• ベストアンサー

コンビニフードしか食べない人に渇

私の姉は自炊を全くしないのですが痩せています。 朝は菓子パン、昼も外食、夜も自分でコンビニでお弁当を買ってきて食べています。 カップ麺、出前のピザ、レトルトのカレーや丼ものしか食べていません。 私が作った野菜の煮物やお味噌汁を勧めても食べません。 なのに姉妹全然体格が違います。 肌艶は良くありませんがギスギスに痩せています。 対して私はきちんと栄養を取っているせいか肉付きがいいほうです。体質といってしまえばそれまでなのですが、 ダイエットをしている私に対して 「そんなに計算してちゃんと食事したって無駄だよ」とあざ笑うようにして今もコンビニのハンバーグ弁当をほうばっていました。 ちなみに姉は運動もしていません。165cm48kgだと思います。 こんな姉をぎゃふんと言わせるにはどうしたらいいでしょうか。

• 222ce
  • お礼率97% (164/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokayo
回答No.4

コンビニ弁当は意外にカロリーが少ないのです。 でも栄養価がありません。必要なカルシウムなどが不足しています。 若いウチは良くても歳を取ると如実に不摂生したときのツケが廻ってきます。 あなた方がまだ30代でないのなら解らないと思いますが、30過ぎたら来ますよ、がくーんと。 自炊をしないのならそれこそ必要な栄養素のなんたるかなど理解できないでしょう。 食事を作る大変さも解らないと思います。 歳を取らないと食事の大切さはわかりません。

222ce
質問者

お礼

いつか分かってくれるのでしょうか。 いずれ姉が家庭を持った時に改心してくれればいいのですが、その頃にはサプリなどももっと発達しているだろうから、赤ちゃんにサプリを飲ませそうで怖いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Katsu_P
回答No.7

こんばんは! ギャフンと言わせられるか微妙ですが・・ 私もかつてコンビニ&お弁当屋が大好きでした。 量もホドホドで 確かに痩せてましたが、中性脂肪が凄かったです。 原因を詳しく調べた訳ではないのですが、原因の一旦はソコにも有り!と言われ 改善(改心?)、今に至ります。 仕事し始めて以来 運動する機会が減ったせい?も有るかと思いますが、買う回数は減らした方がいいですよー。 のちのち怖い現実(成人病とか)に出会うの嫌だもんね(T-T)

222ce
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目は痩せていても、絶対中性脂肪、体脂肪は多いはずですよね! でも見た目の違いで並んだ時に「痩せていてキレイ」と見られるのは姉なのです。 成人病の検査でも勧めてみます。絶対ひっかかるはずですからね。 ぎゃふんと言わせられるかな。

noname#15527
noname#15527
回答No.6

こんばんは。渇を入れられるかわかりませんが… 私もコンビにグルメ派でした。 栄養のバランスが悪いのと、ビタミンなどが不足しがちになる事が原因だと思いますが、 ・風邪をひきやすい ・風邪をひいたときなかなか治らない 事を、身を持って体験し、なるべく自炊に切り替えました。 そうしたら、去年は1度も風邪をひきませんでした! これだけが理由かはわかりませんが、体調、体質が改善されるのは確かです。

222ce
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪は確かにすぐひきますね、そして治りにくい。 そうしたらプロポリスを飲んでいました。 けして食事を見直そうとはしないみたいです。 もっと大病をしないとわからないのでしょうか。。。。

• 6ca7
回答No.5

防腐剤の入った物ばかり食べていると。障害の有る赤ちゃんを生む可能性が大きくなります。

222ce
質問者

お礼

今言ってみたのですが「産まないから大丈夫」と答えられてしまいました。 ね、手ごわいんです。 せっかくの回答なのに申し訳ありません。 ありがとうございました。

• pco1633
回答No.3

>こんな姉をぎゃふんと言わせるにはどうしたらいいでしょうか 計算して健康的にダイエットして痩せる。 これ以上効果的なものはないでしょう。

222ce
質問者

お礼

はい。おっしゃる通りですね。 頑張ります。

回答No.2

今はお二人とも普通に生活されていると思いますが この先、どちらが体調を崩すかといったら お姉さんのほうが確立は高いでしょう。 ところで…ご質問の内容は、お姉さんに普通の食事を 摂らせる方法でなく「ぎゃふん」と言わせる方法なんですね?(笑)

222ce
質問者

お礼

そうです!ぎゃふんと言わせる方法なんです。 普通の食事を勧めることはさんざんしてきましたが、無理でした。「コンビニ弁当、ピザが好きだ」と言われてしまいました。の、わりに比較的健康に痩せているので段々私のほうが間違っていると言わんばかりの言い方をされています。 「いつか病気になるよ」と言ったら「ポックリ死ぬほど添加物を摂るから世話にはならない」と答えていたことがあります。。。。。問題ですよね、やっぱり。

回答No.1

貴方が彼氏を作って、 幸せそうにしていれば、 お姉さんも悔しがるのではないでしょうか? 言葉で何と言っても、 現実が伴っていなければ、 お姉さんみたいな人には通じませんよ(^^;        

222ce
質問者

お礼

以前私が彼にいそいそとお弁当を作っていたら 「そんなことで釣ってるの?」といわれたことがあります。 でも悔しかったのかも。 もう意地なんでしょうかね。そうとう手ごわいのです。 早々の回答ありがとうございました。