インクを替えたらコピーが真っ白になる問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J960DWN-B/Wのプリンターを使用していますが、最近インクを新しく変えたら、コピーした際に真っ白な紙が出てきて印刷ができません。
  • ブラザー製品のプリンターにおいて、インクの交換後にコピーが白紙になる問題が発生しています。
  • インクを交換した直後から、プリンターでコピーをすると真っ白な紙が出てくる状態が続いています。問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク替たらコピーが真っ白で何も映らない

MFC-J960DWN-B/W インクを新しく変えたらコピーしても真っ白な紙が出てきて印刷ができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 を参考に印刷品質チェックシートをしてプリントヘッドの状態を確認してこれも白紙ならヘッドクリーニングを何度か行ってみるぐらいです。 それでも解決しなならプリントヘッドの異常?って可能性があるのでプリンタを買い替えましょう。

回答No.2

使用頻度が低いプリンターは、内部でインクが固まって詰まることがあるそうです。 私は同じ症状になった時、半日くらい時間が経ってから、ヘッドクリーニング→印刷チェックでプリントされるようになりました。 他の方もリンクを貼られていましたが、ご参考になれば↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 無事印刷できますように!

回答No.1

とりあえず時間をあけてテスト印刷してみてはいかがでしょうか? まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

関連するQ&A

  • インクイエロー残量表示エラーが消えない

    ブラザーMFC-J810DWNファックス&コピーを使用しています。 インクの残量はまだあるのに、エラーが消えません。更にインク購入し入れ替えてもエラーが消えないです。どうしたらよいと思いますか?良い方法があればご教示いただきたいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができない

    MFC-J6573CDWを使っています。印刷ができなくなってしまいました。インクはあります。印刷物をガラスに乗せて通常のコピーができません。白紙がでてきます。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの成分が変わった?

    MFC-J6580CDWを使っております。 印刷した紙をさらに別のコピー機でカーボン紙にコピーをするのですが、一昨日から反応しなくなりました。 コンビニで印刷した物だとできるので、きっとインクの成分が変わったのかなと思うのですが、はたまた違う理由なのか、解消法が分かれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが出来なくて困っています

    インクジェットプリンターのMFC-J6510DWを使っています。 コピーをしようとすると、モノクロでは印刷されなくて、カラーだと印刷されます。どうしてなのか教えてください。 なおプリントも同様です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが出なくなった。

    MFC-J955DNを使用しております。先日紙詰まりを起こしました。巻き込みが悪かったようです。その後、紙を取り除き、モニターにもエラーのサインが消えましたので、再度印刷しましたが、紙はちゃんと出てきます。しかし、インクがほとんど乗っていません。そのあと何度印刷してもだめです。どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDWの黒インクが出ない

    MFC-J6710CDWの黒インクだけが出ない 黒でコピーをしても白紙の紙しか出ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの交換

    以前使用していた他社のFAXの調子が悪くなったので、MFC-J737DWNに交換しました。黄色のインクがなくなったので、正規品のインクに交換したのですが、しばらくの間、交換指示が消えませんでした。この間も印刷自体は正常に行えたのですが、何か原因があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーがうまくできません

    brother インクジェット複合機 MFC-J950DWN を使用しております。 A4サイズをコピーすると全体がコピーされません。 コピーの結果は原稿の左側約2.5cmが右にずれ原稿の右側部がコピーされず上下はずれておりませんが原稿下部の約4.5cmぐらいがコピーされません。 A4サイズをスキャンして印刷すれば全体がスキャンされ全体が印刷されます。 本体の電源を切って再度コピーをしてみましたが同様です。 これをもとに戻すにはどのようにすれば良いかご教授願います。 以上。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換したのに「インクがありません」

    MFC-J880Nを使っています。PCで作成したエクセルの文書(簡単なもの1枚)を印刷しようとしているのですが「インクがありません」と出ます。インクは新しいものを入れましたが変化はなく印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター

    MFC-J987DWNを使用しておりますが、封筒を印刷すると黒くインクが付きますが、これの対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう