、完成したはいいものの見てるだけで お腹が膨れてしまった私は男子に残って しまったものを「食べられない?」と聞いたら 1人の男子が食べられそうだったら食べるといって 食べてくれました。 今頃思ったのですが、ひどいことをしたのではないかな と反省しております。あっちだって自分の分を食べた後なのに と・・・。 私は無意識に人を傷つけているのでしょうか?

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 調理の上達度について

    過去の大学時代では(といってもつい最近ですが)、幼児保育学科の「小児栄養」という講義で調理実習がありました。 班は全部で8班あり、私は1班です。他の班は早くできているうえに成功率もほとんど優秀だったのですが、私たちの班だけ非常に残酷な状況になってしまいました…。 調理実習で作ったものは、カレーライスです。 普通のカレーライスは私も作った経験があるのでそこまで心配する必要はないのですが、あくまで子ども用のカレーライスが目的なので、そこをうまくコントロールすることができなかったのです。 しかも、ルーを混ぜてあとは煮えたぎるだけの段階の寸前でバ~っと大きくこぼしてしまいました。 同じ1班で他人に迷惑をかけてしまったうえに食事の量も大幅に減少、平均的な成功率も大幅に減少してしまいました…。 みなさんは調理は得意でしょうか…。苦手でしょうか…。私はほとんど1人で行動するタイプなので他人とのコミュニケーションすらとれていず、正直調理実習どうこう以前の問題がほとんどなんです。 アドバイスいただければ幸いです。 失敗した回数(こぼれた回数、焦げた回数なども含めて)、調理の成功率なども教えていただければ幸いです。

  • 真剣な悩みです…!辛いです…相談に乗って下さい!!

    私は高校生の女子です。学校に友達が全くいません。 今度調理実習があるのですが、料理を作る班は好きな人同士(男女混合)で組む事になりました。 私は友達がいないので余ったグループに入る事になりました…そこの班が私をからかう人達がいて最悪です…。からかう人達に悪気はなく、単に私の反応が面白いからだと思いますが私は嫌です。 しかも調理実習は班ごとに自由献立です。その為、家庭科の時間は班での話し合いになります。私は話し合い中に居心地が悪くなりました。私を話し合いに入れてくれないし、私の行動を見て笑ってきます…私は耐え切れず保健室に行きました。保健室には大好きな女の先生がいます。私は先生に相談しました。 私は何度かクラスで笑われる事などを相談していたので今日の事も心配してくれました。 実は来週も調理実習の献立の話し合いをするのですが私は自分の班から笑われたり、からかわれたり、何より班の中で浮いていて凄く憂鬱です…。保健室の先生は私の名前は出さないで家庭科の先生に相談してみる、と言ってくれました。 その時は泣きそうな程辛かったので保健室の先生に感謝したのですが、他の班は献立が完成している班もあるみたいなんです(先程、知りました)そう考えたら、私の勝手で班をまた変える事になったり、次週の献立の話し合いがなくなったりしたら他の生徒が絶対に怒ると思うのです…。私の班は献立が決まってないので来週の話し合いがなくなっても帰りに残って話し合いをすると思うから結局、逃げられないと思います。 あと家庭科の先生は配慮してくれないので「このクラスで班の中で嫌な思いをしている人がいる」と言って話し合いなどをしそうな気がします…。浮いているのはクラスで私だけなのですぐ私だと周りにばれてしまうのが怖いです…。 調理実習の話し合い、調理実習の時間は我慢してうけます…だから保健室の先生にその事を伝えたいのですが…私の事を思ってくれている保健室の先生にどう伝えれば良いでしょうか…?それとも保健室の先生が私の話を家庭科の先生に既に話していたらどうすればいいでしょうか…? 怖くてたまりません…。 明日すぐに保健室の先生に言った方が良いですよね…? アドバイスお願いします。ここまで読んで下さり本当にありがとうございます。

  • 彼氏の家がゴミ屋敷

    彼氏の家が、ゴミ溜めです。お兄さんと二人暮しです。見た目は、ぱっと見片付いてるんですが、隠れた場所に大量のゴミを隠しています… 彼氏がいない間に内緒でかたしています。 駄目とはわかっているのですが、クローゼットにも大量にゴミ袋がありました… 彼も気づいてるのか、気づいてないのか、特に何も言ってきません。 なぜゴミを出さないのか不思議です。 これは彼氏にいうべきでしょうか?

  • 匿名の手紙を出してしもた

    学校の調理実習の班のメンバーが怖い人しかいなくて嫌だから、つい先生に「班を変えてくれ」と匿名でワガママな手紙を出してしもうた! 結果バレてしもうた! 「私はそんな手紙書いてない!」 と言おうと思っていたが正直に白状してもうた... しかも班は変えてもらえんかった(笑) わー恥ずかしい 今高校生なのですが、高校生はそんな「班を変えてくれ」何てのは聞いてもらえないのでしょうか?

  • 就労継続AとBの違い

    またまたどうも。大学(自分1年生)の実習ゼミで、班ごとに実習の発表を行うことになりました。 私の班が行った施設は「就労継続支援B型に対応」と書かれていたのですが、 AとBの違いがうまく理解できません。 一応うちの班では「障害の重さ的にB>A」という印象だったのですが、ネットの説明を見ても専門用語が多すぎてうまく要約できません。 誰でにでもわかりやすい形で説明していただきたいです。よろしくお願いします。 国語力が低すぎて申し訳ない。