ウインドウズのアップデート後に起こる問題と対策

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズのアップデートの後、自動更新による再起動でトップアイコンが消える問題について解説します。
  • アップデート後にも以前と同じトップ画面にする方法と、回復ポイントまで戻る方法について説明します。
  • ウインドウズのアップデート後に起こる問題への対策にはどの方法が最良かについて考察します。
回答を見る
  • 締切済み

ウインドウズのアップデートの後に

自動更新のアップデートの後再起動すると、トップあったあったアイコンがいくつも消えてしまって困っています。回復ポイントにも戻れません。 対策としてはアップデート後にも以前と同じトプ画面にする方法と、なんとかして回復ポイントまで戻る方法、この二つなんですが。 最良の策は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

画面左下のWINボタン右クリックして、設定からアプリ~スタートアップ(右列にある)から、スタートで起動させるアプリをoNになっている事を確認後、アプリ起動した画面にアイコン貼り付けし、画面の固定にしてはどうですか? バックアップは、外付けHDDかSSDにデータをバックしておけば、本体のHDDが壊れても復元出来ます。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] システムイメージをバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-8227 例えば上記のように外付けHDDなどにシステムイメージの形でバックアップを取っているならそのイメージを書き戻すって手は使えますね。